プロから批判殺到のスモークの仕様変更。Boasterの意見は?【VALORANT】【日本語翻訳】

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コメント

  • コメント (74)

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    • リンゴハチミツ
    • 2023年 10月 16日 11:17am

    他と差が縮まるって言ってる人いるけど、そもそもそんな大した技術ではないよな

    • ヴァカッター
    • 2023年 10月 16日 11:17am

    駆け引き云々言ってるおじさんが沢山いるけど、これってエフェクト出た時に飛び出してくるか来ないかの駆け引きなっただけだから、普段からあんまり考えてvaloやってないんやろな

    • λれりー
    • 2023年 10月 16日 11:17am

    このアップデートに否定的ではないだろうがやったー✌️みたいなこと思ってる人は自分は考える力が足りませんって言ってるような所謂低脳ってやつだね

    • もんもん
    • 2023年 10月 16日 11:17am

    普通に良アプデ。プロが文句言う理由も分かるけど、中級者初級者帯だと本当に助かる

    • 死神
    • 2023年 10月 16日 11:17am

    観戦側だけ消える前にエフェクトつけたらいいんじゃね

    • 0 vepe
    • 2023年 10月 16日 11:17am

    ズレてるかもしれないけどゲームが簡単になるって言う分にはラピッドトリガーもストッピングのミスが減るしおんなじイメージあるけどね

    • 六道院入道
    • 2023年 10月 16日 11:17am

    カジュアル層に寄り添いたいのは理解できるけどそれならレディアントの内部レートマッチとっぱらった上で電話番号認証導入する方が先だろ
    スモークが消える瞬間のキルよりサブ垢スマーフ暴言厨の方がよっぽど新規減らしてるよ

    • 千葉武人
    • 2023年 10月 16日 11:17am

    こんな些細な変更に騒げる人間ってほんとに暇なのか騒ぐのが好きな人間だと思う

    • ムキムキチンアナゴ
    • 2023年 10月 16日 11:17am

    とにかくエフェクトがクソだせぇ。
    もっとマシなのに出来ないんか。

    • F J
    • 2023年 10月 16日 11:17am

    やり始めの感覚からズレていくのが嫌なだけでしょ
    スマホゲーなんてアプデし過ぎて、もはや別ゲーになってるのもあるよ

    • Ino shin
    • 2023年 10月 16日 11:17am

    コントローラーよく使う身としては、晴れるタイミング把握して勝負したりするからそういうののアドが無くなると嫌だなぁ。アストラの回収モクにもエフェクト出るとしたら最悪のアプデになる

    • こんげ
    • 2023年 10月 16日 11:17am

    脳のCPUを別に割けるから他の強さが出てくるかも

    • YouTube vanced
    • 2023年 10月 16日 11:17am

    味方にだけ分かるようボイスだけで良かったんじゃないかとは思うけど

    • 堕落
    • 2023年 10月 16日 11:17am

    味方のスモークだけこの変更受けるなら良いんだけど、敵のスモークもってなるとちょっと…ってなる。

    • ジェンキンスリロイ
    • 2023年 10月 16日 11:17am

    1.5秒前だけわかるようにせずとも、5秒前、10秒前で徐々に変化してくれる方がわかりやすいけど、マップのモクの円の中にカウントダウン出すのじゃダメなん?

    • a a
    • 2023年 10月 16日 11:17am

    カウントして分かる人は遠隔でも報告無しでモクのタイミング分かるから知識は全然活かせるんじゃないかな

    • ねむ
    • 2023年 10月 16日 11:17am

    駆け引き出来なくなるとか言ってる人おるけど、モクの時間を自分が覚えてて相手が覚えていないことを駆け引きとは言わんやろ、、、

    • mailis 0v0
    • 2023年 10月 16日 11:17am

    モクの時間カウントするのも技術だって言う人いるけど、ブリム以外はスキルのCTで残り時間分かるんだから技術でもなんでもないよな。
    そもそもVALOのスキルは元々効果時間が音とか視覚的に分かるようになってるものがほとんどなんだから、モクがそうなっても別に不思議じゃない。
    今までそうじゃなかったから改悪されてるように感じるだけで、絶対すぐ慣れるしこれが当たり前になるよ。

    • アニメアイコン
    • 2023年 10月 16日 11:17am

    見た目気持ち悪から今のままがよかった

    • おたし
    • 2023年 10月 16日 11:17am

    1.5秒前とかならそんなに今までと変わらんでしょ

    • モリゾーオルタ
    • 2023年 10月 16日 11:17am

    モクが消える時間を知ってるマウントを取りたいわけじゃ無くて、例えばオーメンモクが消えるタイミングでパラ入れてピークしたりする戦略が通りにくくなるのが嫌だよねって話なんだよなぁ

