DFMのMelofoviaコーチの件について解説します【VALORANT】

VALORANT

高評価、チャンネル登録よろしくお願いします!

00:00 動画を出す経緯
00:46 いらすとで説明
07:42 バックオフィスの扱い
12:38 勝てると思う?
14:43 発表タイミングについて
18:22 まとめ
19:35 チャンネル登録よろしく

【コーチング企画について】
TwitchのTier3サブスクライブでコーチングが受けれます!
▶ https://www.twitch.tv/im_mittiii

▼Twitter
twitter: https://twitter.com/_mittiii

▼Twitch
https://www.twitch.tv/im_mittiii

▼Instagram
https://www.instagram.com/hi_mittiii/

【自己紹介】
千葉県生まれ江戸川区育ち オタクそうな奴ら全員友達.2000年12月7日 浦東 大路 A型 178cm 70kg 趣味はボランティア 特技は早口言葉です。”強い”です

お仕事のご相談はこちらから
contact-streamer@fennel.jp
#valorant

Views:59796
Taqs:valorant,ヴァロラント

コメント

  • コメント (177)

  • トラックバックは利用できません。

    • @user-tx3sd3tr8z
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    なんであれ試合中のコーチの席にアステルが座ってくれたら問題なしよ

    • @user-fg7hv8or3j
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    メロフォはマジでヘイトタンクとして機能してくれてると思う。
    去年もメロフォにめちゃくちゃヘイト向いてたから、選手はほとんど叩かれてなかった。

    • @user-ie7id4kw2d
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    それでもわしはMeiyを応援する

    • @user-pv5sc2bl5s
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    あたかもゲームがスポーツであるかのように話してて草😂

    • @shumazar660
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    国内4位のチームがって言われてるけどDFMなんて結成時直近で世界行ってたの1人だけじゃん

    • @xnao5983
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    コーチは無能でも切らなくていい

    無能は飯食うな

    一瞬で矛盾するの草
    問題は本気で勝つ気が見られないってことで、1年結果出してないコーチを残すぐらいなら無名でもいいし、XQQでもいいから本気で変えてくれ。
    そのためにRiotから金まで出てるんだから。

    • @showyou943
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    最近mitii良いな。何が一般層に受けるかちゃんと考えてしゃべってくれる。この路線でゆっくりやってくれよ

    • @katyu5894
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    説明わかりやすかったわ。ありがとうみっちー

    • @user-uk4lt8xm4v
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    大谷のたとえ出してるけどVALOって大会始まったらロスター登録してない人急遽助っ人で呼べるん?

    • @user-md2em9jf9v
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    大好きだよ。愛してるし、動画めっちゃいい

    • @Haramakitarou
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    avaの時にフレマで何回か一緒になる機会があったけど凄く親切で好感持ちました

    • @SIRANEGAME
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    他のスポーツオタクしてたらパッと理解出来るな。男子バレーと男子サッカー好きでアナリストとか監督までよく気にしてるけど、練習コーチとかもあるしそうだよねぇ

    • @user-zj7wt5uu8i
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    俺はランクであったメロフォビアデュオが最初モクとソーヴァ選んでたからデュエ選んだらあいつらフェニヨルにピック変えられたからマジで嫌い

    • @user-ey7rc3mh6s
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    めっちゃわかった

    • @naru4x358
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    melofoはコーチとしてメディアの前には出てるけどコーチングしてるのは裏のヘッドコーチって事だよね

    • @user-bd7mf8ew2z
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    めろふぉやら、CR乗っ取りやら、批判されかねない部分はみっちーさんの動画で色々理解できたけど、でもやっぱりロースターはほぼCRなわけだし、前のVCJ(?)では4位だったのに、「なんでCRなのかな、もっと強いチームおるやんなぁ…ちゃんと勝ってからインターナショナルリーグ行って欲しいなぁ」とは思ってる
    まぁ、チームのデカさとか色々あるんだろうなとは思うけど、あんまり納得できないし、正直あんまり応援できないや…

    • @walkrez307
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    whiteの時代からmelofoさんを知ってるけど、競技に対してほんとに熱い人だからmittiiiさんに解説してもらえて有難いです!

    • @user-tv6rf6xx1p
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    中国チームとかも市場のデカさだけでマスターズの枠貰えてるとかいろいろ批判あったけど、結果を出した今では応援する声の方が多いイメージ。要は結果を出せばいいってわかりやすくていいね!頑張れc…DFM!!!

