【VCT LOCK//IN】忖度なしで”あの選手”について話す【VALORANT】【mittiii/みっちー切り抜き】【2023/02/16】

VALORANT

▼元動画
https://www.twitch.tv/videos/1738900807?t=05h15m19s
(配信日から60日でアーカイブは自動削除されます)

チャンネル登録・高評価・コメントよろしくお願いします!!

このチャンネルは本人様より許諾を得て運営しています。

▼mittiiiさんのSNS
YouTube
https://www.youtube.com/@mittiii

Twitch
https://www.twitch.tv/im_mittiii

Twitter

instagram
https://www.instagram.com/hi_mittiii

TikTok
https://www.tiktok.com/@im_mittiii

▼使用している効果音
OtoLogic様:https://otologic.jp/
効果音ラボ様:https://soundeffect-lab.info/

#mittiii #Valorant #VCT

Views:74674
Taqs:mittiii,みっちー,切り抜き,VALORANT,ヴァロラント,Fennel,ふぇんねる,主人公,コーチング,元プロ

コメント

  • コメント (147)

  • トラックバックは利用できません。

    • ちゅけ
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    こいつ普通に嫌いだけど別に自分から見た選手の評価とか好みくらい自由に言わせてやれよとは思う

    • happys
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    こう言う批評ってある程度の実績がないと、コメントでボロクソ言ってるコメデターと大して変わらないと思うんよね。

    • a a
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    逆張り

    • みかん
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    あくまで個人の意見って前置きしてるのに、ピキったり叩いてる人エグいよな。多数派の意見以外は潰そうみたいな思想普通に怖い

    • Xena
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    スーパープレイもできて死なない選手がいちばん強い。

    • mc ho
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    こいつ見てて面白い奴ってまじでこいつと同じ発想のやつだけだろ

    • みやちゃん
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    低ランが日本プロ叩いてるのと一緒。

    • Matto
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    人柄良いからみんな評価高いんだろうけどみたいな言い方は余計な一言だったよな

    • shumazar
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    みっちーの価値観で言ったらの話なのになんで一般的な認識で反抗してるんだこのコメ欄は。

    俺の基準だから反対する人もいるだろうけどって前置きまでわざわざしてんのに。
    この話し方ならまあそう言う意見の人もいるだろうなくらいの感覚にしかならないだろ。

    • Nowarl
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    いつも残されてるbenkaiは4なないプレイうまそう

    • 焼き芋ボンバー
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    この逆張りイキリ大学生が好きなやつの気が知れん

    • めっちゃトキシック
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    みっちー独自の視点で好き嫌いの話してるのにピキってるやつおもろいな。心の中で「お前世界で活躍してないのに何言ってんだ」とか思ってるんだろうな。
    プロ同士のvalo眺めてるだけの奴らが。

    • しっしー
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    FNCが強いかどうかは置いておいてFNCが優勝するビジョンが見えない

    • ソン・タクミ
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    これでFnaがいい結果出したらマジで二度と喋らんでくれよ

    • S K
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    Boasterの方が選手として結果残してるだろとか言うけど、お前らもレディアントでもないのにCrow叩くやんww

    • マルタンマルジェラ
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    その後に直結するから死に方に拘りがあるのはプロとしてかなり重要だと思うわ

    • ぷりん
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    ANGEL👼、、、?

    • よしきよしき
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    既視感あると思ったら速攻でブロックしたサッカーYouTuberのレオとかいうのに似てるのか
    ミッチーはその道に入ってほしくない😢

    • Ringo starrrr
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    さすがの逆張り。貫禄すらある

    • ゴブリンのおじさん
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    こいつの「強くなってきたら俺の言ってること分かるようになるよ」って発言まじでズルいよな
    ランク分布的に考えても大体の人がイモにすら達してないだろうし、実力的な面で言い出すとほとんど誰も反論出来なくなるとスポーツ観戦的に言うとまじでおもんなくなる

    • New S
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    初戦で落ちる可能性は全然あると思てる

    • あい
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    みっちーはフナがボースターの契約延長したのは客寄せパンダとして残したと思ってるのかな