    • 4rtwk
    • 2023年 10月 16日 11:17am

    どんどん簡単になって駆け引きとかなくなっていくんやろな。うんち

    • らのら
    • 2023年 10月 16日 11:17am

    優位性が失われるとかぐちぐち言ってるプロマジダサくて見損なった

    • 山田
    • 2023年 10月 16日 11:17am

    まじでどうでもいいな、実装されて1週間たったら話題にも上がらなそう

    • あまひと
    • 2023年 10月 16日 11:17am

    モク消えるタイミング頑張って覚えるくらいなら他にもっと頑張れることあるんじゃないかなと思う。
    定点馬鹿みたいに覚えるゴールド帯とかと同じ風に見えちゃう

    • さくら
    • 2023年 10月 16日 11:17am

    雑感だけど、モクのエフェクトって良くも悪くも注意を引くから焚く側も焚かれる側も良い点と悪い店がありそうな感じがするわ

    • 飯田善彦です 独身です 野球が好きです 婚活してます スペック50の女求めてます ハゲてますが男前だ
    • 2023年 10月 16日 11:17am

    これで「俺の完璧時間管理ピークのアド消える」とか言ってるやつ全部のモクでアド取りに行ってんのかな。

    • 良い世… 、 来いよ…。
    • 2023年 10月 16日 11:17am

    どんなアプデが来ても、Less, CHICHOO, smth, Demon1は強いまま。エイムこそ正義。

    • おちゃらけはらぞう
    • 2023年 10月 16日 11:17am

    ワッイ167時間のコンペBANにあう😭

    • Woohyun
    • 2023年 10月 16日 11:17am

    そもそもなんで文句が出るのか1mmも理解できんのやけど。
    秒単位でスモークの焚かれたタイミング管理してる奴が何%いんのよ。

    • よみーさん
    • 2023年 10月 16日 11:17am

    敵にも自分のスモークがいつ消えるか見えるのは嫌だけど、エンジョイ勢からしたら視覚で簡単に情報取れるならありがたいアプデやで

    • あああたあ
    • 2023年 10月 16日 11:17am

    boasterも逆張りとかするんやなあ

    • tyanera
    • 2023年 10月 16日 11:17am

    このアップデートってカジュアル層に寄り添ったものなのに、それをおおっぴらに批判するプロってどうかと思うわ。素人もプロも、お互いゲームの繁栄にはなくてはならない存在なのに。

    • さざなみ
    • 2023年 10月 16日 11:17am

    これまで色んなアプデあったけど、これここまで騒がれるほどかな

    • ジュッセンパイヤー
    • 2023年 10月 16日 11:17am

    まじでキルサウンド小さくなってるな

    • よっちくん
    • 2023年 10月 16日 11:17am

    モクしょっちゅう使うけど
    正直「カウントの優位性が」より「あぁもうカウントしようとしなくていいんだ」の気持ちが先に来たのでやっぱり良アプデだと思うの

    • 太陽
    • 2023年 10月 16日 11:17am

    ナイトマーケット俺より酷い人がいて安心した

    • 暇人
    • 2023年 10月 16日 11:17am

    怒るのは「頑張って身に着けたスキルが無になった!!!」っていう感情だよね多分

    • User11
    • 2023年 10月 16日 11:17am

    とりあえずレイナリワークしてくれ。あのキャラスマーフに丁度良すぎる。

    • セイバーアーサー
    • 2023年 10月 16日 11:17am

    モクアプデに否定的な人は今まで周りが出来なかった事が出来るようになって差が縮まるから否定的なんだろうけど、真に強い人は他人が強くなるのを前提に自分を強くしていこうとするから対して気にしない、もしくは周りがやり易くなって肯定的なイメージがありますね

    • ハーデン75
    • 2023年 10月 16日 11:17am

    自分だけに見れればいいのに

    • まりも
    • 2023年 10月 16日 11:17am

    使用自体は別に良いんだけどエフェクトダサくね?

    • Noi
    • 2023年 10月 16日 11:17am

    これくらいはいいんだけどカジュアル層のウケ狙いすぎて武器とかスキル弱くしすぎて廃れたゲーム多いから一旦止めて欲しい。

    • あるてま
    • 2023年 10月 16日 11:17am

    プロってこういう事よね。
    boasterの言うように、どんなにアプデされてもそれに適応できるように努力する。
    どっかの中国のプロと違って文句は言わずやろうとしてるの本当尊敬するわ。

    • 南無三
    • 2023年 10月 16日 11:17am

    このアプデに文句言ってる人のプライドモンスター率かなり高いから、ヤバい奴見分けるために使えるよ。

    • take
    • 2023年 10月 16日 11:17am

    スモークの調整はいいからジャッジ消してくれ

    • ダンボール君。
    • 2023年 10月 16日 11:17am

    俺はいきなりモクが晴れて起こる事故も好きだったよ…(モク中でフラッシュを構えながら)

