【絶対やめて】プロの真似禁止!ランクにおけるバイのセオリー徹底解説【VALORANT / ヴァロラント】

VALORANT

▼VALORANT Champions Tour Pacific 2023 公式ゲーミングPCパートナー『OMEN』
https://www.omen.com/jp/ja/movingforward.html

【目次】
0:00 オープニング
0:28 ランクと競技のバイは違う
1:04 1st(ピストル)ラウンドのバイ
3:09 2ndラウンドのバイ
7:17 3rdラウンドのバイ
9:25 サブ武器のショーティーバイ
10:13 オペレーターの運用

▼チャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/@Smashlog_VR?sub_confirmation=1

▼Twitterで更新情報をチェック!

▼大会公式HP
https://valorantesports.com/

=========

🔰初心者入門講座

🏆VALORANT競技シーン

🆕メタ・環境情報

=========

▼LoL(リーグ・オブ・レジェンド)部門
https://www.youtube.com/@Smashlog_LoL?sub_confirmation=1

▼スマブラSP部門
https://www.youtube.com/SmashlogTV

▼クラロワ部門
https://www.youtube.com/channel/UC1Vzt3ZMgO0PZ8sLZPZs8cQ

=========

▼この動画の出演者
・ade(Crazy Raccoon)
Twitter:https://twitter.com/ade3_
Twitch:https://www.twitch.tv/ade3_3

・yue(VALORANT公式キャスター)
Twitter:https://twitter.com/64xk
Twitch:https://www.twitch.tv/yue_san

=========

(c) 2020 Riot Games, Inc. All Rights Reserved

#VALORANT #VCJ #VCT

Views:102672
Taqs:VALORANT,ヴァロラント,VCT,ZETA,VCJ,CR,VALORANT プロ,VALORANT 解説,VALORANT 初心者,エコラウンド,ピストル,1stラウンド,ファーストラウンド,マネー,購入,バイ,buy,武器

コメント

  • コメント (151)

  • トラックバックは利用できません。

    • Shun Inc
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    この動画見たからってセオリーに無い買い方してる人に文句は言っちゃダメだからね😅

    • White_Skin26
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    当てられもせんのにエコでシェリフ握るのもやめろ

    • 丼しらす
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    個人的にはファースト落とした後のセカンドが取れた時の皆のバイを教えて〜

    • ち〇こ感
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    スペクターなんて絶対に買いません

    • えーみ ーる
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    アストラ使いワイ
    「ファースト負けると3rdスキルフルバイできないしモクは(特に攻めだと)必要だからセカンドでも買わなあかんし全然金回らんのやが」

    • でかでかみ
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    質問です
    ゴールド1です
    スキルが高いキャラ(イニシ系とか)をつかって、ピストラウンド勝ったとします

    後のラウンド(4ラウンド)のためにセカンドでシェリフヘビーアーマー買ってるんですがどう思いますか

    • 日本が産んだ中二病糞いんきゃ卍卍シャドーボクシング世界1位
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    セカンド
    ヘビースペクターなら絶対ハーフブルドッグの方がサード取りやすい

    • ああ
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    残念だけどゲームだからね。俺もYouTube見ながら気楽にソロランクやってる。作戦がどうとかはフルパでやればいいからねー

    • ぼにーた
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    ゴールド上がってからセカンドでダル買うの意味わからん、せめてトムやろ

    • CilviR
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    ダイヤ下位以下は鵜呑みにしていいと思います

    • 山風やませ
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    最近お金あるのにライトアーマーにする人増えた気がする、、

    • _ k
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    最近スペクター、スティンガー、フレンジーあたりの武器の強さが価格と乖離してるせいで2ndスペクター買う気になれない
    1stのフレンジーを保持するか奪って2ndに持って行ける場合コスパが良すぎてスペクターを買う必要を感じない気がする
    もちろん他に何人武器買ってるかとかマップに適してるかとか色々気にするけれど
    個人的な2nd武器Tierは1stフレンジー>1stシェリフ≧2ndスペクター≧2ndスティンガー>2ndフレンジー>2ndシェリフ≧1stゴースト
    捕捉としてハンドガンはライトシールドでsmgはヘヴィーシールドにしてる

