【決着】時は来た、白黒つけようか。世紀の日本対決 ZETA vs DFM【VCT2024:Pacific Stage2 Regular Season Week2 Day2 – DFM vs ZETA】

VALORANT

一度動画を公開しましたが、一部修正をしたため再アップロードを行いました。

《当チャンネルについて》
当チャンネルはRiot Gamesが定める、Legal Jibber Jabber ポリシーに従って許可される範囲で制作を行っています。大会期間中はリアルタイムで行われているマッチハイライトを、大会がない期間は選手やキャスターにフォーカスした集を不定期で投稿しています。

《動画リクエスト》
動画リクエストは下記フォームから行えます。気軽にリクエストいただければ幸いです。
https://forms.gle/H8wfrVyH424PayfA6

海外の情報も発信!VALORANTから広がるEスポーツ情報メディアサイトも運営しています!
『E-Sports_GG』はこちらから!《現在休止中》
https://e-sportsgg.com

《E-Sports_GG Twitter》大会速報やクリップなどをまとめています。

VALORANT競技シーン、そしてeスポーツの発展のために公式チャンネルへのチャンネル登録をよろしくお願いいたします。

VALORANT公式チャンネル
Youtube:https://www.youtube.com/c/VALORANTjp
Twitch:https://www.twitch.tv/valorant_jpn

《元動画》

#VCT #VALORANTハイライト #valorant

Views:48518
Taqs:切り抜き,valorant翻訳,ヴァロラント,ヴァロラント大会,Eスポーツ,stylishnoob,SHAKA,釈迦,じゃすぱー,VCT,VALORANT Champions

コメント

  • コメント (383)

  • トラックバックは利用できません。

    • @user-pf4je6oz9r
    • 2024年 6月 24日 11:20am

    Anthem、無駄に前に出て犬死するの辞めないか?それが無けりゃお前クソ強いだろ

    • @user-ye7yf4bh6q
    • 2024年 6月 24日 11:20am

    Meiyくんが日本の宝すぎる

    • @MK0703D
    • 2024年 6月 24日 11:20am

    SSeeSがもっと早くVALORANTに競技転向してた世界線みてみたい

    • @antica9772
    • 2024年 6月 24日 11:20am

    もうレイキャビクの時のような気持ちのこもったナイスは聞けないのかな

    • @user-tt3mm8iv7e
    • 2024年 6月 24日 11:20am

    結局今の環境ではzetaはフィジカル不足?

    • @user-pi3ko6gw8g
    • 2024年 6月 24日 11:20am

    チームとしてのまとまり、戦略が明らかにDFM>ZETAに見えた
    Meiyが作り出す優位を活かそうって方針が徹底してる
    コーチングスタッフに差があるんじゃないの?

    • @user-ui6xo4yu6b
    • 2024年 6月 24日 11:20am

    プラチナの俺が言うのもなんだけどyuranピストル連射しすぎじゃない?落ち着いて撃てって習ったんだけど俺

    • @leon_game_9864
    • 2024年 6月 24日 11:20am

    元世界3位でチヤホヤされてたのに日本最弱まで言われてたDFMに負けるの悲しい

    • @Zero-aaaaaa
    • 2024年 6月 24日 11:20am

    そう言えばMeiyもM族か

    • @HelloWorld-fc9qj
    • 2024年 6月 24日 11:20am

    DFMの時代きた

    • @345ey3
    • 2024年 6月 24日 11:20am

    DFMはスキルの効率的な使い方やセットがうまい。
    チームのデュエが逆だったらDepは今よりキルできると思うし、Meiyは今よりパフォーマンス落ちると思うよ。

    • @daikichi3251
    • 2024年 6月 24日 11:20am

    Lazにはチームリーダーとして何ができるかをもっと模索してほしい。

    • @kiyos2101
    • 2024年 6月 24日 11:20am

    Depシュガー残しで再編が1番だろ
    ひろろんゆらんは明らか実力足りないし、Lazは去年より劣化してる感あるしここら辺で勇退がいいと思う

    • @stte5145
    • 2024年 6月 24日 11:20am

    ZETAが日本一位の時代は終わったな

    • @user-zc3uw6uz4x
    • 2024年 6月 24日 11:20am

    ZETAとDFMどっちかjpのドリームチームにしてもう片方をフィジ強外国人で補強したチームとか見たいなー

    • @tyaozufn1322
    • 2024年 6月 24日 11:20am

    メロフォのこれは勝った発言吹き出したわ

    • @user-vj8gw2op2q
    • 2024年 6月 24日 11:20am

    anthemさんstage2のrating全体で最下位、acs下から二番目、stage1も結構下の方だったと思うけど大丈夫かな…
    今上位のチームほとんどフィジ強iglで今それがメタだけど
    マクロはいいけど変な死に方が多いんだよな

    • @S0R4i7
    • 2024年 6月 24日 11:20am

    crowはすごかった😢😢

    • @rudo4145
    • 2024年 6月 24日 11:20am

    ZETAとDFMってLazとneth、sugerz3roとMeiy、DepとSsees元チームメイトが多くてあつい

    • @daikon__02
    • 2024年 6月 24日 11:20am

    artartartart

    • @user-vm3ee7ds8c
    • 2024年 6月 24日 11:20am

    みんなネタで言ってた「CRならなぁ…」がガチで日本最後の希望になってしまったのおもろすぎる

    • @user-ti7qp4dt2y
    • 2024年 6月 24日 11:20am

    A-meiy-zing

    • @user-gp8yr9kg5k
    • 2024年 6月 24日 11:20am

    meiyがzetaに入ればみたいなコメントちょこちょこ見るけど、無糖とdepがdfm入るのはダメなのかな?
    今のdfmはとにかく勝ちたいっていうのが感じられて二人に合ってると思うんだけど

    • @emon404notfound
    • 2024年 6月 24日 11:20am

    最弱決定戦

    • @user-zw4nm2bv7y
    • 2024年 6月 24日 11:20am

    正直ここまでZETAが酷いと思わなかった
    コーチアナリストがあれだけいてモジモジローテは一生改善しないし守りも自分たちからほとんどアクション起こさずセット組まれてサイト崩壊
    SugerとDepの個人技でなんとかラウンド取れてたけどもっと大差ついててもおかしくなかった

    • @user-zm3bn1wj5t
    • 2024年 6月 24日 11:20am

    最近になってやっとzetaよしよしキッズの目が覚めたみたいだね

    • @user-iz9vy2cz7l
    • 2024年 6月 24日 11:20am

    徹底してmeiyを中心に組み立てるの、2022年のloud見てる感じがしてすごくいい

    • @user-fg9ii9hd1v
    • 2024年 6月 24日 11:20am

    来年のzeta eko carpe king rb zest オール韓国人で行こう

    • @user-zl4wx5gm6k
    • 2024年 6月 24日 11:20am

    nokazeとsiegはアカデミーの奴らとばっか遊んでないで一軍の仕事した方がいい(自分はzetaアカは好きだけど一軍にいまはあんま期待できない)

    • @user-eg5sd9qj2h
    • 2024年 6月 24日 11:20am

    今思えば旧NTHがLCQ決勝で負けてロースター放出なったとき、ZETAとCRで戦力分散してしまったのが日本ヴァロラントにとっての悲劇だったんだろうな

    • @user-bs5bp8wt1m
    • 2024年 6月 24日 11:20am

    insane Meiy

    • @user-zn5kq1dj1g
    • 2024年 6月 24日 11:20am

    このコメ欄に選手たちがtier1でプレイしたがらない理由が詰まってる。今これだけ評価されてるmeiyに対しても少しの間凹んだらすぐに罵声を浴びせ始めるんだろうな

    • @comprex-mn9oj
    • 2024年 6月 24日 11:20am

    ZETAはRIDDLEの面子に総入れ替えした方が強そうだなと思うくらい酷かった
    選手だけじゃなくてコーチ陣もテコ入れ必要そうだな

    • @gjgjtwm
    • 2024年 6月 24日 11:20am

    今のままじゃ絶対に日本チームは勝てないから強いやつをまとめてくれ。dfmもmeiy次第すぎて他には勝てないだろうし

    • @user-ht1xv8hn6v
    • 2024年 6月 24日 11:20am

    ZETAの目指す先には昔のDRXがいまだにあるんだろうか。堅実な戦い方だけじゃなくて敵を荒らすようなプレーが必要なのは多くのチームが証明してDRXもそれに適応しようとロースター変更を行ったのに。
    ZETAとしてもそれがわかってるからコーチを変えてラテン流のアグレッシブなプレーを取り込んだんじゃないのか?最終的に残ったのが中途半端なマクロってなんやねん。DEPも以前の方が伸び伸びプレーできてたしZETA全体が面白い動きをしてたよな。
    ずっとZETAを応援してリアタイ視聴してたけど今年はしっかり負けて諸々見直す必要があると思う。

    • @ybs_sku
    • 2024年 6月 24日 11:20am

    zeta的にはlazを引退させずらいのか?