    • @Rei_MR
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    叩かれてる原因が社会では結果を出せなかった人間は責任を取るべきだという概念にあると思うけど、リーグから降格しないっていう状況がヘイトを加速させてる。

    • @chankuma7377
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    他スポーツだと勝てないとき真っ先に手腕疑われるのが監督、コーチだから全敗したチームのコーチが続投なのが気に食わないんでしょ。

    • @skyline8986
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    pubgから見てる身としてはメロフォさんがち頑張ってほしい

    • @marikka4507
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    結局は勝てばいい話。
    負けてどうこう言われたらそれはしゃーない。頑張れ

    • @rstorm8577
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    皆先入観、印象論、感情的な面で批判してるから話が通じることはないんだろうなと、Xの反ワクの人とかみたいな感じで

    • @Ag-he3qu
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    CRが最初にフランチャイズ任命されなかったからDFMにチームメンバー送り込んだ感じがするのも嫌な印象を与えてるのかも

    • @user-qk9vo6bn4z
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    DFM結局一勝も出来なかったけどultの使い方とか作戦めちゃめちゃ好きだったんよな

    • @user-ro7vj1pj2f
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    岸さんへの反論でtier1かどうかについて話してるのずれてる気がするんだけど。

    • @rano9951
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    たいしてMelofovia知らないくせに叩いてる人多そう

    • @user-pl7pt9wi5b
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    SSeSって人の方がやばい気がするけど

    • @yahu8719
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    もうメロフォが抜けても抜けなくても解決できない問題になっきてきてる
    コミュニケーションができても国内4位だし、初戦DRXだから諦めてる

    • @user-fk2od6kp9x
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    XrayNさんとAstellさんのヘッドコーチ2人居ても衝動したり情報が渋滞するだけ

    コーチ、選手のサポートとしてVALORANT部門に名前があるだけであーだこーだ言われるの可哀想すぎる

    • @user-ts3nn9dm9d
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    正直メンバーが悪いとは思わん。直前4位って言われてるけどまぁぶっちゃけ力はあるからどーなるかはやってみるしかないと思う。

    ただメロフォのことで騒がれてるのは、「結果出せなかったからヘッドコーチは首にするけど、結果出せなかったコーチは決裁能力持たせてないし残しても大丈夫」って決定がよくわからないからなんだろうね。
    普通仕事できたとしても結果を出せないとクビになるし、もっと効率よく仕事をこなせる、結果を出せる人を探して雇用するのがプロチームってものだから騒ぐんだとは思った。
    ぶっちゃけみっちーの言ってた「本当にtier1ならチームが取る」ってのはコーチにも当てはまるはずだから余計モヤモヤするんだろうしね。

    ただコーチ云々で騒がれるってのはそれだけ期待されてる証拠だろうし、何より勝てば官軍だから見守るしかないのかもね。

    • @user-ti9ti2zr3f
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    いばにん解雇が叩かれないからね…

    • @user-qf8bc2ww2k
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    メロフォは去年のリーグの経験もあるしそれは替えのきかない経験だから
    ヘッドコーチから降格するなら全然いたほうがいいと思う

    • @user-yg3ww6cl4j
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    サッカーの代表とかにもGKコーチ、DFコーチ、MF.FWコーチとかがたくさん帯同してるのと同じ感じなのかな?

    • @user-dk2hn1uu5c
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    勝ち負けにこだわるなら、負けてるCR入れんなや

    • @ultimatech2000
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    メロフォはスキル関係の知識がすごいってnethが言ってたやろ
    だからほぼアナリスト的ポジションなんでしょ
    アナリストはメタとかデータ収集とか検証とかやってくのがメインだけど、メロフォは選手経験もあるし結局集めたものを選手に教えるからコーチなんじゃない?

    • @user-rg4nb9jt9y
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    この人MOTHERさんの動画で暴言吐いてた人だよね…

    • @Will.coco26
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    ひろみち、お前の話わかりやすいな

    • @ganon2607
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    単純に裏方多いと選手のサポートがより幅広く出来るっていうだけよな。
    頑張ってくれ〜!!
    選手の抜けるタイミングについては確かにf0rsakeNが今抜けたら声かけるチームなんて無限にあるだろうなとも思うから納得。

    • @user-sn8wo2lt8o
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    客観的に見てDFM応援できない人と応援する人どっちが多いと思いますか?

    僕はDFMが活躍できることを願ってます!