    • Luna 08
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    こうやって不寛容VALORANTが出来上がるのか

    • ZAPP
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    ワイレイナ専一生アーマーなしでヴァンダル買いまくる

    • タンタン
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    理想はこの動画の通りなんだけど、現状スペクターが弱過ぎて買う気にならないんよな
    サードも可能性あることが考えると普通にFPXバイもどきでも全然良い気する

    • 川上力
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    他にも競技シーンを参考にするなみたいな動画あげてください
    5デュエリストなのにラッシュしないで全エリアに1人ずつ行って各個撃破されたりしてる意味わからないやつが多すぎる

    • ナカムラ
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    1st取ったあと後々オペのために2ndフルアーマーゴーストやらシェリフで戦うのなし?

    • すん
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    ファーストのサポート系スキルフルバイはあんま推したくない。
    普通にゴーストorフレンジー買って、正面火力増やして欲しい。
    セージだけは壁必須で、お金無くなるからスキルフルバイはわかる。

    • 卵抜きオムライス
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    1st勝った時の2ndでハンドガン(ゴーストかシェリフ)つまてそんなに無し?
    どうせ1人か2人死ぬからその分武器浮くし、1人くらいハンドガン+ヘビーアーマーでいいと思う。特にイニシとかの後衛でカバーキル取る人とかはハンドガンでいいと思うけどどうなんだろ。

    • N
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    購入方法以外にも、プロがコンペのメタじゃないエージェントを選んだのを真似する人もいるね…
    やめろとは言わないけど立ち回り徹底するとか、特殊なアビリティの使い方する時は報告するしてほしいなぁ…
    なぜプロがそれで刺さるのかを考えてほしい

    • 南くん
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    チーム内で本気で勝ちたい人、キルして楽しくゲームしたい人、競技シーンを全然見ない人みたいにコンペだと色々噛み合わない事が多い

    • ぱすたっ
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    ソロ・デュオでいるOTPとか キャラ幅については知りたいかも、 あと使えた方が良いキャラとか、 楽しむ上なら確かに自分が使いたいキャラでいいかもやけど、 コンペみたいに勝ち負けが含まれると 自分の好きなピックしか使えないは 色んなこと言われるわけやから、( ´・ω・`)

    • SuiRen
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    ハーフバイまじで無限に買えるからやるの全然ありだと思うよ。負け続いてもブルドックは確実に買える。ほんでハーフ買ったところでどうせ胴体1.頭1だし仮に胴3は120だから耐えるしほんまに変わらんねん。まぁエコはシェリフロングレンジ耐えれるって意味では買うほうがいい。それ以外はまじでハーフで問題ない。

    • gero
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    野良コンペは基本バイ合わせた方が丸いパターン多いけど、バイしない人がいるなら話し合いが必要ではあると思うけど
    何かしらそのバイに納得出来る正当な理由があればいいのでは

    • 🌳よもぎちゃん🌱
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    これマジで最近気になってたからこうやって言ってくれるのはありがたい

    • ニヤえもん
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    1stシェリフで勝ったら3rdまでシェリフで4ラウンド目でオペ出すようにしてるんだけどどうなんだろう

    • スナ子
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    センチネルで攻撃サイドの1stはシェリフ買ってる、正直Fスキあれば裏取り見は出来るしええかなと

    • なゆ-chan
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    (プロが使ったおしゃれなユーティリティ何も考えずに真似るのやめろと言われたのを思い出す。)

    なんでそれが強いのか、理屈を解ってないと使いこなせない気がする。

    • スサナ
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    1st ×
    2nd ×
    3rd ○←3人削られ

