【ゆっくりウマ娘】10億いったし映画の評判をまとめたりお気持ち表明する動画【biimシステム】
映画の感想→https://youtu.be/qCeUULND16g
アプリと連動→https://youtu.be/FSTO7vWKCmU
興行収入→https://youtu.be/E7v2hg8IKJU
ワールドカップの動画があかんかった
Views:12934
Taqs:ウマ娘,biimシステム,ウマ娘プリティーダービー,皐月賞,ウマ娘アニメ,ウマ娘映画,新時代の扉,アグネスタキオン,ジャングルポケット,フジキセキ,マンハッタンカフェ,テイエムオペラオー,ダンツフレーム,興行収入
コメント
コメント (129)
トラックバックは利用できません。
アンパンマンの命の星のドーリィおっさんが泣けるからおすすめw
なんとアンパンマンが〇ぬ!
配信で映画見るけど、音質がクソみたいなヤツ以外は大画面テレビ、立体音響環境揃ってればそれなりに楽しめるよ
ウマ映画は正直期待外れだったけど3期よりは良い!
ウマ娘でもなんでも「自分の好きなものを」”盾に”なにかに石を投げたいだけじゃねえのかな
だって宗教的な云々より戦うことが好きそうじゃん。すぐアンチだなんだとレスバしにいってるし
ウマ娘が楽しい大好きじゃなくそれをダシにマウントや喧嘩売りたいだけ、気に入らない理由をアンチにして殴りにいきたいだけ
俺は見ていないけどそれを踏まえて
やきうの例えはわかりやすい(知らん奴は知らんだろうけど)けど、
あれは駄目なプレイはわかりやすいのも要因で映画は個人の感想だから
批判しても「でもそれってあなたの感想ですよね?」で封殺されてしまうのはある。
でもレビューサイトで80点前後は悪くはないと思う。むしろいい方。
でまぁアプリユーザーでわざわざ映画館まで足を運ぶ人って実際は一握りだと思う。
本来はアプリで完結するものだからアニメは放映されていれば見るけど、
わざわざ見に行くって人は少ないんじゃないかな?
ゲームで駄目なのって時間がかかるのと対戦要素強すぎて(ガチャ要素強すぎて)脱落しているから、
もう少しストーリーとか拡充するといいんじゃあないかな?
作品単体として見るとよく出来ている
個人的には起承転結しっかりしてて各キャラにしっかり焦点当たってるRTTTの方が好みではあった
他の作品の見比べると相対的に劣るとこもあるかな
全然悪くはないけどねー
アプリがまともに運営していて3期がなかったら、売り上げ30憶もあったかもしれないと個人的には考えてる。そのくらいの出来ではあった。マジでアプリ運営と3期運営は反省するべき。
10億超えてホントに何より…そして強すぎる88世代
そろそろ…観に行ってもええか
新時代の扉のピース 外国産馬筆頭のクロフネの描写が少なかったのかな?
マル外解放元年で内国産馬が勝ったから新時代の扉をこじ開けたって感じなのに
なんで「新時代の扉」って言うか 後々調べないと分からないのがスッキリしないと思う。
オッチャホイ
映画の内容とは関係無いけど、特典付きの限界ポップコーン。ぼざろ映画の方は公開4日目の朝で既に完売してたが、ウマ娘のはまだ残ってたな。入荷数が違うのかもしれないが
キャラ格差については、仕方ないかと思う。
主題がフジとポケとタキオンだし、2時間でこれ以上別のキャラにフォーカスを当てると3期の2の舞になる
JCの早足感は減点要素だと感じた。
もうウマ娘は一般層取り入れようとかしなくていいよ。
普通のオタクコンテンツの1つとしてそこそこやっていければいいや。
3期で期待は地の底に落ちたけど、観に行ってみたらちゃんと面白かったわ。
まあー シングレと比べたらいかん….オグリキャップは日本競馬史上 最強のサクセスストーリーなんやし あと漫画と映画やアニメーションは予算や時間が違うんや…. 映画は事前にジャンポケ主役って言ってたし 事前の知識あればジャパンカップまでになる….クロフネ出せないのも金子オーナーを知っていれば しゃあない…
まあー 映画に関してはようやっとると思う…. ただし それを生かしたメディア展開(連携イベントがない アプリゲームのズレetc)は酷いけどなぁ…そもそもなんで減ってるねん…