    • @user-vd9zz1hh1m
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    まず大前提としてVCTにDFMが選ばれたのが間違いなんよ

    • @satolucky777
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    普通に結果出せてないからね。
    結果だせってキレられるのは当たり前

    • @13579924
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    すまん直近のサッカー日本代表見てると賛同できないわ
    実績ない人がいくらいても変わらん

    • @prototype_778
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    正直全敗したのはコーチ陣のせいだと思ってるので(ロール、スタメンコロコロ、TO取らない、有用なセットも少ない)全員取り替えるべき
    本当に悲惨な成績な時は大体監督コーチまとめてクビになるし、そのくらいの失態をしたと思ってる

    • @user-sq8qe4er6b
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    テスト

    • @qhuluxbetanon1746
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    Tier1選手じゃないんだからすぐに次の機会を掴めないのは仕方ない、というのも分かりますが、
    もう少し決定が早かったり、そもそも選手を集める際の方向性がはっきりしていれば、
    例えTier2選手だったとしても他のチャンスがあったかもしれないのになあと思ってしまいますね。
    その考えがもう少しいくと、チームは選手を雑に扱かって、都合よく使い捨てにされてもTier2なのが悪いみたいな、そういう風になるのかなと。
    露骨にそういうことをすると流石にチームの評判が悪くなって良い選手も集まらないんでしょうけど、
    そういう印象の悪さをDFMに少し感じてる人が多いのかなーと思います。
    まあ選手が納得しているのなら、そういうのも仕方ないと思っているか、自分はTier1だと確信してるのでしょうね。
    Melofoviaコーチに関する説明はとても分かりやすかったです。感謝。

    • @VotaMaRu
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    自分自身も何故残るって思ってる派だったからマジで助かる。めっちゃ分かりやすくて納得した。

    • @user-gh9re1nx2e
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    選手の力不足すぎてそもそもコーチの能力なんてわからん

    • @blemar1322
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    言い方悪くなるけど、情熱があっても無能な人が集まっても良くない方向に行くだけだし、無能な部下がいるトップはめちゃめちゃ仕事しにくいぞ
    今のサッカー日本代表のこと知ってる人なら共感はしてくれるはず

    • @user-ss3jt4zi2r
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    mitti俺悲しいよ😢

    • @xd-vp9fi
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    おでがコーーチしてやるよ^^

    • @user-hr2to5mi5l
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    言ってること自体はいいんだけど、偏差値50の人が偏差値30の人に説明してる感じがして凄くくどく感じます。

    • @salvatore8787
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    1つ1つの解釈は理解できる部分が多い。
    ただ、「リーグ全敗しました、選手一新したけど国内最強チームの選手も集められませんでした、集まった選手もコミュニケーションを重視して直前に国内4位のメンバーに入れ替えました、でも話題のコーチは変える必要がないから続投です」を全部最善を目指した結果だからって納得するのはだいぶ苦しいわな。
    勝って最善を証明してくれるのが一番だけど、無理ならこのまま引っ掻き回してフランチャイズ制を廃止に追い込んでくれ。

    • @oliver9033
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    いやいや、野球でコーチは割と変わるぞ。

    • @sk-ig9qv
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    そもそもastellも結果出してない件

    • @sk-ig9qv
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    結局国内4位のcrがリーグに行くってとこが引っかかっててみんな文句いってるとこある

    • @addsdishyggangfish8257
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    メロフォさんがどんなコーチかによるな。コーチを少なくする必要はないのは分かったけど、教える能力がないならメロフォさんの代わりに同じ給料で他のコーチに変えれば?ってなる。けどそうなってないってことはメロフォさんが有能ってことになるけど、去年のあのdfmの成績で評価されるコーチってどんな担当なんだ?あり得るのメンタルぐらいか?

    • @shin0rr795
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    期待したいけど難しいな。勝つ可能性は全部のチームが持ってる中でその確率が高いチームは期待できるけどCRは、うーん。とりあえず0勝はやめて欲しいね

    • @user-fb7bn1xr1l
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    メロフォはメンタル担ってるらしい的なことを公式の試合配信で聞いた希ガス

    • @user-sw6bd6sj7p
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    タスクに対して人はいればいるほどいいは違くね?
    会社でもバイトでもなんでもいいけどそそもそもできるできないの能力の閾値みたいなあるし雑魚何人いるよりくそ優秀な化け物1人の方が強いなんてざらじゃね?
    使えない人に一席取られてタスクを任せるタスクも生まれるのにいればいるほどいいは結構間違いだと思う

    • @AbsorbPhantom
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    メロフォさんがどの立ち位置に居るのか分からないけど、DFMの中で仕事の評価が高いから必要だよねって事だと理解した
    プロスポーツでもコーチは変わるイメージがあるので

    • @user-fi7zh1no4c
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    ヘッドコーチに関しての交代は、会社でいうなら下がやらかしたら、その責任を取って社長が辞めるのと一緒で、成績が出なかった責任でヘッドコーチを変えた感じか?