    の時の4ラウンド目は無理バイなのかエコなのかのセオリーが知りたい

    • かんずめ
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    攻めのとき本隊についていくときなら1,2人くらい2nd買わなくてもアーマーだけ買えば味方死んだら武器拾えばいいだけだと思ってるんだけど
    そんなに味方とバイ合わせることが重要かな

    • 大名
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    これわからない、知らないってプラチナ以下が多いから悲しいね

    • rei
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    バイ合わせる雑魚よりバイ意味わからん強いやつの方がマシだから好きな時に好きな武器買えばいいよ

    • かどなす
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    ゴースト自信あったのと、スペクターが信用できなさすぎていつもゴーストにしてた
    リコンスペクター来てからスペクターくんを信じられるようになったわ

    • ぴうい
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    ピス負けのサードで味方削れて、自分が買ってあげればフルバイになるけど負けたら自分だけ買えない時の葛藤

    • morimori kumakuma
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    頼むー
    ハンドガンラウンド勝った後
    セカンドで「節約〜」とか言ってバイしないやついい加減気付いてくれ
    特にゴースト持ってるからいいやってやつ

    君みたいなやつがいるからセカンド落として3R目もとられて流れとられるんよ

    • eclair
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    カスタムマッチでの練習の仕方お願いします

    • 対流圏
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    変な買い方するやつマジで多いからこの動画で少しでも減ってほしい

    • paron pron
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    ここのコメント欄でセオリー通りじゃない人に責任転嫁してる暇あるなら練習しろよw

    • ふぃふぃ
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    ライトアーマーバイって一人二人やり続けてもなぁって思ってたけどやっぱそうなのか

    • もともと
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    1st取られた時はプロと同じで固まって潰す事を意識したら削れる率増えました。

    • GGEZ
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    セオリーから外れた味方がいるだけで文句言うやつは一生ランク上がらないよ~

    • 最近寒いけどたまに暑い
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    台湾サーバーは毎ラウンドフルバイor3rd調整バイ

    • こうちゃん
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    1stのゾーヴァの攻めってドローンは必須だとして、ショックダーツかライトシールド買うかって結構別れるよね。ライトシールドが値段的にピッタシだからなんか買っちゃう()

    キルジョイ相手にいるとかならダーツバイかな。

    • てぃー
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    最近VALO始めた中で一番知りたかったけどなかなかなかった動画!!

    • cj BC_SD
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    どこを参考にして良くてどこは参考にしてはいけないのか?というのは悩みがちだったので解説たすかります…🙏

    質問なのですが、エコラウンドの際の「有料アビリティは勝てそうな時以外使わないように」というセオリー、防衛のセンチネルの場合(特にキルジョイ・サイファー)も同様でしょうか?
    個人的には、ワイヤーやアラボを使ってエリアを管理してこそのセンチネルなのかなと思ったので置くべきなのかな?と思ったのですが、いつか教えていただけたら幸いです

    • ありしゃ
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    頼むから全ヴァロプレイヤー見てくれ😥

    • ポリZ
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    お金に余裕があるときでafkいたり武器買い忘れる人に最終ラウンドぐらいしかできないけど武器渡してる。
    ちなみにファントムよく使ってる人にはファントム渡してるけど俺のミニマです。

    • ニケ
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    とりあえず次のラウンドのクレジットを見る機能があることから知ってほしい

    • ch.d.s
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    オペ、ヴァンダル、ファントム、オーディン以外をセーブするやつは全員消えてくれ。オーディンは時と場合によるけど前者3個以外をセーブするやつまじでなんなん笑

    • t uk
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    buyは一発でその人のヤバさが分かる

    • まんどりこ
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    プロは基本頭で足に当たることそうそうないからライトでも変わらないこと多いかもしれないけど、我々のいるところではそんな奴いないためちゃんとフルシールド買ってる