    • Lil o’ uzi17
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    俺はgmb好きだったからクロニクルがいるfncも少し応援してるそれだけ

    • あい
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    これも言ったら叩かれるかもしれないけど、みっちーって選手時代強かったけど世界行ってないからな。それでいてvctとか見てて「俺だったら」的コメントが多すぎるわ。
    あと荒れそうな発言した後にコメント荒れた時に自分の発言を棚に上げて「荒れるのはCR戦だからです」とか言ってたのは流石に引いた。
    アンチではないしCR信者というわけでもないということは言っておく

    • あーりん!
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    スター性のある人間って怖いよね

    • あみちの
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    日本には引くこと覚えろカスがあるから言いたい事はわかる

    • ああ
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    別に誰が選手の批評をしてもいいと思うけど、国際大会に出場したわけでも、ましてや国内大会でめぼしい活躍をしたわけでもない微妙な成績でプロ引退した人が「あの選手は強くない」って言ってたらそりゃ癪に触る人も出てくるだろう。

    • CYE _ytr
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    ちゃんと自分の考え方を持って話してるのは純粋にすげえと思う。
    普通配信者とかって配慮していうけどみっちーは自分がどう思ってるかをはっきり言葉にしてくれるから最初納得いかないことでも話聞いてれば確かにそうゆう面もあるからなってなる

    • とろとろのピーナッツ
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    まあボースターとminiコーチが優秀かどうかは今年わかるな、FNCは文句のつけようがない手足を手に入れたはず。

    • dead low
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    あんま実績ないのに評価されまくってるのZETAも一緒なんだよな

    • 明日から本気出す
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    流石実際にFNCと戦ってもいないし今プロでもない人の言うことは信用できるね!現役の時もめっちゃイキって国内には敵がいない的なこと言って、見事プレイオフにすら到達できなかった名選手が言うことはやっぱり違うなー

    • あしゃも
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    クロ様とderke好きだから許せねえよ

    • 新垣結衣
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    逆張りして「これは俺の意見だから~」って予防線張るの嫌い

    • 手乗りタイガー
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    何言ってんのこいつw

    • omily
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    みっちーのウォッチパーティー見て凄い思うのは1度コーチして欲しい。
    riddle(APEX部門)にあれるさんが入った形で。例えばmillionと仲良いからMurashとか。
    興味本位で見てみたい。

    • あかさたな
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    まーた適当なこと言ってコメ荒れてる

    ほんとそうゆうの好きだよね〜😅

    • Gmpe 158
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    俺はboasterいい選手だと思ってるけどboasterがそこ死んだら不味くね?ってとこで落ちてるシーンが多いのはわかるわ

    • suiren
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    FLのSyotaも強気に撃ち合うから評価低いって言ってたよね

    • たけし山倉
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    フェンネルですら干されたプライドだけは高い弱い人が語ってる面白すぎる

    • 無名
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    流石に逆張りじゃね

    • agv95
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    ラストラウンドでクレジット余裕あるのに意地でもハーフアーマー貫き通してたの見てからボースター疑うようになった

    • 小夜時雨
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    逆張り

    • タチャンカ大後輩
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    ガッチガチな堅実プレイが特徴の選手と言えばRb以外だと誰だろ

    • Eyeyeyeyeye
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    根っからのIGLタイプの選手,結構リスク高めに見える立ち回りしがちだと思う
    Ange1はもちろんFNSなんかも,ハイリスクハイリターンな立ち回りよくする
    自分の読みに対する自信があるんやろなあ
    読みが外れてたら,神視点で見てる我々観客にはすげえ馬鹿なプレーに見えるっていう

    • たいやき
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    プロも含めて誰からもいい選手、強い選手として名前もあがらない人だったからただの居酒屋談義みたいに思ってた方がいいよね
    あとこの人の配信見てる人ってガーシーとかを喜んで見てる人と同じ類の人達だと思ってる

    • T
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    まぁ実際ほぼ毎回マスターズ出てきてるし結果出してる時点で良い選手ではないはちょっと理解できないかもな、mittiさんは結構嫉妬とか逆張りが評価値に入っちゃってる印象。
    mittiさんを選手としてみてもboaster選手と比べると実績も選手としての価値(評価)も比べるまでもないけど今回は意味ないからそういうことを加味せずにいっても逆張りにしか聞こえなかった。