競馬ファンのこういう評価を聞くと、もう競馬ファンよりグラが大事な若年ライト層しか見てないんやなって感が拭えないね…1期や2期みたいなのはもう出てこないか
映画自体は超面白かったのに3期が大戦犯過ぎて…
無理だと思うけどせめてあと5億は頑張ってほしい…
世間的な評価…無風
名作でもない凡作、1年後誰も覚えてない映画
運営は30億行くと思ってたんだろうな
まあゲーム運営、アニメ3期が衰退させたから自業自得なんだけどね
この投稿者まだ生きてたんだ
好きだしこの映画のおかげでジャンポケ大好きになったけど、モヤモヤした点もあるのは事実…
ただ次回作もあるなら期待したいなぁ〜
特典付き円盤を出すからでぇじょうぶだ
内容はともかくサービス継続する上での売上はあったのかもしれんけど個人的にはウマ娘が再熱浮上する結果ではなかったと思っている。自身も応援する気はない。
>一度最底辺みた後なら何でもよく見える
なるほどだからアニメ3期はあえてあの出来にしたのか
さすが広告事業を手掛けるサイバーグループ。練りに練られた戦略だったのか
結局はコロナで外出られん→競馬を題材にしたゲーム面白そう。やることないし→コロナ終わって、他に色々できるわ。競馬は元々博打だし、金捨てる意味ないわ。
美少女?他のアニメでもっと可愛いくて面白い子いるからどうでもいいわ。てな流れなんじゃない?
そりゃ、人気続かんわ。脚本がその辺のアニメ未満なら尚更。
ノーマルと4DXで2回見た
モルモット勢としては満足度が高かった
円盤出たら買っても良いかもしれない、という位には好感触だったかな
4DXはな…飛ぶぞ(身体が
ジェットコースターの拘束具欲しくなったわ、馬に乗ってるんじゃねえんだぞ
黒歴史と化した3期よりかはマシだけど……
・オペラオーとカフェの不遇な扱い(特にカフェの弥生賞)
・金子真人氏の所有馬のウマ娘化が絶望的と再認識
・ジャンポケは勝った後叫ぶだけの雑さ
(スレードゲルミルのような演出やるなら幻の自分を両断するくらいの勢いで振り払うとか「俺の脚に勝てる奴はいねぇ!」くらいは喋るべき)
・斉藤さん、当時ピンで競馬番組出てたっけ……?(ジャングルポケット結成が2006年だから違和感が)
・最後まで謎となったプリズム
先に見た帰ってきたあぶない刑事と比べても、面白さで勝てる要素が全く無かった。
よくもまあウマ信者はあぶない刑事に勝てるとか言えたもんだ。往年の名ドラマ・映画に勝てると本気で勝てると思っていたら失笑もんだよ
森保は現選手層とその人間性に恵まれてるだけで最低限のセオリーすら出来てないのにミーハーがW杯で騒いでるだけだから結果=森保最高ではないし批判は妥当
試合中の戦術変更を選手に任せるとはどうなのかという事を選手に苦言される状況はもっと注視した方が良い
ウマ娘アンチってわけじゃないけど客観的に見て考えたら万人受けするアニメじゃないのは解るでしょ
競馬🟰ギャンブルってだけで敬遠しちゃう人も居るのに更にレースで走るのが女子だけっていうバリバリのオタク向けアニメなんか他人に薦めれるか?無理だよ
競馬への愛はあまり感じられませんでしたね
史実はあくまで元ネタって扱いで、演出とか変なギャグとかはヲタ向けアニメの延長なのかなと
つまりシングレの映画化はよ
スポ根を作画や声優演技の叫びだけで表現してるので薄味に感じるんでしょうね
当時の陣営や騎手の意図馬の状態等々綿密にシナリオや構図に落とし込んでこそのスポ根というのは分かります
最近で言えばスラダンやハイキューの劇場版があり女の子出る作品ならガルパンを見れば言いたい事が分かると思う
(いずれの作品も最後の場面をセリフなしの構図と動きで魅せているのは決して偶々ではないんでしょうね)
ハイペースのくだりなんかはそれこそ競馬好きな層以外に凄さを伝えたかった意図での脚色ならまあ。
その辺の分水嶺は難しいと思うし
2期の床屋はディスられまくってるけど競馬一色の話だと一緒に見ている彼女なり子供なり友達なりの競馬分かんない層が競馬一色だと話が分かりにくい部分もあるから俺はいいと思うよ
3期は言わずもがな酷い出来だけど
100億行っても文句言ってそう
3期はやってない事にしたい、お話にならないレベル、RTTTも言うてそこまで良くない60点くらいのレベルだったので、それと比べれば映画は良かったです!