    • @user-qn1fv1gg6s
    • 2024年 6月 24日 11:20am

    ZETAはコーチアナリスト陣を総入れ替えしないとだめなんじゃないか?メタでもオフメタでも一貫性がないのは致命的でしょ。あとYuranは女の子と遊ぶ暇あるなら練習してくれ。

    • @-r127
    • 2024年 6月 24日 11:20am

    ZETA正直応援したく無くなるレベルで失望してしまった。ここまで何ヶ月も根本的なやることは変わらず成長が見られないチームあるのか?
    正直アカデミーでやってて競技経験がないyuranをいきなりtier1でやらせるってなった時点で期待はしてなかったけど、ここまでとは思わんかったな。
    これで来年もメンバー変えませんってなったら泡吹いて倒れるかもしれない。

    • @yahu8719
    • 2024年 6月 24日 11:20am

    dfm勝ったけどやっぱりメイだけ強い感じがしてるなぁ
    今のvcjとPacificで最高の日本選手を集めてチームつくらない限り世界大会行けなさそう

    • @user-lf8yg8iw1b
    • 2024年 6月 24日 11:20am

    ZETAさん、、エンタメなんて考えられる余裕ないんじゃないかぁ!?😅

    • @EJs_LOOK
    • 2024年 6月 24日 11:20am

    Depがネオンスライディングのバグ使ってるのマジ笑った

    • @TI-hy4ou
    • 2024年 6月 24日 11:20am

    lazさんとシュガゼロさんが残った時の安心感に比べて、
    新人2人が残った時の不安感エグかった

    • @toronegi214
    • 2024年 6月 24日 11:20am

    今回の試合hiroronは悪くなかったし、センチ行ってlazは引退もしくはイニシ

    • @053-cb8ss
    • 2024年 6月 24日 11:20am

    lazが重いはガチなんだよな
    センチで情報取りに行かないモジモジプレイずっとしてるからこいつのせいでエリア全く取れてない スタッツが〜とか言ってるエアプは試合見てない
    間違いなくzetaに必要なのはlaz out

    • @gg-wt7yq
    • 2024年 6月 24日 11:20am

    ZETAはもうエンタメ枠やね

    • @Zircon09
    • 2024年 6月 24日 11:20am

    nethさんのフラッシュが刺さりまくってた

    • @BA-gp7df
    • 2024年 6月 24日 11:20am

    毎試合こんなに選手変えろとか使えないとか言われたら選手も萎縮していくよな
    日本チームを潰していくのは日本のファンなのかもしれない

    • @user-pz3ss9ur6b
    • 2024年 6月 24日 11:20am

    個人的には今のDFMとTSの試合が見てみたい
    勝っちゃうのか気になる

    • @-r127
    • 2024年 6月 24日 11:20am

    ZETA正直応援したく無くなるレベルで失望してしまった。ここまで何ヶ月も根本的なやることは変わらず成長が見られないチームあるのか?
    海外のplatchatかなんかでも評価どん底だったしもう終わり。もう今のチームは前の試合から期待しなくなったからいいんだけど。あまりにも酷すぎた。

    • @user-wm9iu2nd9w
    • 2024年 6月 24日 11:20am

    アジア最強デュエ狙えるぞMeiy君

    • @user-zt9el4ly6x
    • 2024年 6月 24日 11:20am

    Sses くそ強くてクカ

    • @RagiRagi-bg1cf
    • 2024年 6月 24日 11:20am

    DFMeiyみたいなこと言われるけど今のZETAもしゅがに大概すがりついてるでしょ

    • @user-sn3wt1is6e
    • 2024年 6月 24日 11:20am

    あれだけ誹謗中傷して潰したのに今更crowは偉大だった……って奴が現れるのおもろい

    • @user-di8dh5jo3t
    • 2024年 6月 24日 11:20am

    メイとガゼロが同じチームになれそうにないのが萎えるんだよなあ

    • @user-xj9gy9iu5t
    • 2024年 6月 24日 11:20am

    便所の落書きだなほんとにw

    • @Rosetainly
    • 2024年 6月 24日 11:20am

    DepやMeiyがそれぞれの広告塔だから移籍が机上の空論でしかないのが悲しい

    • @user-tx6wb6qv2o
    • 2024年 6月 24日 11:20am

    メイのワンマンとか言われてたDFMの方がよっぽどチームで戦ってたな
    ZETAは無糖の個人技クラッチ無かったらもっと酷いことになってたよ

    • @user-gu1xm5xb8u
    • 2024年 6月 24日 11:20am

    メイ最強それだけ

    • @popopo-popo-popo
    • 2024年 6月 24日 11:20am

    これは勝ったほんま草

    • @user-vk3mc5pc6f
    • 2024年 6月 24日 11:20am

    ZETAには日本の絶対的チームでいて欲しかったのは、ワガママなのかな。
    メンバーかコーチかなにか考え直してくれZETA。

    • @user-cl5ui1vr3c
    • 2024年 6月 24日 11:20am

    日本No.1デュエはmeiyで良いでしょ
    あと、meiy、dep、シュガーの同じチームならパシフィックでも勝てる可能性あると確信した

    • @SigureAki13178
    • 2024年 6月 24日 11:20am

    さっさとCROW戻せ
    個人は強いけどまとまりない
    全員でコールするのやめてIGL戻して欲しい

    • @youjimbo941
    • 2024年 6月 24日 11:20am

    今後dfmはピストル取ったら「これは勝った」ってコメント流れて欲しい

    • @bounail_vlrt
    • 2024年 6月 24日 11:20am

    「これは勝った!!」メロフォが言うから不安になってしまった

    • @zomer5277
    • 2024年 6月 24日 11:20am

    meiy FB/FD22-6
    日本最強のデュエだな。しかも割と単独で取ってるシーン多かったし。

    • @user-fl5fy9vd9f
    • 2024年 6月 24日 11:20am

    ロースター変更やなこれ😮

    • @tgajsk5963
    • 2024年 6月 24日 11:20am

    xqqもエンタメだしzeta終わりだろ

    • @quack_Duck1103
    • 2024年 6月 24日 11:20am

    lazはチェンバー時代が終わったと同時に強さも消えた気がするな。
    zetaって全体的に手札が少ない気がする

    • @tanbarin12
    • 2024年 6月 24日 11:20am

    Riot games oneの時ボコボコにされたDFM。あの時とは違う所を見せつけて勝っちゃうのカッコ良すぎるだろ。まるでウサギと亀を見てるみたいだ。

    • @user-og8gc2dc6e
    • 2024年 6月 24日 11:20am

    ZETAのファン全員解散😂

    • @user-dl6ss9wm8q
    • 2024年 6月 24日 11:20am

    なんだかんだ去年チャンピオンズ行けてるだけの実力はあるチームだったんだよなZETAって。それこそ今年のMeiyくんみたいにDep全力サポートでcrowがフラッシュ投げてDep視点毎回敵の顔真っ白だったみたいな、今年はそういう強みがなくなって本当にしんどそうだなぁ。

    • @user-wn7yc2fm9s
    • 2024年 6月 24日 11:20am

    今のところZETA再編大失敗だな

    • @akaten6967
    • 2024年 6月 24日 11:20am

    シュガーゼロ一生偉かった

    • @ultimate_fi
    • 2024年 6月 24日 11:20am

    ZETAは大きめな改革ないと厳しいかもね

    • @KazMaknae
    • 2024年 6月 24日 11:20am

    メロフォさん人間味溢れまくってて好き

    • @user-nd7vd9dh1s
    • 2024年 6月 24日 11:20am

    今回DFMもZETAもMasters出れないとなると、日本チームは約1年Masters出てないことになるのかな😢

    • @user-xt1vm9lc3k
    • 2024年 6月 24日 11:20am

    クロウさんは選手やめたんですか?