    • a a
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    スカイのファーストバイはゴーストと犬だわ

    • hamachi
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    本当にコンペやる全プレイヤーに見てほしい笑

    • へい
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    東京鯖に来る外国人全員に見せたい

    • san Newface
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    イニシとセンチをよく使ってるけど野良ランクでサポート1stオールスキルバイを理想っていうのはおかしくない?
    フルスキルとハンドガンorアーマー、どっちでも問題ないしむしろこの動画見て「サポートなんだからスキル全部買えよ」って不満を持つ初心者を量産するだけな気がするけど
    ここ以外はだいたい同意できるだけにこの動画は初心者向けなんだけど、初心者に勧めづらい…!ってもやもやしてる

    • moca tom
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    敵も味方も強さが担保されてない前提を理解してないとただのギャンブルプレイになるわな

    • yomo
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    アストラでファーストの時ゴーストスキルかって負けたら強制ハーフアーマーなのどうにかならんの

    • 2023年 5月 14日 11:15am

    ファーストパーフェクトで取ったからって歯茎で3人ぐらいしかバイせず、セカンドとられるの良くある

    • 背神はいじん
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    FNCファンなので1人でもライシバイします

    • あかばね
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    ファースト落としたのにセカンドでマーシャル買うジェット、この世から消えて欲しい

    • あ あ
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    敵がエコならフルアーマー買って武器ならハーフアーマー買ってるなあ 毎回では無いけど

    • はいずきん
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    自分ブリーチの時とかはライトアーマー買う事あるなぁ。
    スキル高いからヘビーばかり買ってると武器合わせきれない事あるし(そんなにキル取れない自覚もあるから尚更)

    結局は味方に迷惑掛けないよう臨機応変にって事よね

    • めっちゃトキシック
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    なお他人がエコの時にライトアーマーオペ買って落とす弟とヴァンダル買って破壊するかクラウドバースト買わないから斜線通りまくってて56される兄貴がいるのは内緒だ。

    • Kon 563
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    マジで壁たかないセージはいる意味が無い

    • ものすごいつりざお
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    ファースト勝ったとして
    セカンドフルバイとサードフルバイのどっちが勝率高いかなんてブロンズでも分かるわ

    • ゆってぃ
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    オペってどういうタイミングで買っていいんですか?

    • あん
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    やっぱりプロの真似してしっかり負けんのが1番ダサいからな

    • Y.S- KID
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    チュートリアルとして全ユーザー見てほしい動画

    • バリボ山本
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    芋帯でも謎バイいるけど彼らは自分が最強って自信があるからです。
    でもエコ相手にダルトム渡して謝りもしないアホがたまにいてイライラする事ある。

    • 杉崎蓮
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    セカバイ、サードバイするやつ来たら「あ、こいつはあてにしない方がいいな」っていうのが早い段階で分かるのはありがたいけどね
    後半になって「よくよく考えたらこいつトロールじゃね?」って方が怖くはある

    • 焼きいかちゃん
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    当たり前すぎてびびった。
    これを分かってない人が多いってことだよね、、、、

    • 2023年 5月 14日 11:15am

    シルバー帯でfncバイしてる人本当にやめなさい

    • 杏梨歩案華麗
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    下界の人間だけどずっと一人でフナティックバイしてる人がいて味方がvcでずっとイライラしてた

    • 赤光
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    この前前半11-1くらいで終わって、ピストルも取ったときに相手セカバイしてくる読みか知らんけどここセーブしようって言ってきた外人いた
    購入を提案で必死に抵抗したけどみんなピストルだったから合わせてピストルにした
    そのまま勝った

    • マンデルブロ
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    ほんとのアイアンブロンズ帯は盤面把握ができないのと、撃ち合いに必死すぎていつまでもスキルを使うことに頭が回らなくて試合が進んでいきます

    • ぺぺ
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    俺は最近バケモノと化して、センチの1stはシェリフ持つようにしてます!