    • @ocharakeharazou
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    メロフォ元、土方だから、チーム土方のコーチになるらしいよ。
    ひもりん、くろーず、ダイキ、メイドリ、沖縄(レンタル)

    • @user-km9ld3dy6l
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    理屈としては全然理解できるし、かくあるべきだと思ってるけど。
    今までの結果を見た上で椅子一個分残す価値あるかどうかで皆騒いでるんでしょ。
    ちゃんと結果残して欲しい。それで俺も含め皆黙るよ。

    • @root344
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    チームとしてブランドが大切なのにDFMのムーブがヘイト買いすぎてファンもアンチも関係なくフォーカスエイムされてる

    • @user-st3pd2pk7x
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    メロホさんはPUBGからずっとチームに貢献してた。あの人は熱い人だと思う。今どうなってるかわからないけど、PUBGからバロラントへの道を作ったのもあの人がいた事も一因ではあると僕は思ってます。だからこそメロホさんにいてほしい。

    • @user-qi7lb7bx6m
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    メロフォいじりのコメいいねしたのにチキって消すのやめて笑

    • @user-vi1mf5kz9n
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    サッカーでいうとGKコーチ、ディフェンスコーチ、オフェンスコーチとか諸々に細分化されてるけど、それを外部には公表せず、全員コーチとして外部に発表されるって感じなのかな

    • @user-ds9hx6rp6h
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    メロフォはヘッドコーチからコンバートしたら意外と有能だったらきらなかったんじゃね

    • @aaaaa8843
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    理屈はわかるけど能力あるんか?が全員疑ってるところ
    DFMが勝ってりゃいいんだけどアレやし

    • @tdyuko
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    普通の企業経営としてバックオフィスいればいるほど良い、みたいな冒頭から頭おかしいレベルで間違ってる

    • @crazy7627
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    mittiiiがこう言ったから自分もそう思ってるって勘違いしてコメしてるやつは少なくともこの米欄にいる

    • @nekoHIPHOP
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    「結果が出ない時に意思決定を持ってる人を変えるべき」
    だから、ヘッドコーチではないメロフォが抜けてないって言うのはそうだと思う。

    ただ、「何人いてもいいからメロフォを解雇する必要はない」っては少し誤解を生んでると思う。

    実際バックオフィスの人間だとしても、
    みっちーが言うように無限に採用するわけではないから、
    その人より有能な人がいるのであれば、椅子の数次第でメロフォは切られるべき。

    ただし、そもそもメロフォに不満言ってる人は基本的にメロフォがヘッドコーチだと勘違いして言ってるだけだし、
    実際にはなんの仕事をしてて、何が評価されてて、椅子が何個あるか分からないから、外から見て残るのが適切かどうかは判断のしようがない。

    • @3aINQ
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    仕組みはわかったし確かに足せば足すだけメリットはあるしメロフォを外す意味がないのは分かったけどメロフォがあの場に立ってるのだけ理解できない。

    • @Capon_e
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    PUBGでは叫び、最初に落ちてバフをチームに掛け、世界大会自分のモロトフを踏み、それでも最高のリーダーだった ValorantでもTO3回とって、何故か全ての批判を一身に受け、それでも絶対に必要な存在であることを示してほしい

    • @user-so7zb4jf7b
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    勝てない選手が飯食えなくていいなら勝てないコーチも飯抜きにするべきじゃないか?

    • @user-yb3of8zl8b
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    でもめろふぉがTOの時話してるコーチに見えるしDFMがTOで状況変えたシーンが少なく見えるから叩かれてんじゃない?
    ヘッドコーチじゃないにしてもインゲームで活躍を望まれて、結果を出せてないのはどうなんだろ

    • @teto3539
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    コーチを増やせればいいんだけど、お金も青天井じゃないわけで。それなら結果の出せてない時期のコーチを交換するのは手だと思った。

    • @taka5142
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    様々な課題を分散させるためにコーチ・アナリストはいればいるだけいいってのはわかったけどメロフォを雇う金で他のコーチ引っ張ってこれなかったの?って疑問が出てきたんだけど
    さすがに発展途上なスポーツだから代わりの人材引っ張ってこれたりしないのかな

    • @user-zi4se6ex7c
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    スポーツとして考えるなら、eスポーツも精神面とか環境を整備するプロフェッショナルも必要になって来るのかね?プレイヤーを支える人たちの役割は近頃重要視されるようになってるからね。勝たせることを前提としてコーチを選ぶのは簡単だけど、コーチの役割は目的、基本指針、価値観でそれぞれ変わってそれが良いところでもあるからな。まさかみっちーさんにコーチング哲学の知識があるとは思っていなかった。コーチング哲学に正解はないからこうやって意見をぶつけ合うのは見てて楽しい。