    • @doggoo-qk3du
    • 2024年 6月 24日 11:20am

    バカが謎にcrow tenが抜けたからだ!とか言ってるのまじで笑えるw

    • @user-yr8mb3wk6s
    • 2024年 6月 24日 11:20am

    韓国DFMおめでとう。韓国頼りのチームが勝ってよかったな。

    • @jacku3078
    • 2024年 6月 24日 11:20am

    yuranがいる限りZETAを応援する事は金輪際ないかな。
    DFMが他チームと戦うのが本当に楽しみになってる!応援したい!!

    • @takekouroguauto
    • 2024年 6月 24日 11:20am

    岸の実況凄くないか、混沌としてる場面を全て言語化してる

    • @39aqzzz
    • 2024年 6月 24日 11:20am

    Depクソ優秀だからフレックスにしよ、でMeiyメインデュエにしようや。
    Dep sugarz3ro meiy IGL INITIATOR

    • @user-ik3nh3uy5t
    • 2024年 6月 24日 11:20am

    終わってる裏方とボトムの癖に女とアンランク回してるゆらんはもうバイバイするしか無いだろ
    改善する気ないならdepとガゼロを解放して欲しいわ

    • @user-lq1yu6ju2r
    • 2024年 6月 24日 11:20am

    ZETAはCLZ取れば?それかアブソルとかショータとかの強気なデュエ。tiar2の人らも「俺たちはこのメンバーで〜」みたいな仲良しこよし捨ててtiar1に行って欲しいな。

    • @user-dk1bz2np7c
    • 2024年 6月 24日 11:20am

    配信中、アンセムのこと叩いてるクソ浅いやつおって笑ったわ

    • @gg-wt7yq
    • 2024年 6月 24日 11:20am

    苦労さんって凄かったんやな

    • @user-ez6vc5uj5l
    • 2024年 6月 24日 11:20am

    メイ君視点撃ち合い勝ちすぎて気持ち良いわ!けどこれがパシフィック最弱対決なんだよな…
    日本の競技シーン盛り上がってるのにもったいない笑

    • @Cm-ph6zp
    • 2024年 6月 24日 11:20am

    シュガゼロのスパイク周りの動きうますぎるよ〜

    • @gazzzz5981
    • 2024年 6月 24日 11:20am

    vorzが「yuranはsovaかviperは上手い、それ以外は微妙」って言ってたけどメインイニシhiroronnなんだなー。

    • @user-nx9ri6tx9m
    • 2024年 6月 24日 11:20am

    仮にゼタがフィジカルで勝ったとしても海外のフィジカルお化けには勝てないんだからいっそトム、ダル、オペ縛って戦術特化でラウンド取るくらいの勝ち方してほしいわ

    • @bomba5229
    • 2024年 6月 24日 11:20am

    ここまできたらZETA 沖縄やって無敵の人みたいなチームになってほしい

    • @user-ez6vc5uj5l
    • 2024年 6月 24日 11:20am

    ZETAってVCJとかで圧勝できるレベルなの?

    • @patitubo
    • 2024年 6月 24日 11:20am

    両方プレイオフの為にがんばれー!!

    • @masironn3087
    • 2024年 6月 24日 11:20am

    なんかこう、高速同時通訳機械みたいの作れん?そしたら日本人プロも海外行けるからさ

    • @kcuru1635
    • 2024年 6月 24日 11:20am

    怖いのはこういう勝利のせいでDFMが来季構成に変更はいらないこと

    • @fdm6090
    • 2024年 6月 24日 11:20am

    Meiyくん、英語勉強してNRGとかに入ったりしたらめっちゃ良い成績出せそう

    • @user-hs4rh6mj5x
    • 2024年 6月 24日 11:20am

    ゆらんの気持ちも分かるよ女キャリーして「かっこいいー」とか言われたいよね、でもそれをやるならZETA GC部門の人とかとrankして圧倒的キャリーしてやれよ、プロがプラチナ3の女の人と毎日仲良くスイフトばっか回してんじゃねえよ

    • @user-ve1tn7kd9k
    • 2024年 6月 24日 11:20am

    年齢が上がってきてlazさんはiglできないのがまじでマイナスとしてでかいと思う
    プロとしてほぼ完璧でフィジカルも未だトップだと思うけど、フィジカル変わんなかったら若い人間でいいやってなっちゃう
    それこそ若くてフィジカル強くてデュエもできるyatsukaでよくね?って思っちゃう

    • @lokyuypmgdkgy-gkpw
    • 2024年 6月 24日 11:20am

    流石に慎重すぎる考えだと自覚はしてるけど、今強い選手は今のチームだから強い可能性もあって、安易に誰を変えろ引き抜けって話すの不用意だよなあって思う

    • @user-jw3zg4is7b
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    メイの止まらない感すごい
    depファンボだからかもしれんけど、depの負担デカない?
    エントリーとか重要なポジションの守りとか

    • @kawa7569
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    今のzetaの試合シンプルに面白くなくて悲しい
    どうしてこうなってしまったんだ;;

    • @samuelsato5578
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    Laz対neth
    Dep対SSeeS
    Sugar対Meiy
    ストーリー性があっていいね

    • @HK-ne9xw
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    ZETAの時代は完璧に終わったか、

    • @s1c1uv31
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    いい試合ではあった
    けど内容はVCJレベルでとてもPacificではやっていけそうにないと思った(Meiy以外)

    • @user-ft2jg9vw8s
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    yuranとかいうpacific最悪のサポーターどうにかしてくれ。そんなに選択肢ないか?

    • @sootking4499
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    ZETAのもじもじ運任せ防衛見るのもうやだよ

    • @suya9923
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    ZETAは選手日本人固定やめてもいいんじゃないか
    DFMからmeiyが抜ける可能性低そうだし、VCJの強い選手集めた方がいいでしょ
    joxjo.じんぶんがんぶんとかsyoutaもいいし、Akameあとcgzの韓国人2人もフィジカルえぐいし
    RIDのゼダガキとかから引き抜いた方がいいんじゃね

    • @user-ft2jg9vw8s
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    dfmマジでもう1人ぐらいエースみたいな奴いたらpacific勝ち抜けると思う。

    • @user-asparagus
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    ゆらんこの試合後も女とスイフトしてたのかなwww

    • @user-ys8vp1ex4g
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    このままだと日本のvalo熱どんどん下がるかもね

    • @boblux7682
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    みんなFlexdep高評価だけどflexだけさせるならもっといい人いるくね?

    • @user-tn2po5pd5p
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    裏方とyuranが変更されれば全然戦えると思う

    • @shuga1706
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    zetaだけの問題というより日本シーン全体の問題だろ….
    誰とは言わないけど、tier1からオファー来たのに蹴ってtier2の仲間達と頑張りますって部活じゃねーんだぞって話

    • @user-ly5ln1er1z
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    Tier1を育成の場にしないでほしい

    • @user-no3le6tc3o
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    DFMはmeiyが覚醒してからは変な言い方だけどmeiyにキャリーしてもらう動きが徹底されてるのが偉いわ
    ZETAはシーズン通して全てが中途半端だしどんなチームにしたいのかが全く見えてこない

    • @pardo9127
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    meiy dep sugar anthem なんか強いセンチかイニシとかでJPオールスターみたいなのできんかな

    • @suya9923
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    まじでmeiyがDFM来てからパフォーマンス安定してるし、anthemのIGLもめちゃくちゃ合ってる
    しかも前よりカバーとかいい感じになってるし、フィジカルがいければ今より強くなれると思う
    今年はかなりきついけど来年マスターズ目指せられるんじゃないか?