    • ドミ男
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    いやホンマこれ発信して欲しかった
    LoLでもプロの真似して適当にオフメタ出して負けるやつよーおるんや
    しかもランク お前はFakerでもrulerでもねぇんだ大人しくしてろ

    • 幻の銀次ぐるぐる
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    有料スキル使うかの議論ってKJとかサイファーみたいな武器負けでもサイト遅延して相手の武器削るチャンス作れる、かつ序盤に設置しておくのが前提のスキル構成のエージェントってどうすれば良いんだろうね

    • pika0427
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    ハーバーヴァイパー構成だったり、ハーフアーマーbuyだったりどんどんコンペと競技が別物になってるイメージ
    にしても、最近スペクターが弱くなりすぎたわりに、スティンガー強いから2ndでスペクター勝っても全然安心できないわ
    かといってハーフでダルトム買うのも危ない時多いし

    • みちきんTV
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    JP鯖に来る外国人にこれを見せてくれ〜
    低ランクでも日本人は大抵adeさんが言ってるように買ってる気がする!

    • おなかすいたぱんだ
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    味方が無限バイする時の対処法の方が知りたい

    • ぴの
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    僕はソヴリンソード持って、シンギュラリティアレス買って壁を抜いてます。もちろん一生バイします。

    • darksight
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    芋以降は好きにしろって感じだけど、正直たかがランクだから勝ちたいならセオリー道理にそれ以外は自由にやれってのが私の意見
    ランクで1stサポートスキルフルバイは正直弱いし、エージェントごとに必須なアビリティとゴーストフレンジーでいい※スキルを優先
    1st勝って2nd四人買ってるときはゴーストかシェリフハーフにするくらいで基本的にはハーフブルドックかフルスペクター
    互いにバイの時はアーマー気にしても無駄だからハーフARでエコの時もスキル使うようにしてる

    ランクの勝ち負けどうでもいいので味方に迷惑かけないのが前提でそれ以外は好きにやってる

    • sao zin
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    なんかさ香港ポール鯖とか見てるとよっぽどエコしないといけないラウンドじゃない限りみんなワンチャン生む武器買ってるんよね。セオリーとか決めつけるのはよくない気がするけどな

    • ほしょふ
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    ジェットでファースト取ったあとオペのためにマーシャル、ハーフアーマー、スモーク1つみたいなバイするけどやめた方がいい??

    • kimi
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    初心者なんで教えて欲しいんですけどランクでハーフバイが嫌われてるのってなんでですか?

    • FDM
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    プラチナ帯辺りなんか、セカンドシェリフヘビーシールドの人結構みるけど何が強いかが分からん

    • bayless jj
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    バイについて勉強になりました!nAtsがアストラで1stラウンドシェリフ買ってたんで、真似しますね!!

    • バカにつける薬
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    レイナは大体無限にフルバイしてる

    • Lily
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    序盤とかより中盤以降ヘヴィーアサルト出来なかったら意地でもエコマンとかエコで2500円とか残しマンとかの方が嫌ではあるな

    • vvv
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    一生スペクタージャッジを買うフェニックス

    • F TN
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    ブロンズぼく、バイが揃うだけで泣きそうになる

    • すもも
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    ライトアーマーバイ1人でやっても結構意味ある場面多いと思うけどなあ、4人はフルバイできるけど、、って時に一本落とせたりするし

    • MarliЙ
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    スペクター弱くね?