    • @user-rg7cx2nn8n
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    実際eスポーツのコーチって結構難しいと思う。少なくとも選手並みのゲームへの理解度と客観的に自チーム相手チームについて考えて、勝利に繋げないといけないわけだし。それで作戦がうまく行かなかったら叩かれたりするのは自分だったら厳しいなあ。

    • @kouitty8389
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    PUBGの時もDGWの批判ほとんどをメロフォが受け止めて流してたからな そのタンク能力はヴァロでも選手を守るために発揮されてる

    • @ethanmongou
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    ヘッドコーチ以外の裏方は増やせば増やしただけ出来る事が増えるから増やす事だけ考えればいい。
    ヘッドコーチはその出来る事から取捨選択してチームをどう動かすか決める人だからその選択がまずくてチームが負けるなら変えるしかないって事かな。

    • @AkizakiARiN
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    お前らヴァロする前に勉強しろ
    理解力なさすぎ

    • @user-ji8ii1yf4f
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    正直フェンネルとかリジェクトのが強い

    • @user-fb8bg8gl9l
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    9:03 ぺこぱのツッコミか

    • @MJ-ir9dm
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    どれだけ噛み砕いて説明しても、スポーツリーグ追っかけた事ない人間には伝わらんのやろうなぁ

    • @makesense039
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    勝ちゃなんでもええねん
    アイドルじゃないんやし

    • @fridayon9505
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    日本リージョンを代表するならpacific3位、4位じゃなくて世界で勝てるチームに出て欲しいねん。、期待値が低いチームが日本代表になるシステム自体が昔からプロシーン見てる1視聴者として納得できん。。

    • @teiyo-fm8mn
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    役割知らないって言うけど、単純にそれまでのDFMの戦術とか考え方を他のスタッフに伝える為にも必要じゃね?
    負けてたとは言えDFMのメンバー達とpacificで培った考え方とかスクリムでの第三者視点での動きとか、旧ベッドコーチならではの視点って結構重要だし
    本当に、逆に外す理由って金くらいしかなくね?って感じ

    • @user-uu1ul3os9l
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    とりあえずメロフォの絵だけないの笑った

    • @Ch-gb2ho
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    リーグ中はHSKがヘッドコーチだった記憶なくした?

    • @aokuro1gou
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    去年コーチ席でTOの時指示出ししてたのがメロフォだったしヘッドコーチだと思われて叩かれてもしゃーない

    • @user-it8dt2nx8i
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    DFM勝って欲しいただそれだけ

    • @lvor578
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    非難してる人は「何で辞めさせないの?」より「何で自分で責任取って辞めないの?」って思ってる人が多そう

    • @butazaurusu
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    直接的にはヘッドコーチがやめるべきっていうのはわかってる前提で、裏方だとしても数年間結果を残せていない人間に価値はあるのか?とは思わなくはないかな DFMも金を無駄なところに投資すべきではないだろうし
    まあとりあえずDFM側の情報提供が不明瞭すぎてこんな論争にはなっているんだろうが、それにしてはみっちー逆張って憶測でリスナーのこと馬鹿にしすぎじゃない?

    • @tomochan3038
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    最近valoを見始めたワイ、そもそもなんでメロフォって人が槍玉に挙げられてるのかわからんです

    • @Siru775
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    大谷の意見極論じゃないと思うけどな
    今のタイミングでDemon1が抜けてチーム探したらみたいなもんだろ

    • @user-ls3qd9sy6q
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    燃えてるのって昨シーズンと変わらず今シーズンも下手くそなトライアウトで選手取ってきて才能潰したりしてるからじゃないの?

    • @user-MimimimimiRoyoyoy
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    ヘッドコーチってHSKさんじゃなかった?タクティカルコーチがXrayNさんだよね?みっちーの理論だとXrayNも抜けてるのおかしくない?