    • @user-jn3bt1ee8h
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    ZETAはもうだめだな、裏方と新人総入れ替えするかDepとSugarZ3roをDFMに献上しろよ。

    • @user-yr9ft3hq3w
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    tear2チームでもいいから日本人版NRG作ってくれるとこないかな〜

    • @sikosiko_tinpo_gansha.gansha
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    ZETAシンプル弱体化してるしYuranの噂が出回ってるせいで応援する気になれないな
    日本の代表はDFMでいいよ
    実際直接対決で勝ったし

    • @user-kb6sp9ui2c
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    今のGen.GとZETAを見ると、日本リージョンの大半のチームが韓国人にキャリーさせてるのはどうなんだろうね。
    日本リージョンが無駄に人気あって給料も高いせいで、若くて才能のある日本人選手を育成する余裕のあるチームが少ないから、手っ取り早く勝つために強い韓国人入れるのかな。

    • @_r7ghost778
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    hiroronは推せる

    • @DD-hu7xu
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    メインデュエ Meiy
    モク 無糖
    センチ メデューサ
    イニシ アンセム(igl)
    フレックス dep
    dep無糖が無理でもAace yatsukaは拾えるやろうからriddle負けたらDFMは直ぐに声掛けるべき
    というかvorzにオファー出そう

    • @fasda-dp3gz
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    meiyデュエリスト depフレックス 無糖スモーク IGLイニシAnthem
     lazセンチ コーチfadezis volz  
    で行こう なんかlaz下げてる人たまにいるけど今日も安定してキルとってたし(というか防衛が強い)tier2に代わりがいない それこそジンブーくらいか

    • @sugar5390
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    試合には関係ないけど個人的に2022のUIの方が好きだからそっちに戻してくんないかな

    • @user-yd6qw1kk6n
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    ANTHEMよ、お前は最高の日本人IGLだ。応援してる

    • @user-cc6do9ei6o
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    一旦dfmもzetaも大枠から解体
    ドリームチームつくろ
    こんな泥試合で世界に通用するわけないわ

    • @xzrcy3579
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    Yuranはシーズン終了後に放出って言われてるの?

    • @user-sx6bo3pc6k
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    この試合の前日に女とスイフトしてた人がいるらしいな

    • @xzrcy3579
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    DepとSugarZ3roをDFMに移籍させるべき←それは違うよ
    運営ならまだZETAの方がマシ。良い選手取れなかったのは運営のせいというよりvcjの問題。運営で見たらZETAのがDFMよりマシかな

    • @ky1083
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    1チームにいい人材を固めるべきだわ
    このままじゃ日本チームが世界大会に行くことはない

    • @user-dx1wc8bl5v
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    コメ欄の人たちは何か策を打つことによって日本がまだ、世界相手に勝てると本気で思ってるんやね そんな可能性1%もないのに

    • @not1075
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    crowが抜けてマクロが酷くなったってより、ZETAの強みだったエリア負けしてるのにスキル合わせがうまくてなぜか勝ってたラウンドで負けるようになっちゃった

    • @user-gd6fs8tm3b
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    アストラとチェンバーが強かったせいで日本が3位になって太刀打ちできる幻想を植え付けたみたいなコメントしてるやついたけど実際その幻想に負けたチームがいる以上勝ったことは事実だからな、その時の実績まで否定するのはただのアンチだけど問題はその時から成長できてなくて今は弱いチームになってるっていうところだろ、今は事実弱いチームなのはそうだからそこを改善しなきゃいけない

    • @kombu7887
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    SugarZ3ro様。
    私はずっとあなたを尊敬しています。

    • @xzrcy3579
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    乗ってる時はDepのが強いけどアベレージで見たらMeiyな気がする。Dep70~100点 Meiy80~95点
    流石にMeiyがGEN相手に無双できるとは思わん。あとZETAよりMeiy個人がキルを生むためのサポートがしっかりしてる気がする

    • @Hrk-tq9fd
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    ZETA一強が終わったのはいいことだけど、これただの日本チームの暗黒期だよな
    チャンピョンズは無理そうだしあと6ヶ月は公式大会に何も期待できないのが辛い………

    • @xzrcy3579
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    depは調子いい時はgen相手でもキャリーできてたけどmeiyの方が安定してる

    • @ch.d.s222
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    DFMはチームとして普通にうまいしmeiyがくそ強い。だけど少人数戦での勿体無い落としが多いからもっと試合に慣れてくれば良くなるんだろうけどこのリーグシステムなら開幕から勝ち続けないと世界大会厳しいから大変よね。ゆっくりチーム完成させていく暇がない。ここから全勝してchampions出ようぜDFM

    • @user-ho6jx8rp1i
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    reitaコーチとして呼び戻してほしい。選手として見れなくなるのは悲しいけど、マクロ面絶対良くなると思うんだよなあ。

    盤面を上から見てるのかってくらい頭良い動き出来るから

    • @user-mn5eo5nl6w
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    yuranくんはヴァイパーの時のパフォーマンスが段違いでヴァイパーメタ継続想定の加入だったと思うし、メタがコロコロ変わる環境で大変だと思うけど若いから頑張れ

    • @user-dd1gu3rc7d
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    めいとメデューサ普通にクソ強えな

    • @user-wi9or8zk6o
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    Meiy信者だけど正直今日は強すぎてちょっと引いた

    • @user-pj1dm9ig3s
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    いろんな意見見てると、イニシエーターって難しいんだなと思うわ

    • @user-lx6wx8eu8t
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    役職だけ与えられてるcrowはなにもしてないだろうし、入ったばかりの巨人は様子見するとしてJコーチはマジで変えた方がいい

    • @mugi0702_
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    TENNNが病気なかったらどうなってたんだろな

    • @kei6207
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    meiy シュガゼロ depは日本の宝
    世界で勝つためにこの3人はまとめてやってくれ

    • @user-rt9gc5rz2h
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    (2021年に)アストラとチェンバーが強かったせいで、世界に太刀打ちできる日本チームという幻想を、観客に一度でも現実味を持たせてしまったZETAの罪
    今絶賛清算中って感じ

    • @zeroruki000
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    ムラゲファンのヴァロにわかだけど、
    贔屓チーム見てる時の試合とは別の意味で辛かったわ
    どっちも勝って欲しかった

    • @user-mq8rl8tf3q
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    meiy誰が相手でも一生強いけどどうなってるのこの子????????

    • @user-to1xr8zu6y
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    ZETAまともなセットアップっていうセットアップあったかな?連携面もいつまでたってもバラバラなの素人目にもわかるし本気でコーチとか一新すべきなのでは?

    • @hahaha-yi8xk
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    38:21フィジカルの強さって単純なaimじゃなくここのmeiyのモクで前に出る判断とかの撃ち合い方的な部分の方が重要だと思う。チームとしての作戦にないミクロの動きの質が高いことをフィジカルが強いって言うんだと俺は思う

    • @user-wz8oi9ju8z
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    yuranアンレ60時間、ランク2時間ってマジ……?
    本当ならガチで人として嫌いになりそう。

    • @user-wh5ll1mx7n
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    Zetaはスキルミス多かった印象だなぁ
    何かを変えないとずっと勝てないチームになりそう。

    • @user-xl1fu5ec6q
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    hiroronはもっと撃ち合えるロールやらせたいよな
    Lazとピックプール被ってるのが痛い

    • @user-ou1mk5vg1y
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    zetaよりprxのが全然応援できる

    • @user-nt6th2kc8f
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    ZETA、マクロやばくて自分たちからアクションかけなさすぎてもうマグロって感じ

    • @kekw88888
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    選手にゴタゴタ言うのも分かるけど
    採用係も問題だよ

    • @user-dw7pk6yf6h
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    でもこうやってお気持ち表明してたエアプのせいでcrowはひたすらヘイトタンクになってたし、
    こういう時に自分たちはcrow評価してたって手のひら返すバカが多いから一生おんなじこと繰り返しそうだよね

    • @KKKKKK-bk6ii
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    なんでアカデミーのyatsukaとかを入れなかったのか

    • @user-xl1fu5ec6q
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    マクロ負けよな
    DFMは明確にMeiyを中心に戦略があった

    • @user-yq5vi2oc8y
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    meiy、Dep、無糖を軸に世界と戦えるチームを作ろう。

    • @user-kw1us4nm5p
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    ZETA.DFMはVCJのチームと戦えばいい勝負しそうですか?