RTTTの完全に適当になった薄い設定の部分をしっかり掘り下げて、尺の足りない中でマンカフェとダンツを切る決断をしてでも、ポッケとタキオンに何とか振り切って描いていたので、制作陣の覚悟は感じました。
もちろんまだまだ足りないとは思いますが、与えられた尺の中では頑張ってくれたと思います!
下手にマンカフェやダンツやオペラオーに媚を売ると、RTTTの時と同じく話が薄くなり、結局それとなく良い感じにした感が否めなかったので良かったとは思います!
正直3期で期待が出来なかったけど普通に面白かったと思う。
シングレの描写が良いと言いますが漫画だから出来ることでアニメでそれをやると1レースに何話使うねーんって逆にツッコまれると思うw
批判しただけでアンチ認定もだけど単純な批判というか評価を下してる人と明らかにアンチな人を同一視するバ〇もいるんだよなぁ・・・
まぁどっちも根底にあるのは自分と同じ意見かそれ以外の意見=アンチ意見ってのが透けて見えるわけだが・・・
やはりプリズムが1番気になります。無理やりねじ込んだようにしか感じなかった。せめてどうやって手に入れたのか描写してほしい…
昨日見に行ったわ
これでいいんだよってなった
3期のピークアウトはホンマにクソ解釈だったんやなって
3期とその後の3期コラボゴリ押しが、今まで積み上げてきたウマ娘コンテンツを一瞬で終わらせたの芝生える、シングレもピークアウトフラグ立ったし10周年迎えるのは無理だよな
・・・エールちゃん育成したかったな
ここからどのくらい上乗せできるか。
今回の映画はあくまでジャングルポケットを主人公という軸にしたのが大正解だったと思います
例えばクロフネが今回のジャングルポケット主人公の話にどこまで絡む必要があるかと言われたらまあ正直全く必要ないですし、そういう取捨選択をしていって削ぎ落としたからこその完成度だと思います
カフェの菊花賞のようなところも尺とってもジャンポケ主人公なのに他所行かれても…みたいになりますし、そこはアニメや漫画と映画で必要な情報が違うんじゃないかと思います(それはそれとして菊花賞とか宝塚とか見たい気持ちもありますが、ノイズになるでしょう)
そして正直3期が良くなかったのとRTTTがいいだけに個人的には見る目はむしろ厳しかったです
ところが蓋を開けるとすげぇ映像と音響と密度で殴ってきて初見時はすげぇもん見た…という感想しかなく、そこから語り合い色んな演出による意図を知りながら見た2回目が本当にすごくすごかったです
特にフジさんとの併走シーンは光と影や暗喩のようなものが分かりやすく散りばめられてますし本当に綺麗でした
夏祭りシーンも背景でしっかり語ってて見るたびに新発見もあります…あそこのフジ先輩大分バッドコミュニケーションしてんな…
オペラオーについても何度もこいつは凄い!強い!最強!とは言ってて説明的には最低限行ってたとは思います(まあ宝塚とか秋天描写してもデカいノイズになるのでこれで正解かなと思います)
カフェも夏合宿でメキメキ力をつけてるのがわかったりしますが、そういう映像を見て咀嚼してねというのが多いのは、人によっては実際爽快感が少ないかもしれないです(あとカフェ推しの人が落胆するのもわかる)
しかしながらそういった映像表現が本当に素晴らしい作品で、何度見ても飽きないようになっていると思います
まあ単純明快なのも勿論ストレスとかはないですが、それで何度も観たくなるかと言われるとどうでしょう…これも人によりますね
尺の都合もあるのはそうですし
と、個人的には今回の映画は大絶賛側なので正直映画については全肯定していますが、取り敢えずウマ娘が好きなら是非見ていってほしいなと思います!