    • なのふー
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    モク強要されるのに、モクたいてもたいてるとこみてくれないし、たいてもデュエはラークするしだれもエントリーしてくれないし、ボムも誰も持たないしその上英語で暴言吐かれるし悲しい

    • ElizabethThompson
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    スポーツもそうだけど、日本人はあーしろこーしろモラルに捕らわれるからバケモンが産まれない

    • RN DG
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    シナトラの配信見に行ったら一生ライトアーマースペクターしか勝ってなくて、なんで?ってチャットしたらリスナーから「シナトラだから」って沢山返信来て面白かった やっぱ強気なバイはプロ並みの上手さあってこそなんやなって😌

    • はとさぶれ
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    臨機応変に対応するのは大事やから絶対この通りにしろとは言わんけど、エコして欲しい時にエコせん人とか、エコラウンドで変に買って次のバイラウンドにアビリティとかアーマー買えんってことだけはしないでくれ。

    • su ba
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    これって状況次第で変わるくね?全然セカンドゴースト1人だけなら有り派なんだけど

    • 난자모🌈
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    ユエさんみたいにかっこよくなれる方法を次回は教えてください

    • Верный
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    メテオに憧れて調子いい日にセカンドバイでマーシャル持つのやめられない

    • あいうえお.
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    買えるならフルアーマー買ってくれ、ハーフでひとりだけ次のラウンド買うとかはやめてくれ、
    そこのお前。

    • コメント専用
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    プロに影響されてる馬鹿結構いるよな

    • 猫又もふ太郎
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    セオリー無視してやるなら頭下げて同意求めて無視されても周りに従って受け入れる能力が必要で、それが出来ないのならフルパ組んでもろて

    • もくもく
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    マジでプロが何故プロなのかを理解して欲しい

    • ゆーみん
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    なんかよくファースト勝ったのにセカンドエコしてサードフルバイするのどうなんって思う。汗の俺にはわからん。誰か有識者教えて。

    • ふぶきしろう
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    逆張りだから毎回FPXバイしてる🤣
    セカンドゴーストで味方死んだらスペクター拾ってサードでヴァンダル買うの気持ちよすぎる🤣🤣🤣

    • まれ
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    ww

    • Kakak Seekazeeka
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    いちばん大事なのは他人のバイに口を出さないこと

    • kinokoru
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    プロシーンでチャンバー活躍したあとにやたら野良でチェンバー見るけど、もれなく沼ってるから真似事はやめてほしい

    • よっちくん
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    セカンドゴースト買ってサードヴァンダル買うやつ見るたびにこれでセカンド落としたらどうしようってハラハラしてたけどやっぱ間違いなのね

    • タチャンカ大後輩
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    外国人プレイヤーのピストル負けても当たり前みたいに無理バイする率高いのは何でなん?そういう文化?

    • 0Goodnight9
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    ツッコミ面白すぎるだろwww

    • USCPA
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    汗帯で1ラウンド目勝ったのに、2ラウンド目ゴーストヘビーアーマー3人おったぞ。

    • りりここ
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    2nd好きな様に買わせてくれ。キル取れてない時のスキル高いキャラは節約しないと次のラウンドもスキル使えないんや……

    • ガンディー
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    ブロンズのワイ、一生バイが噛み合わない。
    永遠とスペクター使ってる奴いて泣く。

    • r Nn
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    この動画見てこりた固まった考えになるやつが一番の害悪だから参考程度に留めてほしい
    間違っても野良に自分の考えと違うだけでチャットやvcで強要してはいけない(拗ねてafkは日常茶飯事)

    • みやみずいちか
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    セカンドを歯茎出さずに索敵しっかりして角待ち対策するの大事なのを最近しりました

    • 0629 shimoon
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    aimが悪いよりも
    こういうちょっと知識入れるだけ、頭使うだけの事が出来ないやつの方がキツい

    • 秋刀魚神
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    凝り固まったセオリー無理だわ。自由にやらせろ

    • Noールアズ
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    低ランク帯でまじでありがち

    • 勉強中
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    ファースト取った後のセカンド歯茎率高いから、こういう考え方の人が増えると嬉しい。

    • ドラゴンカーサックス
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    負けた時のラウンドセカンドでモク中シャーティーで気持ちよくなってるけどダメなんかな?