    • @dmo1569
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    あんせむiglがよかったのとめいがやりすぎw

    • @user-ro1no3rz4b
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    日本は選手も裏方も含めていい人材がバラけすぎてるからもっと一ヶ所に集めて国際大会行けるチーム作ってほしい

    • @user-ky5gh3ye3h
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    ZETAとCRの派閥争いとかあんま興味無いから早く世界で戦える様になってほしい。正直どちらも今年は厳しいだろこれ

    • @user-jz7mi6bk4w
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    yuranくん、karonが言ってたぞ
    プロになりたければ多くのことを諦めなければならない、諦めるというのは友達と遊んだりすること、自分の腕を磨くのに注力しなければならないって

    • @En-kd7yr
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    マクロの話だけするなら、今のZETAはマジでTire2の半分より下だと思うわ

    • @dmo1569
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    neth vs lazも熱いけど
    meiy vs sugar、せすvs depも熱いんよな

    • @zoooo4803
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    セスさんヴァロでも頑張っててすごいなあ

    • @En-kd7yr
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    Dfmが強くなったよりZETAが弱くなっただけに見える

    • @nova-vg5uo
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    jpチームは未来が明るいですね!

    • @user-qi7lb7bx6m
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    ZETAもう勝ち所無いだろ…
    最下位確定やん…
    ZETAの誤算ってアカデミー2人が思いのほか爆発しなかったことだと思う。
    アナリストが悪いというか人数多すぎてぐちゃぐちゃしてるって感じだと思う。
    多ければいいってもんじゃないとは思う

    • @Tzarch
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    NSR meiyが懐かしい

    • @Hoxy053
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    DFM、マジで人数有利を下手に甘えて落とさなきゃかなりあると思うから頑張ってほしい

    • @50endama_anti
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    crow切ったの後悔する事になるやろうなって当時思ったけど、案の定でわろた、いや笑えない。

    • @user-jd9lk1wg8y
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    ほんまにひろろんセンチが見たい

    • @K4BeN3k0
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    DFMはこれで去年のリーグ3位、4位に勝利したことになった
    残りの試合はTLN・DRX・PRX…あとはわかるね?

    • @user-wd2js9pw9w
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    絶対にZETA陣営特に裏方はDFMには負けないって思ってたと思う。この負けで考えを改めて泥臭く勝ちにこだわって欲しい。

    • @user-jg7vz4bs4k
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    今日の試合はさ、一般valoファンからしたら見る価値ない試合だったと思うんだよ、Bld vs GE ZETA vs DFMって実質paciのボトム4の小競り合いじゃん
    それでも日本のファンは沢山見てたよ…俺達をこれ以上泣かせないでくれ

    • @valopec2085
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    なんか今回の試合見てるとフランチャイズで日本2チーム貰ってるのなんか申し訳なくなっちゃった。韓国とかに上げたほうがもっと強いチームできそう。日本も1チームだけならドリームチーム作りやすくなると思うし。

    • @GnN081
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    zetaの批判してる人達ってzetaを過大評価してる人らなんやろな。別に3位になったときも今も、劇的にチームの強さ変わってないと思うけど。それをdfmには勝って当たり前みたいな考え方してるからアンチになってるんやろな。今の日本リージョンのチームは上位層ならどこがリーグに出ようが同じような結果でしょ。
    それと、女性とアンレだの遊んでるだの言ってるの嫉妬じみててダサすぎでしょwちょっとの息抜きすら許されんのかw

    • @SSS-vz6mk
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    贔屓採用とか言われてたSSeeSがクソ強いのオモロいなw

    • @mellow5749
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    Depがデュエじゃなくイニシメインのフレックスとかになって固定デュエmeiyが同じチームにいたら世界で勝つビジョン見えてきそうだなと思いました。もう日本最強連合とかにして統一してもいいんじゃね?

    • @user-rk7li3oe3c
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    逆に考えればここでzetaが勝ったらまたこのメンバーでズルズルやりそうだしちょうどいいとおもった。コーチアシスタント6人もいてずっとモジモジは改善しないしイニシ2人のスキルミス多すぎる。正直ずっとdep,sugarが頑張って他はマジで空気だった。tier2も含めて一つのチームに本当に期待できる人材を集めて世界と戦って欲しい

    • @bihaku0113
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    どっちにしろ今年はもう両方無理そうだしおつかれさんです
    来年は少なくともdep無糖メイが同じチームになってるの期待してるわ

    • @user-hb1ci9bq1y
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    zeta裏方含めフィジカル以外全部diff過ぎる。dfmもこうなった以上前試合の2チームに勝ててないのマジ響いてる。プレイオフ全然あったのに

    • @rei4372
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    シュガゼロ、デップが最強。ラズもいいかんじ。残り2人どうした。。。あとメイ強すぎやな。ドリームチームにしちぁお

    • @user-pr3mb7rt2m
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    キャプテンのlaz
    タンクのdep
    一生偉いsugar
    頑張ってるhiroron
    アンレのyuran
    でかいカルラオ
    よくわからんジュニア

    • @1waaamiy560
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    meiy,sugarzero,dep,akame,anthemのロースターとかだったら面白くなりそうだな

    • @user-rd4yk8nm9w
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    Zataこんな感じやったかな。
    昔は連携取れてた気がするけど
    アビリティの使い方とか死んでる気がするし、もうちょっと強気でやった方がえんじゃないんすかね。
    DFMはこれからもっと伸びそうで楽しみ。
    まぁわいプラチナやけどな

    • @user-gx8zs1ts8o
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    カルラオ、あんだけ時間あって何させてたんだ

    • @user-ev6pr7rp3o
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    これは勝った!

    • @lilili1189
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    フェンネルプレイオフ怪しいし、敗退したらzeta引き抜こう。dep.suger.CLZ.syota.xdllならまだ希望あるだろ。

    • @user-wy3fn5dq8f
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    デュエ しょうた
    イニシIGL CLZ
    フレックス Dep
    コントローラー しゅがぜろ
    センチネル ひろろん

    異論あるやついる?

    • @user-bq9nd3tc9z
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    やっぱり母国のドリームチームが見たいよ俺は

    • @user-ev5pl5ig6r
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    vctから外れるのはzeta。zeta division。

    • @user-mk9vt6nu7x
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    ZETAにhnt君がマジで欲しい
    あの人コーチとしてまじで優秀
    あとreitaが戻ってきてくれたらまじで完璧なんだけどな

    • @lenjp2708
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    Meiyがナンバーワンだ

    • @ka7413na
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    ラズの残り少ない(多分)選手生命の最終章がこれって悲しいな笑

    • @henlyregarding4850
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    世界3位ってレッテルみたいなものとか”zetaブランド”とかに隠れてたえぐみが今回で現れたと思う。
    正直誰がどうとかこいつやめさせろとかどうでもいいから今後どうなるのか興味が沸いてきた。楽しみではないただただこのまま世代交代するのかもう一度日本一のvaloチームになるのか興味が沸いてきた。

    • @user-jg7vz4bs4k
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    Paciの日本チームの試合、勝つことを期待できないのが辛すぎる。
    勿論PRXとかGENの試合もおもろいけどさ…日本のチームが世界で戦ってる姿が1番楽しいに決まってるやん
    ボトム4とか言われてしまう2チームを見るくらいなら、もう日本は1チームでいいから期待させてくれる、負けても日本はまだ届かないんだなって納得させてくれるチームが欲しい

    • @TS-iz7ex
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    crow テンの抜けた補強としてフェンネルのしょうた クルズにオファーしたけど断られてどっちのチームも低迷してるのおもろいな

    • @user-ld4np5sh2m
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    個人的に疑問なんだけどロースターを日本人で固める方針なのにコーチは日本人にしなかったのは何故?