    • @user-mw2pn4ib5r
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    ED;;

    • @user-cf1lh6yj2m
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    XrayNさんがコーチに移行しなかったのはなんでなんだろう。

    • @user-vy7ik2ji7l
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    みっちー好きだからマジで覚えたてのビジネス用語を使うのだけやめて欲しい…めちゃくちゃ違和感
    バックオフィスってあくまで顧客と直接関わらない人事とかのことを指すのであって、選手とか試合のマネージメントをして、試合にチームの一員として名前を登録してるコーチは、ヘッドコーチじゃないとしても当てはまらないと思うよ😢

    • @user-vl2go4xd5d
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    よく分からなかった人へ
    サッカーで例えると監督(多分これがヘッドコーチ)がいてフィールド選手のコーチがいてキーパーにも専門のコーチがいて、強いチームにはメンタルコーチや医療面のコーチ、食事の管理をする人がいたりそれぞれの分野の専門のコーチがいるってことだと思う。野球とかでもポジションごとにコーチがいるみたいな感じ。1人のコーチがひとつの分野にかける時間を増やすためにコーチが増えることは強いチームにはよくあること

    • @user-wx6ec2gp4w
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    めちゃくちゃ納得できたな
    もう応援するしかないんだし選手に勝つこと以外の余計なこと考えさせないで欲しい
    叩くなら結果出てからにしよう

    • @mk2kei47
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    VALORANT界の森保一

    • @lamb0029
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    今回の件は内容自体は何一つ問題ないけど、去年結果出せてないこととか以前のlolの件でDFMの企業としてのイメージが悪くなったこととかでファンの企業に対する不信感が爆発した感じ?少なくとも僕はそんな感じですね〜。
    あと僕含め無知な人が勝手に悪いこと想像して批判するのは目に見えてるんだからなんでその判断をしたかの説明は最低限して欲しいですね。

    • @ikura_salmonegg
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    メロフォビアさんりおんさんの動画に出てたんだけど敵の位置の予測とかめちゃくちゃしっかりしてて、コーチとしてはあんまりかもしれないけどプレイヤーとしては多分考え方とかの面で優れているように感じた

    • @ygg_dra
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    今更だし、マジでわからん部分だったんだけど、メロフォビアがヘッドコーチじゃなくて、かつ、どういう役割のコーチしてたか分からなかったのに、なんで彼が昨年の不振の元凶みたいになってたんだ?
    教えて有識者。

    • @jsetagaya1482
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    試合に出るコーチがメロフォさんだから指揮権あるように見えるんだよな。ZETAで例えるとgya9さんがTO取るようなもんなのかな

    • @necomancerrin8671
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    5v5爆破経験者系コーチいないんか?

    • @user-uc2zf1ql5j
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    6:49 to3回取れるのメロフォのウルトで笑ったw

    • @dio-g5756
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    抜ける必要がない理由は合理的な説明ができるけど、残す必要がある理由はみっちーも知らんし、知ってても言えんってことだな。

    ビジネス的にはいてもいなくても変わらん奴をずっと雇う理由はないからなんかしらの効用はあるんだろうけど、実績も選手からの評判も聞かないから透明性・信用性がない。

    結論結果出してくれになるのか。

    • @Aouosan
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    裏方は多数の方が良いのは理解できるけど、永遠に結果が出ないコーチが裏方になって本当に役に立つのか疑問。まあ結論勝ってくれ

    • @daisukedaisuki
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    13:14
    一年間一度も勝ててないコーチがバクバク飯食べてて草

    • @user-ko4zu5ni3n
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    監督(ヘッドコーチ)変わったら他のコーチ陣も変わるのが普通じゃね?ましてやわかりやすく結果残せてないコーチ変えない理由は?

    • @tk-ie4mf
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    趣旨と全く関係ないんだけどエックスレインじゃなくてレイです FPSレジェンドには名前間違えないくらいの敬意は払った方が良いかと思う

    • @kuro-kasa
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    メロフォさんがヘイト買ってるおかげで、XrayさんがヘッドコーチしてるときにXrayさんを叩く人は余り見なかったからな…すげぇ人だよ

    • @hayatekoma2644
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    ゲーマー全体のことを考えると、選手引退後もチームに面倒見てもらえる例があるのは悪いことじゃない
    DFMが元pubg部門を大事にしたいんだろうしMelofoをわざわざ省かない代わりにAstell入ったんやろ

    • @user-ke2eb4ti4c
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    データまとめるだけなら実力より人数のほうが大事だよな

    • @user-xt4ty1ch8m
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    普通にもうDFMじゃなくてCRとかいうアイドルチームになったから応援することないからメロフォいても気にならないかな^ ^
    CRファンガのばかまんこが喘ぐだけだからね〜^ ^

    • @user-sx7mh7kh3w
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    みっちーの雑談系すき

    • @ohym
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    勝ちゃいい勝ちゃ

    • @jyditsn
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    ムラゲがしょうしを入れる時にわざわざあてを解雇しなかったのと同じ感じかな?