    • Tapiteve7
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    なんかみっちーの視聴者ってまとめサイト張り付いてそうだね

    • 蟹クラブ
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    IGLってゲームの理解度低い人ほど低い評価するよね

    • qwaszx
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    fncって毎回優勝候補って言われるけど微妙な結果しか出てないし今年勝てなかったらぼーすたークビにするしかなくね

    • シナウサギ
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    自分の意見をもってて、それを説明できるのは素晴らしいことだな

    良いところを褒める人は多いけど、弱点を言ってくれる人は少ない

    しかも理由付きでの説明だから納得感があるのがいい

    • Fizzy
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    depきらいそう

    • イカツイ赤さん
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    Leo強くて大好きだから応援してる

    • my wends
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    ただの個人的意見だから否定してもしゃーないけど、boasterのin gameのパフォーマンスが好きじゃなかったとしてもLeo derke chronicle alfajerいて優勝候補じゃないは無理がある。
    去年はコロナとかメンバー変更も激しかったし、何よりジェットアストラキルジョイソーヴァ環境じゃなくなってfnaには向かい風すぎた。
    ジェットキルジョイソーヴァが戻ってきた今なら行けそうだと思うけど。
    DerkeもchronicleもLeoも初期環境のエージェントが得意だった選手だし。

    • エビフライ
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    まぁでもmittiiiが言ってることだから、しゃーない

    • wan pan
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    ひろゆきと同じだぞwあんま簡単にこういう人のことを信じ切って乗っかってあれこれ言わないほうがいいぞみんな

    • ふじやま
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    みっちーなりの感想言ってるだけだし誰かに押し付けようとしてるわけでもないから別に何とも思わん。
    けど一つだけ言うなら、選手単体のスコアは伸びないだろうけどそれ言っちゃcrowさんどうなんのよって思う。

    • viv i
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    まあFNCは優勝はないと思うよ
    少なくともオメガでもFNCよりNAVIや100Tの方が強いし

    • 龍玄
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    LOUD NAVI FNCが優勝しそうだな FNCさすがにボースターそんないい選手かどうか置いて他全員つえーわ DRXはそろそろ対策されてLOUD NAVI辺りに破壊されそうな気もする

    • Nari_o
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    じゃあ、選手として生き残れない自分をみっちーさんは嫌いってこと?

    • ろろろろろろろろろろろろ
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    ミッチーってDFMをZETA、talon、T1、FPXと同格に置いてGenGより上って評価してたし元”プロ”じゃなくてただの居酒屋逆張りおじさんだと思って見た方が良い

    • nin chan
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    すまんけど、「boasterはvalorant理解力が凄く高い」的なこと言ってる人はみんなvalorant理解力がかなり高いんだよね?他人の理解力測るには自分がまずvalorant理解してないと始まんない。一般人が大会見てどこが凄いか見極めるの不可能に近いと思うけど。

    • Jカルガモ
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    Boaster単体としての評価なら納得は出来ないけどとりあえずの理解は出来る、けどそれがFNATICそのものが優勝候補に上がらないは分からんかな

    • おろないん
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    世界の名だたるコーチたちがフナとかボースターを評価してるのにみっちーが評価しないのは面白かった

    • mshr mztn
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    まずFnaticGEARとかいうゴミデバイスの使用を強制される時点で優勝なんて出来ないわ。
    あと負けたらすぐメンバー変更するからメンバー間の仲が絶対よくない。
    doma, MAGNUM, Mistic, Enzo, BraveAF…2年も経ってないのにメンバー変わりすぎ。

    • たかさき
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    最弱リージョンのベスト4がせいぜいの元選手が最強リージョンEMEAのレビューしてるの参考になります!