    • @user-ew4nd7xs4o
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    なんかZETAは日本人縛りしてるとか、日本にこだわってるっていうコメントよく見るけど、別にこだわってる訳じゃなくてコミュニケーションが円滑にとれれば誰でもとるでしょ
    ソルダムが配信で言ってたけど、あれだけ日本語が話せるようになっても試合中のコールでたまに日本語の単語忘れて考えることがあって多少のディレイがあるって言ってたから、メデュくらいネイティブじゃないとtier1では通用しないと思うよ

    • @GHQ_FlagCrusher
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    日本のつえーやつがよくわかった試合だった

    • @vond5839
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    普通にZETAに失望した。裏方は今まで何をやっていたの?前の方がカバーも連携も取れてたじゃん。選手批判はあまりしたくないけど、本気で勝つつもりなら来年までにロースター変更とコーチ陣の変更を真剣に考えてほしい。

    • @kaisi6494
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    crow叩く→今思うとやっぱり良かったとか言い出す→yuran叩く
    この流れ何?何も学んでないやん

    • @user-qb5ri8cy1c
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    meiyの強さはいうまでもないけどヘイヴン以外でMedusaが救いすぎだった
    後nethさんはやっぱファントムだよヴァンダルより

    • @kuromm9364
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    選手陣の功績とか評価ばっかり言われてるけど現役で戦ってた中Astellはチームのためにコーチに転向してよく我慢しきってとうとうZETAに勝って一区切りで報われたよね。

    • @user-lr8yx1eo9r
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    ZETAのもじもじ攻めいつになったら無くなるの?

    • @user-vc6qg3lr6l
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    lazはtenとcrowになに思うのか 普通に後悔してそう。

    • @user-vc6qg3lr6l
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    俺の予想 来年のロースターは調子を戻したtenをもう一度引き入れて dep laz sugar ten meiyで行きます。

    • @xnnjg
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    4位のCRがリーグ行けるのおかしいって喚いてたファンもといチームが落ちぶれている状況に対して安定して強い上に遂には同リーグの日本チームまで捩じ伏せるなんてかっこよすぎるよよめい🥹🥹

    • @user-cy8fl3hk4t
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    meiyが今年伝説を残すんじゃないか 仕上がってるとかのレベルじゃないぞこれ

    • @an1868
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    hiroronnはrankちゃんと回してたりしてるから好感持てるけどyuranは前日に女とスイフトやったりして結果これだからまじで好感持てんわ

    • @naginagi07
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    いいエンタメだったよ📮👍

    • @user-vc6qg3lr6l
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    まだcrowとtenいた時の方が上手いvaloしてたよな。今は個々の力が弱いんじゃなくて下手なvaloしてる印象しかない。

    • @kozycorner3596
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    純血にこだわってる場合じゃないと思うzeta

    • @user-qt6of6od3p
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    MeiyとDepが組めばDepがデュエやる必要がなくなってフレックスできるのにな

    • @user-eq1fx4fy8g
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    crowの兄貴はやっぱ偉大だったのか

    • @user-vc6qg3lr6l
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    laz結構ロースター変更に後悔してそうなのが草
    crowとtenはこの結果を見て何を思うのか。

    • @user-vc6qg3lr6l
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    海外でも去年の方が強かったって言われてて草
    crowとten再評価路線始まってるやんw

    • @LL-ho9bo
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    大人の事情が色々あるだろうけど、この2チーム融合させて日本最強軍団作ってほしい。マクロ面を調整すれば、決して世界で戦えないレベルではないはず

    • @user-vx8dv6dn9l
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    去年ZETA リーグはなんだかんだ4位通過 LCQ優勝champions出場
    今年のZETA リーグは下から二番目か1番目😅
    弱くなりすぎじゃねえかw

    • @user-vg6xs6wv4p
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    マクロがステージ1からずっと変わらないからジュニアカルラオが普段何をコーチングしてるのか純粋に気になるわ
    この前とかまだ競技にないアビスの研究一生やってたみたいだけど

    • @user-dl6ss9wm8q
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    ZETA…去年のロスターの方が強くなかったか???これは禁句????

    • @user-dt1hh9kz7i
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    もうコアメンバーとか気にせずにロースター
    組むべきだよね
    まだ初戦だけどopticコアでさえうまくいってないし

    • @user-vx8dv6dn9l
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    去年はなんだかんだリーグは4位通過 今年は下から二番目か1番目 これにlazは何を思うのか。

    • @user-gh9qg5mt4g
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    ゆらんは加入最初の方は印象良かったけどなあ、あとよくわからんブラジルのコーチはもやめたほうがいいんちゃう

    • @user-wt1nj4xo5b
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    22:52ここシュガーゼロスタン食らったみたいな指切りの撃ち方して敵をおびき出そうとしたように見える、これだけ混戦の中でもし狙ってやってるとしたらinsaneすぎ

    • @user-iw1cq9zl2q
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    まじでこんなところでdep.sugar.Lazの選手生命奪わないでくれ…

    • @kencro4167
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    乗ってる時のmeiyは最強ってマジだったんだ
    とはいえ日本勢はチーム友達で国内仲良しこよしやってないでTier1チームからオファー来たなら日和らず挑戦して欲しいね

    • @m.l962
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    ZETAのメンバーはもういいや

    • @haruharu3860
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    zeta相手にはどのチームも上手く見えるからdfmは油断すんな

    • @user-mv6mw3cp4k
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    Meiyはもちろん、Medusaのラークとミット管理めっちゃ刺さって救いまくってて最高やった!
    他のメンバーも重要なとこで打ち勝ってて応援してて楽しかった🥳

    • @user-vx8dv6dn9l
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    今のDFMからは昔のZETAみたいな匂いがする。フィジカルが少し劣っていても、それを長年やってきて培ったマクロでどうにかする感じ。自分たちの強みがなんなのか信じて、1map目負けても2マップ目をどうにか勝ち切って、3マップ目でだれかしらが爆発する。今のZETAには去年のリーグ時の強みのマクロが一切感じない。tenが体で情報取りに行ったり、crowが自分のためじゃなく味方のためにスキルを使い切ったり、depはcrowに答えるかのようにキルを取り切ってた。これじゃあロースター変更した意味無いじゃん。素人目でも去年の方が「上手い」「面白い」valorantをしてたなと思うよ。失ったものの大切さは後から気付くのかね。lazはなにを思うのか。

    • @user-rf2pi8pr5m
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    39:00 NTHコンビてぇてぇ

    • @okre3097
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    nethもlazも強いなやっぱり

    • @user-dt1mf2hu2r
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    DFMのコーチ陣は優秀すぎるな。今年は厳しい結果になるかもしれないけどコーチとMeiyだけは変えないで欲しい

    • @user-ks2rs5fy2x
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    dfmは来年もmeiy手放さないからmeiy以外で来年のzetaのロースター考えるなら?

    • @sandnot47
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    大真面目な話
    デュエ meiy
    イニシ兼IGL anthem
    モク sugerzero
    センチ Laz
    フレックス dep
    裏方 astell northernlights
    で固めないか?
    センチは個人的にyatsukaを押したいがRIDがアセンション勝ち上がること期待して入れてない

    • @bukketsu
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    DFMってmeiyを活かすためのセットやスキル合わせしてる。だからチームの中で明確な穴というか、必要ないメンバーが居ない。depとシュガーがDFMに行けば良いって意見があるけど、じゃあ誰抜かすの?って思うわ。個の力じゃ少し弱いかもしれないが、DFMのロースターは既に完成してる。depとシュガーはzetaと共に沈んで行くしかない

    • @user-yr6br8se5n
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    lazさんはもう年齢が…
    舐めたロスター組んで寿命を無駄に消費させた罪は重いよ

    • @user-hn5cz1xs8m
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    メロフォがいる意味が分からない方へ。
    私は古のpubgオタクなので、同じ考えになったことがありますが、彼はチームで意見が分かれた際にそれをまとめたり、落ち込んでいる際に盛り上げたりとそういう役割が得意です。
    まぁチームの作戦面にはあまり関わってないでしょうし、負けている時にメロフォが叩かれて選手を守ってくれれば助かりますね。
    後、古の人間としてはセスが強くて嬉しい☺️