    • @map1e93
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    ヘッドコーチじゃないとはいえ、試合に出てタイムアウトっていう(多分)それなりに重要な役割を担ってきたのに、dfm初期から全く実績も残してないとなると解雇して欲しくはなる。裏方は多ければ多いほどいいのは分かるからこれは感情論だが。

    • @user-vf2dn1wm5z
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    みっちーってedなんだ元気出た

    • @user-kc5jj2er4l
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    いやこの理論でいくとコーチは質より量って言ってるのと同じだぞ
    アナリストがするデータの分析は人によって差がつきにくいと思うけど、コーチが教えることは人によって大きく変わると思うし結果出せないなら変えるべきだと思う

    • @zomer5277
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    めろふぉいつも辞めろたら降りろたら言われてるからめろふぉが何かやらかしまくってるんだろうなと勝手に思ってたけど、この動画見てみんな大して具体的に何してる人かも定かじゃなくてちょっとおもろかった

    • @user-wi8it6pc7t
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    再生数伸びる内容的確にこすってるね

    • @user-vh6fb4zk4g
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    この説明、別にスポーツやってなくても普通に理解できない?
    席数に限りある役職は体制変えるなら人を変える必要があるけど、人数積める役職は予算問題なければわざわざ切る意味ないよねってだけ

    • @arutema3844
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    珍しい時間やけど結構コメント多いな

    • @k-oy3hp
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    DNGとして国内でも優勝レベルじゃなくて世界で勝てるノウハウもメンタリティもないのにずっとinゲームコーチしてたらそりゃ勝てないよね
    Astellに代わるならマシになるんじゃないか?

    • @gogocurry1949
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    バックオフィスに人を増やせば分析力が上がる→わかる
    だからメロフォ残留→わからん
    動画でも言ってる成績残せない選手が解雇されるんならコーチも同じで解雇されるべき
    もしメロフォが解雇されても界隈で優秀って評価されるならTier1チームから呼ばれるでしょ

    • @ZeRo-bc4oe
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    ケズニッドもLEV抜けた瞬間KRUだし本当のtier1なら拾われるってのはまじでそう
    僕も人間だし気の毒だとは思うけど

    • @takutoyasuhara
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    炎上芸乙 これで再生数稼ぎとか終わったな

    • @user-by8hw9wj6p
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    ちゃんとチャンネル登録入れとるw

    • @as-xb4js
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    スポーツコーチに詳しそうなのに例えとして打撃のコーチ出してるし本当に詳しいんか?
    fps界のひろゆきかと思っちゃったよ

    • @tyanera1005
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    ヘッドコーチ=社長
    コーチ=社員
    社員がいればいるほど1人あたりの負荷が減る。無能な社員がいたとしても、その提案はヘッドが却下すれば済む話ってことよな。

    • @mittiii
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    負けたら叩かれる。
    勝負の世界は厳しい事を知っている中こういう形も多いという話でした。

    応援しよう

    • @ryo2746
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    騒いでる奴らが求めてた回答じゃないから良く分かんない理由つけて良く分かんないけどメロフォが悪いってことにするだろうな、みっちーの意見は都合が悪い

    • @user-wr9uu9tt4b
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    理論上正しいことをみっちーは言ってるしメロフォが良い人なのもなんとなく分かるんだが世間からの印象が悪すぎて納得してくれるのかとは思うんだが…。

    • @user-ze8of3oo8g
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    みっちー解説わかりやすくてあざす

    • @kouhei7401
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    若いのに頭が良いと思う。本当に。

    • @user-hb3jp6hl4t
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    さっきの動画と音量違いすぎ

    • @user-kp4gi4uz9o
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    この人どんな実績あるの?

    • @Kenshi-ue1tg
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    まとめ
    裏方は多いほどいい
    →視聴者「なんで解雇して優秀なコーチ取ってこないの?」
    →メロフォは最終決定権がないから解雇の必要がない。解雇するなら結果残せなかったヘッドコーチ。実力の世界だから当たり前
    →視聴者「メロフォは何してるの?」
    →知らない

    内部事情はわからないとは言いつつも、最終決定権を持つヘッドコーチだけが責任を取るべきでコーチは悪くない(とDFMは考えているだろうな)というのがみっちーの解釈

    • @user-uz4kx7wu7h
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    環境があるチームが人員集めて勝てるチームにするのは普通の事や。めろふぉさんはパブジの選手の時から見てるから頑張ってほしいえ

    • @kid00139
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    普通に使えない奴は戦力外だろ。

    • @aa-ls6dq
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    まじで話し方上手いな

    • @cara_macchi_
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    結果残してくれればドリル並みに手のひら返すので勝ってください

    • @beryl9532
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    勝てばいい、また1勝も出来なかったら何もかも終わり。