    • ぼむぱるんぼ
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    これは逆張り

    • ころ
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    流石に逆張りがすぎんか

    • Masa na
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    Boasterは競技シーンで上手いんだと思う
    画面じゃわかんない報告のとことかIGLとかあるしな

    ちなみにみっちーの評価はランクだけ強かった人

    • LongSword L
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    僕が考えたさいきょうちーむのフナティックはよみたい

    • サチ
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    Boasterはopticでいうfns みたいなもんだと思う

    • T4M0 ?!?!
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    流石に逆張りじゃね あのメンツを見て優勝候補じゃないっていうのはあんまり考えられないな あくまで一個人の意見だからミッチーの方が正しいのかも知れんが

    • 秋山
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    ボースター以外は最強だ だから優勝候補
    drxよりは優勝の可能性ある

    • ちゃと
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    単に好きじゃないって言えばいいのにw
    変に評価とかいうからこうなる

    • Hqquq_o
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    ボースターがいることでほかの4人に絶大なバフかかるって感じする

    • いろはす/irohas
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    世界に行ってない選手が世界レベルのプレイヤーを評価するのは草なんよ

    • ve
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    limitzでmittiiiはJUNIORさんに攻め方おかしいっていわれてたけどね

    • コバサン
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    暗いFNSより明るいBoaster

    • 諸刃
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    普通に優勝候補です

    • yoyo
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    「4んじゃいけない時に4なない人」っていう一つの評価軸だけで「いい選手じゃない」は信憑性に欠けるな。IGLの能力とか他の部分も含めて言ってるなら納得できるけど。

    • のんのん
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    ほんま人気者人気チーム嫌いやな~w
    逆張り大好きなの釈迦さんに似てるわ

    • りんご
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    雰囲気改善とかメンタルケア含めてチームにかなりバフかかってる気がする

    • MARiKKA
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    所詮実際に戦ったことの無いやつの評価だからな。

    • すずきたくや
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    さすがに無理がありすぎて草

    • たけもとピアノ
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    自分もmittiの言うようなプレイスタイルが好きだけどFPX見てると多少プライドバトルしに行く選手いても皆でカバーしに行けばokってのが分かる
    それで解決しちゃうのがおかしいんだけど

    • kkaa 11
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    ボースターがいい選手じゃないは流石にエアプ みっちーに同意して俺もそう思ってたって言ってる奴はvalo知ったかしたエアプしかいないよ

    • AgO
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    なるほどね、平均VCT国内7位の選手が証明出来る程度の強さじゃないから強いんだろうな

    • freak
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    そこを見れてるのに、ゲーム全体を動かす動きに大して言及ないのおもろいな。大会見てればigl一つで何もかも変わるのが分かるのに、そのリスクを冒してもそこそこの地位にいるってこと自体がその証明をしてる

    • くろみつ
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    個人的にNaviはliquidに負けると思うなら

    • tto Ki
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    競技のプレイ中に関してはbosterがパッとしないのはホント
    お前が言うなが2番目

    • ギギ
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    まぁ結果で黙らせてくれますよフナさんは

    • しぃふ_Quliq
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    選手としての良し悪しじゃなくて、ただプレイスタイルの好き嫌いの話してるだけでは?

    • ちこりぃ
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    実際ちゃんと試合見るとぼーすたーなかなか負け筋作る場面多いし、ぼーすたーのせいで実際に取られたラウンドも多い。特にアンチエコの死んじゃいけないところで死ぬことが多い。勝ち筋も負け筋も作るタイプだから刺さる時は刺さるんだけど、人柄完全無視すれば確かにプレイングが嫌いな人は一定数いると思う。

    • チェンバー
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    ケツ振り好きこれだけだ。

    • raqua
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    プレイだけでみたらたしかにBoasterは評価低く見られるとは思う。けど、チームを動かす力で見たらどの選手よりもずば抜けて上手いと思う。プレイの上手さは周りの選手が補ってくれてて、それを上手くまとめてるっていうのがBoasterのすごさ。そして、チームでいうと世界TOP級の強さだと自分は思う。

    • 火 花
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    こうやってはっきり言ってくれるのは良いしみっちーのそういうところが好きなファンもたくさんいる。ただ逆に言えばそのチームやその選手を応援してる人がその言葉を聞いた時にあんまり良い気持ちはしないのもわかる。
    もちろん誰かが何と言おうとプレイスタイルなんてそれぞれ好き嫌いはあるし別に良いんだけどみっちーさんが自分でも言ってたアンチが多いって理由はこういう所だと思った

    • ばー秀
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    個人的なNAVIとFNCのロースター評価
    IGL boster>ange1
    イニシエーター shao>leo
    デュエ derke>cned
    センチネル suygetsu>alfa
    フレックス zyappan>chronicle
    何だけど、みんなはどう?