映画は面白かったけどいまいち盛り上がらんのは
やっぱりアプリがつまんねえからじゃないですかね
ウマ娘も史実も全然知らないのに見に行った自分としては、プリズムの描写こそが一番の評価点でした。 史実に詳しい人だと史実に登場しない要素が物語中でデカイ顔するのが不快なのでしょうか?
おっそ
特典商法やってこれか・・
意外とケチつける人いるんだ、めっちゃ良かったけどな
映画館で観れるなら90点はあると思う。皐月賞までは
それ以降は50点くらい。正直退屈だったかな。良い創作物はリピートに耐える表現が多いけれど、新時代の扉は序盤くらいしかない。あとは予定調和
アプリのオープニングのレースみたいな迫力と期待感のある画角が無いのは、相変わらずキャラ人気に甘えた結果だと思った
一目で分かるモブだらけの日本ダービーとか酷い
毎回2人か3人しかこのレース走って無いの?と思うような予定調和の直線と決着。史実知らなくても退屈だと思いましたね
普通にコンテンツの賞味期限来ただけだと思いますよ
アプリも拡張性ないしドでかいショックになるような何かがあったら変わるかもですけど
そういうの人為的には起こせないとおもうし改善なんかするより
運営コストバランス気にして緩い更新で巡行することになるとおもう
実際、映像のクオリティもシナリオも満足度の高い作品になってるからもっと興行収入が伸びるべきだって思う人の気持ちも痛いほどわかる
もしもの話をするなら3期の存在が無ければRTTTで高まってたファンの熱が保たれてもっと人が呼べたと思うと本当に惜しい
RTTT評価高いけどオペラオーの掘り下げは少なかったとはよく言われるよな。
映画でもJCの見せ場そんなないって運営オペラオーになんの恨みがあるんや
サイゲはオペラオーのアンチじゃない、と信じていたが
この映画の出番やRTTTの扱い的に本当にアンチなんじゃないかと主の動画みてて涙した()
50億煽りして他作品馬鹿にしまくってた奴らは何を思っているのか
好きだった身としてはRTTTのがよかったです
オペ推しは見るべきと勧められたので見に行ったら、オペとポッケとの絡みがほぼ無く、結局ポッケがJCで戦って勝ったのはオペじゃなくて心の中のもう1人の自分だったのが残念だった。ラスボス枠のはずなのにあんなに空気みたいな扱いになるとは……
20億いけるやろ!って思ってたけど15億でも厳しそうなのか…
なんとか15億はいってほしい、人生で初めて3回以上も劇場で見た映画だったから
観客が臭いとかいうクソみたいな理由で着席率低い神アニメ映画
杉浦さん戻ってきて・・・
新時代の扉結構好きだったし思わず泣いてしまうところもあったんだけど、その前のRTTTの劇場版が良すぎたなぁ
個人的にはRTTTの方が好き(RTTTは三冠レースがメインでその中でも最後の菊花賞を勝つトプロが主人公だったのも分かりやすく面白く描きやすい題材だったのかも)
100分って制限時間の中でジャパンカップまでよく描ききったと思うよ
ウマ娘も競馬も一切知らん家族連れて行っても「ここまでスポ根物だとは思わなかった。ダンツがかわいい」って感想だったから普通に一般にもウケはいいのよね。問題は普通の人は好きなアイドル、インフルエンサーがおすすめしない限り見ないこと
たしかにマエケンがモブでダイジェストになったら暴動起きるわ
ぱかライブで冒頭映像公開するみたいなので、影響あるのか気になりますねぇ。
マートレのシーンは入ってないよなぁw
競馬=ギャンブルの認識が強い以上、一般人向けではない。第一、ウマ娘の存在自体もはや忘れられてる。
ぶっちゃけフリーレンとかの方が人気あるだろうな。
面白くはあったと思う
ただシングレとかの「プリティじゃねぇw」「プリティどこ行ったw」
みたいのを悪い意味で意識してそうに感じました
普段かわいいキャラがレースで真剣な表情になるギャップが好きになったきっかけだったけどどうも極端というか崩し過ぎというか
映画館で観るほうがいいのはガチ