    • @user-bf4nr8se7l
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    BAN2秒で草

    • @user-rp6vt2it6l
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    逆張りきちゃぁぁああ!!!
    早く坊主にしろよ

    • @user-sq8qe4er6b
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    バックオフィスに人を積むほど分析力が上がるが人件費も上がるけど、バックオフィスの1枠をこのままメロフォのままでいいのかとは思った。その人件費を別の人材に当てようとは思わないのか。昨年のリーグ戦のDFMの課題解決のために出した答えがあの度重なる構成やロール変更だったなら残念です。

    • @user-uz2yz6ur5b
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    別にファンでもアンチでもないけど、メロフォが叩かれすぎてて正直不快だったからこういう動画出て良くなったらいいな

    • @user-oo1li5cz5d
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    ていうかみっちーが何を知ってるの?

    • @user-jy3ks3qb3i
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    Pubg?

    • @yahito555
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    体制、チームとはっていう説明にはなってるんだけど、結局メロフォビア抜けろって言ってるのはどっちかっていうとアンチ寄りの人だから納得するしないじゃないだろうなw

    • @Hiro-xe8rp
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    この動画を見て思ったのは「バックオフィスにいる人間が多いほうが理論値が上がる。それを真とするならば、XrayNコーチをヘッドから別のポジションに移動させてAstellコーチをヘッドにするじゃダメだったの?」ではある

    • @user-me4ps8yk7q
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    これの一個前の動画は正直納得できない話が多かったけど
    このコーチに関する話はかなり分かりやすくて納得できたからありがとうみっちーの気持ち

    • @user-hd7sk5no9o
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    勝てばなんでもいいやもう

    • @user-ec3ke5jf7c
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    メロフォがあそこに立つ器か?って言われたら全然かもしれないけど、ここまで言われても特に何も言わず熱量を注げるならいい人だよね。
    連敗の時選手分のヘイトも多分背負ってくれてる

    • @stylishneed4255
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    勝ってほしいね

    • @user-askdwwopq
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    リアルスポーツでもデータ化が進んできてアナリストとかコーチとかが増えてきてるから
    よりデータで見やすいeスポーツのコーチが多いほうがいいってのはわかりやすいな

    • @judgebot001
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    賢そうな話し方やなー。大学もいいとこ出てそう

    • @user-jp3cp7qo5o
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    結果だせば何でもいい!頑張れDFM応援してます!

    • @valorant0215
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    言ってることはわかるけど、スポーツにおいて監督(ヘッドコーチ)が結果出せなかったら、そのコーチ陣は次の監督に合う為のコーチ陣に変わる。それはサッカーも野球もその他チームスポーツも個人スポーツも一緒。メロフォだけ悪いわけじゃないのは分かるけど、国内外での大会含めて、彼がいて結果が出てない以上は解任されるのが妥当だと思うし、勝つ為の役に立ってないのは事実。選手が食べていけなくてもいいなら、コーチも監督も食えないのが当たり前。選手とコーチの価値は違うけど、joxjoとsuggestは来年の挑戦が出来なくなった。だけど結果出せてない彼が、また挑戦できるのは意味がわからない。
    長文失礼。

    • @user-fj8zr1lf3e
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    最早Melofoviaアンチは昨シーズンの結果の責任を取って辞めることを求めてるから、裏方どうこうの話では納得しなさそう
    正直MelofoviaとAstellのどっちがヘッドコーチとして優秀かなんて素人からしたらわかんないし

    • @user-pb4yi7de5m
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    クソほどわかりやすい説明してると思うんだけどな🫣

    • @9ty965
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    分かりやすい解説、切り抜き感謝です!

    • @ryo0660
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    勝てば何も言われないから頑張ってほしい

    • @user-zx4ne6dz9t
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    もう動画化してるw
    やっぱみっちーさんの説明分かりやすい

    • @user-in2mi6ff4t
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    勝てなかったらコーチを変える。正解!勝てなかったら選手を変える。正解!日本4位のチームがリーグに参入。正解!?
    本当に頑張れDFM!楽しませてくれ。

    • @Nn4ba
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    みんな色々思うことあると思うけど結局はDFMに勝って欲しいんだよな。結果さえ残せばウキウキで手のひら返すと思うからマジでがんばれ!

    • @user-xi1ys6js1o
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    まさか触れるとは思ってもいなかったし。こういう仕組みとかあまり考えたこともなく知らなかったから知れてありがたい。

    • @H4R8r
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    動画化はっや

    • @user-lf5hg4tq3x
    • 2024年 2月 08日 11:20am

    みっちーを愛しています