    • @user-bk3tt7cs5c
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    別にどっちも応援してた訳じゃないんだけどメロフォの「これは勝った!!」がマジでおもろすぎたからDFMが勝って嬉しかった

    まあ多分メロフォのこういう正直空気読めてないレベルの明るさが今のDFMの良い空気に繋がってるんだと思う。多分。きっと

    • @user-we1me7by9m
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    Meiy流石に強すぎたこれは
    無糖も強かったし旧NTHは凄かったんだねやっぱり

    • @user-kq8uq4ep5i
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    今まではZETA目線でmeiy引き抜けって意見が多かったけど、今回DFMが勝って逆にdepとsugarを引き抜けって意見も見られるようになった
    ZETAはもちろんDFMもチーム再編するってなった時、どっちのチームも納得できるようなメンバーを日本リージョンから揃えるの難しくないか?
    国籍にこだわりの無いDFMはまだしも、日本人で揃えるZETAはかなり大変になる気がする

    • @pika0427
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    メンバーは変わったとはいえ去年は勝てなかったZETAにDFMが勝ったのは努力が報われた感じで嬉しい。
    そしてVCTという場で日本チーム同士のこんな熱い試合を見れて嬉しい。

    • @user-ey1tv6iz9b
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    セスさんってpubgプロのだったセスさんだよね?depと一緒に日本背負って戦ってたからそれだけで熱いわ

    • @taki7064
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    Meiy、SugarZero、Depでチーム作り直してくれ。
    VALORANT見てて思うのは結局、エイムで勝たないといくら作戦練ったところでなんの意味もないんだよな

    • @yama9715
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    FadezisだったりAkameだったり、他のリーグチームより日本を優先するって言ってくれてる海外の選手やコーチがいるんだから1回日本人選手だけにこだわるのをやめてみて欲しいな

    • @Zero-aaaaaa
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    旧ノーセプ一生優秀なの良いね

    • @user-lo5ri4qb3r
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    meiyえぐいくらいコンペ回してるもんな

    • @user-fi7hz7tx6e
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    SugarZ3roはいつ見てもスタッツが安定してて、立ち回りも大胆かつ丁寧。
    後はZETAのVCを聞いてても、一人だけ見えてる場面が一歩先を行ってる気がするわ。
    日本リージョンのコントローラーならダントツだわ。

    • @ikkyoworld6902
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    zetaの新人2人が特に重すぎる。傍から見て去年の3人だけで戦ってる感半端ない

    • @user-vx8dv6dn9l
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    去年のZETAのマクロだったら勝ててそうなのが笑う

    • @user-ml4kq7yz6t
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    38:21ここのmeiyのプレイヤバい。
    ミッドカウンターされてパラも喰らってる中で、咄嗟に人数が少なそうなマーケットにモクを使ってエリアを取りに行く判断が出来るのはセンスしか感じない。

    • @yuno8807
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    ZETAはstage1から1ミリも成長を感じれんかったしなんなら劣化してないか?
    本気でいばにんに頭下げてIGLやってもらったらどうだ?ちょっとぐらいトキシックにキレられながらやった方がマシになるだろ

    • @user-ij6yq6sm9g
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    セスがただただ偉い

    • @osuo998
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    メデュのラークが上手くなってるのがすごく印象に残った

    • @user-lr6uw2xt8q
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    神の子は俺の方やった…

    • @zeroxxlolxx6627
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    meiy デュエ
    sugar スモーク
    dep フレックス
    hiroron センチ
    anthem IGL、イニシ
    コーチ、裏方 astell、Northern
    来年はこれで頼む。

    • @user-vx8dv6dn9l
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    crow ten再評価路線でクソ笑う

    • @user-ij6yq6sm9g
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    zetaにしろ、dfmにしろ
    来年は既存メンバー考慮せずチーム作りしてほしい

    • @yuno8807
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    DFMもたいして上手いわけじゃないけどそれ以上にZETAのマクロが酷すぎて観てられんかった……。
    いい加減IGLの課題を改善せんと本格的な暗黒期になるぞ
    sugarに救ってもらわんと勝てんチームになっとるやん

    • @user-ho6jx8rp1i
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    今回depさん普通に強かったけど爆発してたかって言われるとそんなことないからdep、meiy同じチームにしてどちらかの上振れを引く作戦どうだ?どっちも上振れれば格上にも勝てる可能性出てくるし

    • @USK_ekaki
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    前まではzetaリアタイで追ってたんだけど今もうおもんない試合しかせんから見んようなったわ…

    • @jakcale
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    ZETAってコーチとか裏方の層を厚くしたイメージだったけど無駄だったんかな?コーチ•アナリスト4〜5人居てこの結果はなんとも。。。
    ひろろんが調子良くてまだ試合になってるから良かったもののって感じだ。
    裏方含め大幅なテコ入れが必要そう。
    depと無糖以外のロースターはテコ入れ必須かもね。日本人で今以上のメンツ集めるのかなり厳しそうだけど。

    • @user-hm7wz2zj9u
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    コーチとアナリスト増員しておいて
    結局やることは去年と同じで時間いっぱいメインでモジモジするってなんなんだよ…
    欠点が何も改善されてないやん…

    • @user-rk9jt1bs7c
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    ZETAに嘆く人多いけど、期待値が違うだけでZETAとDFMに大きな差はないと思う。どっちもパシフィック最弱クラスなのがまずい

    • @user-in3ey2xm8d
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    でっぷ、DFMに来ないか?

    • @shu167
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    meiyマジ最強だった!!!!!meiyファンボとして、これ以上嬉しいことは無い!!ホント日本一のデュエリストだよ!最高の試合、最高の祭りをありがとう!ZETA、DFM!

    • @user-gi5ij4ei4z
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    おめでとうneth。Meiyキャリーだけどkayoクソ上手かったとこ沢山あるの俺は見てたぞ

    でもとりあえず俺とファントムしか持たないって約束してくれないか?

    • @user-eq8qo5qd7z
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    zeta迷走しちゃってるよなぁ

    • @khnkhk7860
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    育成の年とか言い訳してた末路やね
    チームのポテンシャルなさすぎて同じメンバーで来年以降強くなるとか絶対ないだろうしちゃんと今強い5人を集めてくれよな

    • @amos9450
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    DFM終始マクロ勝ちしてたし勝ち切ってくれてうれ

    • @user-mr2qt1ln6q
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    アセントはマジで
    MeiyがSugarz3roを殺す→DFMの勝ち
    Sugarz3roが残る→ZETAの勝ち

    って感じの試合だった。あと新人が1人で死ぬとSugarz3roが1人持ってってもカバーで殺されてDFMが勝ってた

    Meiyを解放してくれ派からSugarz3roを解放してくれ派になります

    • @user-xh6sh5zl9i
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    meiy異次元だね 今回は結構マクロでも有利取れてたとはいえかち合った最初の撃ち合いの勝率が高過ぎる
    stage2 map取得は2-3なのにacs301、fb33って何事

    • @beta8022
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    meiyのオフラインでの苦しい期間を見てたからここまで活躍してくれて本当に嬉しいわ。

    • @kh-ld6ww
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    Meiy,suger,depのチームが見たい

    • @beta8022
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    負けた側にはいざ知らず勝った側も批判している人らはどういうつもりなんだろうね。言っちゃあなんだけどくだらないな。

    • @Links107
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    今回の直接対決で一部のZETA信者が語彙力消失して発狂してたのおもろい

    • @taa1507
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    crow戻ってこいって、仮に戻ってきても糞弱いから弱いに変わるだけじゃね?笑

    • @user-op8mf6gx6m
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    PRX DRXの試合にこの試合のUI被せて見たほうが面白い

    • @nacs0414
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    T1に勝った時もそうだったけどMeiyの破壊的な強さは勿論のことMeiyに破壊させるチームの動きがしっかりハマれば流れを持っていけるんだよな

    • @maysnake8186
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    Meiyが破壊すればDFM勝てるとは思ったけどまさかだった

    • @user-ux3nj2pq6q
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    ZETAは意地でもアカデミーが成功してることを強調したいんだろうから3人は抜けてDFMに行くべきだと思う

    • @laljc
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    zeta負けた後のxqqのコメ欄きもすぎて鳥肌たったわ