友人に誘われて行ったけどかなり面白かったよ
1月から思ってたんだがウマ娘がなんかやる→不安しかないがずっとあった映画にしても好き嫌い
出やすいのになんで30億行くぞなんて 主にカルトユーチューバ反応集でいわれたのだろか「豚向け」
が意外と正解で(デレステみたいな格好で走るアニメ)なんだぞこれを硬派は間違いだし
プリズムは評論家気取りもわかる、個人的にはラーメン頼んでウドン出るぐらい好みと離れてきた
様々なえぐい炎上がなければもっと上を目指せたのに
出来がいいだけに残念なりね
ウマ娘あまり知らない身内を連れていったけど観終わった後色々と分からない所を聞かれて、今回の映画は完全にファン向けでアニメやアプリに触れてこなかった新規に薦めるには難しい作品だなと感じてる
興行収入の伸びを見てもこの映画を機に新たな層を取り込むのは厳しく、リピーターそれほどいないっぽいのが辛いところ
他の映画はどのような収入、動員数であれ公表して感謝の意を出してるけど、ウマも既に10億達成してるのに公式で大した動きがないのも心象悪いかも
社会現象起こしたことは忘れて
これからは人気がある男性オタク向けコンテンツの内の1つとして頑張るしかないね
アプリもゲームも批判が増えてきた影響でカルト化が激しくなってるよな
ウマ娘は嫌いじゃないけどカルト信者は大嫌い
正直一番感動したのは臨場感ある音響だったから、サブスクではイマイチになるだろうと予想する。
2期は最終回でみんな泣きながらテイオー応援してるのが逆に冷めちゃったのはある
サブスクでみるとこんなんだったっけ?ってなりがちなのは映画館サウンドに印象持ってかれてんだなって…
13:59 毎週新着の映画観て評価する映画評論家や映画レビューサイトのウマ娘知らない一般人が映画観てウマ娘そのものに疑問抱いていたら単なるアンチだと晒し叩きまくっていたのみたら当にこれだなと思いました
順当に考えると、アニメ展開はウマ娘再現計画の新IPに全力じゃね?
ウマ娘と同じようにアプリ+アニメで初動仕掛けてくるだろうし
何かコメント色々と不評多くね? 全然良い映画だろ。4回も映画館に行ったのはこの映画が初めてだわ
このクォリティで10億ってのは少なすぎるぐらい。
まあ自分が一つケチつけるなら実況の声優はベテランを当てるべきだと思うって事かな。申し訳ないがキンキンしてオペの有馬と最後のJCはあんまり。。。元ネタ実況暗記するくらい観てるから、んーってなる。知らん人からすれば気にならないかもしれんが
絵に癖がありすぎてなぁ。。
RTTTの作画が1番だわ。歯を食いしばって走る表情も良かった。
3期の顔芸はクソ
10:21 まあアレは始めから
「私、シャア・アズナブルが粛清しようというのだ!!アムロ!!」←「エゴだよそれは!!」
で大体反乱の理由を済ましているからな…。
ええい!!アニメにおける富野節はバケモノかッ!?
ポスターにでかでかと描かれてて物語の中で何らかの象徴になるとか由来が語られるとか気になってたポッケのプリズム(サンキャッチャーという名前だと初めて知った)について、映画内で何も説明がなかったのは逆に驚きました。唐突に出てきて、フジが拾うところで話のタネになるかと思ったのにただ返すだけで何も語られず、ポッケにとってあれは何なのか全く分からないままだったのは残念でしたね。
なんとかシングレのアニメ化にこぎつけてくれさえすればヨシ!!
オグリキャップにはJRAも頭が上がらんやろ・・・?
新時代もめちゃくちゃ面白かったけど、個人的にはしっかりとメインキャラ全員とライバル感が描けてた、トレーナーとウマ娘の繋がりをしっかり描いてたRTTTの方が面白く感じたかな。
映画は凄くいい面白い
だが競馬が題材の美少女ソシャゲを一般の人が刺さるかと言えば刺さらない人が多いとは思う
もともと話題になるのがおかしいだけでその映画が10億はいい方だよ
10億は少なすぎ!中身は凄くいいのにもったいない!