    • なんこつ
    • 2023年 10月 16日 11:17am

    うまぶってるgmが吠えてるだけ😂

    • もち
    • 2023年 10月 16日 11:17am

    常にレベル高い試合を求める人からすれば改悪だけど、友達と戯れる程度だけど勝ちたい!って人には良いアプデだよね
    今回は人口の多いカジュアル層の手を取った結果

    • yo
    • 2023年 10月 16日 11:17am

    まあ簡単になる分には文句ないけどこれで立ち回り減るって考えるとモク使う意味ないわ
    デュエで内部上げるほうがいいに決まってる

    • No.4
    • 2023年 10月 16日 11:17am

    仕様が変わったところで弱いやつは弱いし、下手なやつは下手。

    • 2023年 10月 16日 11:17am

    プロは黙って対応しとけよって思う

    • 変人
    • 2023年 10月 16日 11:17am

    今回のアプデに批判してるプロってプロ向けの調整ばかりしてるCS出身の奴が多い気がするんやが気のせいか?

    • MARiKKA
    • 2023年 10月 16日 11:17am

    必死にスモークの時間覚えたのにι(`ロ´)ノムキー

    • 環境トップのコイキング
    • 2023年 10月 16日 11:17am

    正直1.5秒前に知らされたところで感はある。

    • でくぼう
    • 2023年 10月 16日 11:17am

    オーメンアストラは覚えてたけどブリムとかマジでめんどかったし正直ありがたい
    キレてるのスモークの秒数知ってるマウント取れなくなっちゃったやつがキレてるだけでしょ

    • コーディ
    • 2023年 10月 16日 11:17am

    モクの仕様ちょっと変わるだけで文句言うならCS行けばいいのにな多分ボコられるけど

    • モデスト510
    • 2023年 10月 16日 11:17am

    自分の試合ならなんとなくモク終わるタイミングわかるけど、観戦とかだといつ終わるかわからんから、観戦的にはありがたい

    • 1wawon1
    • 2023年 10月 16日 11:17am

    モクotpだけどずっと使ってるとモクが切れるタイミング分かるからぶっちゃけ変わらん。てかこの動画見るまで知らなかった

    • みかんだいふく
    • 2023年 10月 16日 11:17am

    モクの変更って敵にも見えるってことですよね?

    • なまえはまだ無い。
    • 2023年 10月 16日 11:17am

    アストラの回収スモークがどうなるかだけ気になる

    • Wesuyo
    • 2023年 10月 16日 11:17am

    fishychairがヴァンダル使ってるの珍しいな

    • うぱるぱすぱか
    • 2023年 10月 16日 11:17am

    s0mさんはモク切れるタイミングを覚えることもプレイヤースキルの一つだと言ってたね。プロでも意見分かれそう😮

    • 労力
    • 2023年 10月 16日 11:17am

    3:17 ここおもろすぎ

    • 安眠枕
    • 2023年 10月 16日 11:17am

    こういうカジュアル要素を増やしていけば増やしていくほど煮詰まってきた時のやり込み度合いに差が出ないからより高ランク帯だと不満が出るんだろうね
    ワイはこのアプデいいと思ったけどもうちょい出るタイミングを遅めにしてもいいんじゃないかとは思う

    • Eggplants
    • 2023年 10月 16日 11:17am

    え、そんな批判殺到してたんだ。分かりやすくなる事に何か弊害でもあんのか?

    • たけのこの里
    • 2023年 10月 16日 11:17am

    モクはええから音なおせ

    • からから識
    • 2023年 10月 16日 11:17am

    サウンドしてからモク構えてたら結局間に合わないし数えておくというか感覚で消える時間覚えて置く必要はあるよね

    • 年収500ポンド
    • 2023年 10月 16日 11:17am

    こんなことするより先にキルした時の音元に戻せよ

    • ささくん
    • 2023年 10月 16日 11:17am

    都合のいい意見ばかり見てるだけかも知れないけどboasterとかethanとかの最上位選手って結構良いアプデだって捉えてるよね

    • 赤光
    • 2023年 10月 16日 11:17am

    モクよく使うけど普通にありがたいな
    キャラによって違うの覚えづらかったし忙しいと数えてる暇ない

    • 赤木さん
    • 2023年 10月 16日 11:17am

    5秒前から見え始めるなら戦略も変わるし初心者ももうすぐなくなるから待とうとかなるけど
    1.5秒は短すぎてモク中から待避用にしか使えなさそう

    • pika0427
    • 2023年 10月 16日 11:17am

    別にやりやすくなるだけで不便になる要素ないんだしいいと思うんだけどなぁ
    そんなにカジュアルさが嫌なら定点覚えなきゃスモークも投げれないCS2やればいいのに

    • FLAGCRUSHER ピタゴラス
    • 2023年 10月 16日 11:17am

    かっけぇな