    • s k
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    nethは死ぬのが上手い

    • あくし~
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    某天使さんはブリーチウルトあるのに先頭走ってFDしてたぞ

    • もち
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    話聞きながら あれ、じゃあnethさんのプレイ、、って思ってたらやっぱり名前出てきて笑ってしまった

    • ほあほあ
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    まとめるとチームにラウンドを落とす隙を作らない選手が好きってことだね
    その面でDRXは確かに好きそう

    • pika0427
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    まあこれでboasterも活躍してFNCもいいとこまで行ったらみっちーさんを弄ってあげよう笑
    そしたらみっちーさんも喜ぶと思う

    • helloのゲームチャンネル
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    まあみっちーange1も嫌いっていってたしな
    んでRIPabroは好きっていってたな
    堅実な選手が好きなんだろう

    • nkeda
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    まあange1もボースターもミッチ嫌いなタイプだからしゃあない

    • イルカ?
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    boasterより凄いプロがいるのは納得てか事実だろうけどfnatic強くないは違くね?
    これだけ実績残してきて評価されないのはキツすぎるだろ。そもそもboasterは王道のIGLというより自分の考えるプレイとゲームメイクをするタイプだろうし、それが強いからフルボッコにする事もあるし刺さらなかった時にあっけなく負ける。
    好みだけどってmitti自身も言ってるから押し付けられてる訳じゃないの分かるけど冒頭の言い方はファンとしてはイラつく。

    • 3d
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    ピキってる人多すぎww

    • コーディ
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    ボースター強いのかはさておきOT攻撃側でアストラでオペ持ったりしてたから面白い選手だとは思うん

    • aa tab
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    Boasterはvaloの理解力は高い

    • あらぽん。
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    俺はレオとクロニクルが入った?から去年よりかはまだ勝ち進めると思う
    ボースター見れるだけで嬉しかったからそゆ悪い部分見れてなかったな〜

    • kwsk
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    ボースターは変なとこで4ぬって言ってるけど、ボースターFDした時のラウンド取得率って、ange1がFDした時のfpxより高かったんだよね。ange1より上だったのはボースターだけ。確かmasters2

    • vond
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    Boaster以外の4人がガチで強いから優勝候補じゃないのは無理ある

    • ぱぱぱ
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    そもそも選手を低評価するのが悪い風潮あるからこういうこと言ってくれる人は貴重

    • JEDI
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    分かりやすく言うとボースターはマンCのデブライネだろ

    • はぜ
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    fnc今季優勝できなかったらコーチ叩かれるぞって言われてるぐらい期待されてるし実力あるから優勝候補は余裕ではいる。

    • nonsugar
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    Boasterは脳みそだから手足が屈強であればあるほど強くなる

    • mailis 0v0
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    BoasterがIGL、スモーク役の割にデス率が高いのはいつかの世界大会でもデータとして出されてたから事実だし、自分もサポートなのにすぐ死ぬ選手は好きじゃないけど、だからFNCの評価高くないはよく分からんな。BoasterがIGLしてる限りFNCは勝てないと思ってるって話?