13:49
このシーンが神格化されすぎたせいなのかは分からないけど、93年秋の天皇賞が描かれない事態がアプリでしばしば起きている
ターボシナリオも然りイクノシナリオも然り、シニア級に秋天を設けてしまうとこの物語の流れをぶち壊してしまうから、と思ってる😢
結局何が新時代なのかわからないのは史実をそのままアニメ化しただけって感じするね。4回ぐらい見て思ったけどレース中の駆け引きの描写はあんまなかったな、ダービーとか皆無だったよな。1回目は菊花カットでちょっと印象悪かったけど2回目以降はクソおもろかったし泣いた、でもまぁRTTTの方がおもろいかなって感じ。
マンカフェ最推しの人は落胆した気持ちはわかりはする
冒頭の公開は布教しやすくなるからもう少し伸びるかもしれんね
3期を見た後だと高評価だけど、RTTT見た後だと、わちゃわちゃしてるだけな雑な部分が多かったりしてこの描写くどいなー。ってのを感じました。
プリズムは描写の仕方と登場シーンが一貫してる以上間違いなく作り手側の演出意図としては機能してるんだよなぁ。それを気持ちよくなるためのだ何だと牽制かけてそこに対する考察を放棄してるのはただの思考停止だろう。少なくとも調子のバロメーターとしか捉えられないのはウマ娘完全初見だった自分の友人すらも下回る観察眼だな。
(単行本勢だからシングレのネタバレくらった…… タイトル回収するんだな)
個人的にはようやっとると思いますがサイゲの想定以下って可能性はあるかもですね
手っ取り早く稼げるアプリもテコ入れなしで売上が底。規模縮小はその影響と邪推してしまいます
どうしていいのか分からず硬直状態なんでしょうかね。ユーザーアンケートでも取ればいいのに
内容はそこそこ楽しめた。
でも観客の一部は転売ヤーだと思うと10億突破しても素直に喜べない…
アプリは置いといて
コンテンツとしては
まだ首の皮一枚繋がってる感じか
ポスターとかではカフェを推してるからカフェレース目当てで見に行ったのに
尺の都合かカフェのレースがばっさりカットされちゃったのが残念。
この感じなら色紙はカフェじゃなくてフジキセキにするべきでは。。。。
見る前までバチクソな感想とか褒め称える感想どっちも目についてたから期待値は中程度で見に行った。
普通に面白い。
普通にもいらないね。
めちゃめちゃ面白かった。
史実のレースは全く知識がないからレース描写にはなにも言えない。
ここの加点も減点もできないので
「おぉ…ええやん…!」
ってなっちゃうのよねー
大幅減点要素は映画を見終えた余韻でポッケの育成がしたかった。
まぁそれも解消されたっちゃされたから気にならないんだがね。
映像メディア作品の可能性はシングレが最有力候補だよね。
ナンバリングは…いやーきついでしょ。
ウマ娘はTwitter上で流れてきた情報だけ知ってる程度で見に行ったけど普通に良かった、分かりやすくカッコ良かったし
これが80点ならSEEDは8万点ぐらいになっちまうわ。せいぜい40点。シナリオの序盤と最後で敵が違うとかありえないから。
レース演出も毎回同じだし。劇画とキラキラエフェクト使いすぎなんだよ胃もたれするわ。メリハリがないの。どのレースも大迫力とかアホみたいなことするな映画だぞ
映画見てウマ娘に興味持っても絶対アプリには手を出すなよ
やっぱシナリオライター大事なんやなって思います。
14:30 この言葉は本当はONE PIECEの中で使われたセリフじゃないから注意な。
(マイナージャンプ漫画「ツギハギ漂流作家」で使われたセリフ)
一応気になるところ(カフェダンの扱い)はあったけどそれを上回る程に良いところ(単純に話の出来、ポケタキのキャラ描写等)があったので120点の+と20点の−で総合100点って感じ
ウマ娘は本当に勿体ない。
ソシャゲと3期が酷すぎ、プリコネみたいにもう少し上手くやっていれば……
因み自分はアニメから好きになってがソシャゲは1日で辞めた。
そういえば美味しんぼ公式youtubeチャンネルが「ちょっと優しい海原雄山特集」を公開していますね
ほんま縮小ムードなの悲しい
運営側もこれ以上の拡大は見込めないと思ってるんかね
一般層をもう少し取り込めるアイデアがあればなぁ
シングレアニメ化はサイゲより集英社の方が乗り気なんじゃないかな
3期以降、ユーザーより色々な数字を見ただろう運営的に10億の節目はどう思ったのだろうか
公式から10億突破の何かしらの報告とかあればいいのに
特典商法とヤケクソ上映館数って事を除けば上手く行った方よね
3期とアプリの悪評ってデバフが無ければ倍ぐらい売れたポテンシャルはあったと思うし勿体無い…
アニメはレースの意味とか競馬場の特徴をほとんど拾ってないよね。
ギャグ描写は新時代も寒くてちょっとうわっとなった。
次も映画やるとしたら10億下回るね。
明日彼女と映画観てきます
話変わるけどそろそろデアリングタクトどうなったか公式が触れてほしい
今週、平日昼に4DXの映画館で2回目見に行ったら自分含めて2人しかいなかった。
まあ、映画の出来は良かったけど景品なければこんなもんでしょう。
ファンしかいないのに80点はマズイですよ!