    • あんでぃー
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    レイズ攻め1stアーマー+ブラパ or 武器+ボットでいつも迷う

    • あわーい
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    基本後ろにいるエージェントの時2nd味方ダルトム買ってるの見るとフルアーマーゴーストとか買っちゃうんだけどあんまりよくなかったのか

    • 村人B
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    開幕の挨拶あらぬ方向向いてるのうちの新入社員みたい

    • ねこさん
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    デュエリストが2ndライトヴァンダルそんなだめなんか?
    キープできれば3rd取れること多々あるんだが

    • XYZ
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    ありがたい動画
    競技シーンは参考になるもの多いけど、野良が集まるランクと比べると明らかにレベルの違う「チーム戦」だから、
    フルパとかじゃない限り、これに限らず意図なくただ真似するのはなるべく控えてほしい
    2コンとか2コンとか

    • 鼻声男子
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    ハーフbuyしてましたすみません

    • 猫チンダイバー
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    3ラウンド目フルバイして2人削られたら次のラウンドは武器を買った方がいいですか?

    • 嫌われたゼラオラ
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    3ラウンド目のフルバイできる時のハーフアーマーヴァンダルorファントムバイってコンペでもやっていいんですかね
    vct見てると、チーム全体でしてる感あってコンペで1人だけやっててもいいんかなって思っちゃう

    • じょりー
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    マップによってはスペクター買うよりシェリフにしてますごめんなさいごめんなさい

    • xx
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    ごちゃごちゃうるせえよ、指図すんな
    ソロランクなんて1人でキャリーする気でやれ

    • ふらふらマイケル
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    1stラウンドでaceとったらヘヴィーシールドダル買えたっけ

    • れんてぃぶ
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    スプリットで1st 犬と鳥でゴースト買うんやけどヤバいんか。

    • かきかき
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    相手をエコにするための考え方を教えた方が良いと思う。

    • Aries
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    セカンド1人ハンドガンにして味方の武器拾えるようにしてサード武器買う方が絶対ワンチャンあると思うんだけどダメなん?

    • さむおっす
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    低ランだから個人的に2ndはライトブルドッグ派ではある。
    エコ狩りで突っ込むやつは何持とうが終わりや。

    • 犬AI
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    でもサポートでファーストラウンド武器買ってる人結構いるよね

    • エゴキューブ
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    ZETAがFNATICのマネしてそれを真似する野良が増えてていい迷惑ですよぉ
    ZETAは好きだけどね

    • スルル
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    まじで1st勝ったのに2ndで中途半端なバイして3rdでフルバイするやつは死刑

    • StelLa ・
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    俺はNivera 俺はNivera 俺はNivera 俺はNivera 俺はNivera 俺はNivera…

    • 一生634-railgun
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    訳)お前らはプロみたいに上手くないんだから何でもかんでも真似するな

    • ララバイ
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    まじでセカンドにライトヴァンダル買って突っ込んで死んで武器落とすのやめてくれ。即ピデュエの皆さん

    • Kz iTab
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    この手の攻略動画見ても結局は状況次第としか言えない気がする
    ソロでライトシールドよくやるけど結構ar買えて便利だし相手がうまければうまいほどヘッドショットしてくるし

    • エクレ27
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    動画の話とは少し違うけどJDTが活躍し始めてからオーディンの遭遇率が目に見えて上がってる

    • どんち
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    ソロでもライトアーマーお勧め
    エコの時ブルドックとか買えるので、スタッツがへこみにくく、RPが下がりにくい

    • らぁらぁらぁ
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    アビリティはあると使っちゃうから、負けたらセカンド何も買わんようにしてる

    • Lotus
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    チェンバーでヘッドハンター使わずにシェリフ使うやつはいくらエイム強くても許さない

    • 7時半に沖田総司
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    スペクターまじで信用できないんだけど

    • 12 0,
    • 2023年 5月 14日 11:15am

    まじあざっす