    • 細波
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    チームの人気は高いけど、高いことが強いことであるとは限らないからね
    世界大会での成績を加味しても

    • 15レイン
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    フナが優勝候補じゃない理由がboasterのプレーが好きじゃないからになるのなかなかやばいな
    Angelがいて優勝できんだから説得力ねえわ

    • 二乃
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    クロニクルとレオいるからchampionsより評価高めかな

    • ああ
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    プロから見た視点と俺ら素人から見た視点は違うからこういう意見もあるんだな。そうなんだくらいで流せばええんよ

    • らっしゃい玉恵
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    プロゲーマーへの評価ではないけど、キャラクターと人間性的にeスポーツに必要な人材だよなとは思う

    • わあ
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    サッカーでいう長谷部的な評価だと思ってる
    単体で見ると優れた選手は他にいるけど、チームにいると作戦面と精神面とかでめちゃくちゃバフかけてそう

    • 変人
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    Kr1stalめっちゃ好きそう

    • あいす
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    rbの名前出たの嬉しい

    • Chocolate
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    こんな丁寧にプレイの好きじゃないところとして言ってるのになぜこれ聞いてピキっちゃうやつがいるんだろ笑

    自分の好きな食べ物を苦手なんだよねって言われてムカついちゃうみたいな人かな?

    • sub sub
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    fnc vs fpx のfnc側のvc聞いてみてくれboastarの凄さが分かるから

    • yuki-Amadeus
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    リスクリターンは正直去年のchampions見て思ったかな
    でもレオ、クロ入って修正してきてそうやから期待

    • kwsk
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    fnaはこのメンバーで今年一回も取れなかったらもう入れ替える選手がダークかボースターしかいないんだよな

    • ゆかり
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    ボースターの単体としての評価は分かるけど
    優勝できるチームではあると思う

    • ハーサカ
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    ダークとかレオとかいるしそこがどうなるかって言うのもあるけども

    • アメちゃんねる
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    boasterだけの単体性能で見ると正直そこまで評価高くない人多いと思う。ただleo、chronicle、derke、alfaっていうメンツ見て弱いと思う方が難しい。個人的にはenzoとIGL分担してたらしいからそこをどうするか心配。

    • 北川レオ
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    個々で見るとboastarの評価はそこまでかもしれないけど
    5v5における彼の存在は本当に貴重だと思う
    あそこまでチームメイク上手くやってる選手中々いないよ

    • たろいも
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    のびたさんが最強ってこと?

    • あるにあ
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    聞いてる感じ日本ならnethっぽいと思ったら理由はちょっと違った笑

    • 。。
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    海外だとフナはこのメンツでしかもミニコーチもいるから勝てなきゃおかしいって意見が多いから逆張りにしか見えねぇやw

    • arc
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    ミッチーの年齢でプロ継続してる人間たくさんいる
    プロの過酷な人生から逃げた
    ストリーマーの言葉を鵜呑みにする必要はないと思う

    • marusow -A
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    NAVIあげるならange1について言及したらもうちょい説得力あったかもね

    • むつき【mutsuk1】
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    ニワカ的にはBoasterはIGLだったりチームをまとめる人間性のところが評価されてる印象ある

    • わた
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    それは分かるけど、スーパープレイするチームが良くないチームだとしたら、どのチームも優勝候補じゃないやろw

    • Cryo
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    レヴィが評価高くないのはマジでわかる。メンツも変わって🐙のチェンバーゲーが出来なくなってる時点で

    • ああ
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    バモバモしてきたww

    • バファリンルナi
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    これでFNCが負けたらみっちーは正しかった事になるし、勝っても逆張り外してて草で終わるから無敵

    • ハル
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    ボースター微妙はわかるけど、他四人がそれをカバーして余りある強さだから、普通にフナ強くね?

    • somen110
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    堅実にプレイしようと意識してるんだけど、ランクだとただキル伸びないだけなの辛い

    • Tucker/たっかー
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    フナはボースターよりレオとかクロニクルが期待されてるイメージ

    • 煎立ミル
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    こういう危なめの発言することすげぇ多いけどちゃんとしっかり聞いたら一理あるのがmittiiiさんのいいところ
    というか忖度とかブランディングとかそういうの考えなしに物事を正直に言える人ってちゃんと人間って感じがするからそういう人がストリーマーとして一番いい

    • う。
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    早くNAVIの試合が見てぇよ

    • moca tom
    • 2023年 2月 23日 11:15am

    単純にみっちーの選手への好き嫌い話してるだけだし別にええやろ
    シングルエリミネーションならハイリスク型の選手が正解引く時もあるやろうし、個人的には大会ルール次第で良い選手の定義は変わると思うけど