キャラ多すぎだから視聴者も迷走
新時代の扉は杉浦という競馬大好き天才おじさんが分身してすべてに携わらなくてもギリ80点は出せることが判明したのが大きいですね。杉浦居なくなった途端あんな事になった3期ほんま…
なんだかんだ10億行ったのか
出来の良さを考えたら当然とも言えるかもしれないが社会現象と持ち上げるにはだいぶ厳しいな
主役がもうだめだよなぁ
美少女ゲーなのは変わりないのに
大受けしないようなキャラを主人公にしちゃだめだったよなぁ
ダンツが一番主人公に向いてるわ
今回の映画をアニメ版にして描ききれなかったシーンを描いて欲しい。ウマ娘3??なんの事ですかね。
多分、2期を映画サイズにした方が興行成績は上になる気がする
プリズムどこで割れたかよくわからなくて気になって2回見に行っちゃった…
気づいたらヒビ入ってた、キービジュアルから無理矢理ねじ込んだのかな
全体的にはかなり面白かったと思います
映画の内容と関係あるか微妙だけど
タキカフェと比べるとポッケの人気がイマイチな気がするダービー馬なのに
やっぱゲームと映画の連動の大事さを痛感する
fgoの映画が前後半含んで興行収入12億くらいだったからこの映画はオタクコンテンツの映画化としては成功なのかな?
映画の中身抜きにちょっと気になることとして、特典がなければ(もしくはどの週も同じだったら)どれぐらいの売り上げになってたんだろう
予約特典や来場特典がない映画なんて普通だし、純粋な「映画」だけの力ならどれぐらい取れてたんだろうって(さすがにガタッと落ちることはないけど特典目的で複数回見に行った人もいるわけだし)
3期で終わったIPの最後の輝きって感じはする
結構人によって評価のブレ幅大きいなあと思っています
自分はダービー辺りであまりのつまらなさに帰ろうか真剣に迷いながら見てました。
その後の展開は割と楽しく見れたのですが
作画と音響は良かったと思います
カフェ要素まで入れたらテンポ悪くなって普通に評価は下がるんじゃ無いですか?
俺もJリーグや格闘技全般見てるけど主的にはTHE MATCH 2022は何点だった?俺は天武の試合後の涙で100点だったけど。
映画は2時間の限られた枠の中で見せたいところをちゃんと見せれてるし、ゲームやってたら楽しめる描写も多かったからいい映画ではある。欲を言ったら2部作にして描写不足の部分を補完してほしいなとは思う。
個人的にはウマ娘の映画としても、アニメ映画としても最高だと思っていて、3回も見てしまいました
RTTTがウマ娘のアニメ作品として一番好きになった影響も大きいと思います
ゲームはすでに引退しており、その上で映画を見ましたが普通に楽しめましたね
禁断のアップロード”二度打ち”
批判するつもりはないけど、
3期のドゥラメンテみたいなあっと驚くようなサプライズが映画には無かったよね
小説版もレビューしてくれ
再うp乙です。
3期よりは全然マシなんですが、ところどころ手放しで引っかかる部分もあるという80点くらいという印象。
でも3期なかったら20億行ってましたよね…。