    • @Prrrrrrrrrrr959
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    韓国の配信で見てたけど、実況解説もずっと面白い試合だと言ってたが、本当にそうだった。
    両チームともナイスゲームだった。
    ただ同時に来シーズンはもっと高いレベルで高い場所で見れればもっと楽しい試合になるなと思った試合だった。
    Meiyさん強すぎたね、一人で勝たせたとは言えないけど、Meiyさんじゃなければ負けてた。
    それくらい支配してた。

    • @user-rj2lq7le1r
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    今日の負けで一番悔しいのはdepだろ
    チームも負けるしデュエ対決でもmeiyに格付けされたし

    • @ShigetsuuuuN
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    試合も楽しみだけど、ここのコメント欄のぞくのも毎回の試合おわりの楽しみなんよな
    今まじでおもろいわw

    • @user-qi9vx5hk7b
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    ZETA信おつかれ😂😂😂
    さっさとDepと無糖をDFMによこしな

    • @user-xi7cz6tk9t
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    LCQもなければ他のチームが強すぎて世界大会の出場枠取れるか怪しいけどマジで他のリージョンとの試合が見たいレベルでMeiyが強い。
    来年Lock//INみたいなごちゃ混ぜ大会やってくれないかな

    • @washiboshi
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    多くの人はメイがzetaに行けと言ってるが、俺は間違いだと思う。アステルや裏方含めDFMの方がチームとして優秀。depとシュガーの2人だけがDFMに来た方が強いチーム出来上がる

    • @fff-el9oy
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    ここでZETA負けたののマズいなここからzetaもdfm1勝も出来ずに終わる気がする…まじ両方とも頑張ってくれ

    • @shda9210
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    日本人から強いデュエ生まれないと思ってたけどひっくり返されたわ
    嗅覚えぐすぎ反応はやすぎ

    • @10gentoday
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    頑張ってほしいのはもちろんなんだけど
    yuranが勝ちきれないのは事実なんだよな
    そういう試合勘みたいなのって実戦こなさんと身につかない。karonはおかしい

    • @Ssfh-vn8ll
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    Zeta=日本代表のトップみたいな流れ辞めようや

    • @user-kx4pg5ik2o
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    タイトルが色んな意味で秀逸でイイっすね。
    あとnethさんはやっぱフラッシュイニシ軸のフレックスが一番イイわ。アセントとかまるで昨年crowさんを見てるかのようだった。

    • @user-db4sk7wi1w
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    コントローラーの二人見てて楽しかったわ。特にシュガー強すぎ

    • @Unu-bn9cy
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    Laz正直どうなんって思っちゃったわ

    • @user-kri9trs2udn1e
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    気づいたらDFM視点で見てた こんなにZETAに期待しなくなったのいつからだろ

    • @user-ho6jx8rp1i
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    ZETAコーチでvorz戻そうよ
    それくらい彼の育成力とコーチング力日本じゃ抜けてると思う

    • @user-gk4yi4zv5o
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    もはやMeiyのパフォーマンスはテクスチャーやバズに並んでいくんじゃないかと思わされるこの頃

    • @user-kv8pr3pz2f
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    セスさんとデップマンが戦ってるのもいいな
    PUBG日本代表

    • @sugi7010
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    ZETAはレッドブルの大会でほんと期待できると思ったんだけど、こうなるとは思ってなかったな。c9からマップ取得して普通に戦えるチームだなと思ったけど

    • @user-xi8cb9xy1g
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    yuran試合前にいつもアンレしてる女の配信でずっとコメントしててこの結果は終わりだよ😭

    • @mr.ignorantnerd880
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    ZETAは全体の戦略は上手くいってないのに個人技でクラッチとかしてラウンドは取れちゃうの、今のFENNELとそっくりだな

    • @Anz_ErIse
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    自分より強いやつが出てきたら引退するって言ってたlazも心置きなく引退できるし自分より弱いやつにデュエやらせたくないって言ってたdepもデュエを任せれる選手が出てきたしよかったな
    とりあえずZETAは今後の競技シーンのこと考えてるならアカデミーで10人育成とかの前にsugarzeroとdepを解放してDFMに渡して自分たちはlaz,nethのアイドルチームとして活躍してくれ

    • @sinnnn4777
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    旧NthのときSugarとTENを取って、Meiyは取らなかったZETAに対してこのパフォーマンス出すのはかっこよすぎるわ 
    マジで痺れたしファンやっててよかった

    • @MakotoKaiK0
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    Tier1は育成のための場所じゃない
    国の代表として枠を貰ってる以上その枠の使い方に関してサポーター、Tier2でプレイしてる人間たちに対しても責任を持たなきゃいけないしこれでロースター変更をしないのなら「Tier1チームの貴重な枠を自組織の選手の育成の為に使います、それで今年は結果は出せませんけどうちが持ってる枠なのでうちの勝手だよね」って意味になる

    • @user-dx7uy5om7r
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    ずっと昔からライバルだったnethさんとLazさん、NTHで一緒だったMeiyさんと無糖さんの対決がパシフィックで見れたのがすっごい嬉しかった……!
    それにしても無糖さんもMeiyさんも強すぎる……

    • @mailis0v073
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    sugarはずっと安定してるしひろろんも今日は調子良かった
    depは波激しいけど強い場面はたくさんあったし、yuranもサポートに専念しててチームに貢献出来てた
    lazだけ終始トロールしてたのは一体なんなんだ、、?
    やっぱりそろそろ限界だし引退した方がいいんじゃないか

    • @Robohon001
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    セスがひたすら偉い

    • @zeroxxlolxx6627
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    今年がriddleがアセンション勝つなんてことがなければyatsuka、aaceそれとvorzを入れてくれ。今のzetaマクロ酷すぎてスーパープレイ以外で取れるラウンドが少なすぎる

    • @user-um5yu7rl4r
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    tier2から上がって来ないやついる以上今のロスターの面子に文句を言いたくはなかったけど、個人的にyuranはやっぱり重く感じてしまったわ。最近フルパアンレだか何だかやってるらしいから尚更。
    カルラオも新しく増えたアナリストも何してるの?って感じだし、そりゃLazさんの口から「暗黒期」って言葉が出るわな

    • @user-wk3xn3bd6z
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    anthemのIGLまじでよかったしあとは去年のフィジカルが戻ってくればな

    • @user-vj8gw2op2q
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    zetaの誰かが今年は成長の年とか育成を見守ってて欲しいとか言ってたけど、tier1は選手を育成する場所じゃないぞ?…
    経験ない新人を入れるリスク取るくらいならランク強い奴いれたほうがいい、まじでランク強いやつで弱いやついない
    hiroronはまだtier2で頑張ってたから分かる、でもyuranお前はなんだ?
    プロがみんなランクでフィジカル強化や大会で使うキャラの練度を上げてるのにyuranはコンペ2戦、フルパアンレ64戦
    アンレとかいう何の練習にもなんないモードで感覚ズレてスキルのミスで落とすラウンド多すぎるぞ?
    フィジカルもスキルも立ち回りも終わってて、tier1で育成するほどダイヤの原石でもないぞ彼はw
    所詮zetaアカで4.5番手だったもんな

    • @haruharu3860
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    終始fbの期待値がdfmの方が高かった感想。
    dfmは来年neth medu outでセンチsyouta イニシclzでいってほしい。
    dfmはマクロ上手いからあとはクラッチ期待できる選手が欲しい。
    zetaはiglイニシできるjoxjoとフィジカル頭一つ抜けてるaaceとか入ってるとこ見たい。

    • @user-we3so1ql6s
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    前まではZETAの試合があれば楽しみにしてたけど今はどうせ負けるしな‥って見る気が起きなくなってきたな

    • @fy6449
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    meiyとsugarが強かったことしか印象残ってないわ
    日本チームじゃなかったら絶対1map目で見るのやめてた

    • @user-if7db2ve7d
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    いかに今期のZETAが絶望的かを感じれた試合だった。長期的に考えてるとはいえ、これで来年も同じメンツで行きますとかなら裏方を疑うな。
    lazさんは「通用しなくなったら辞める」って言ってたけどここ数試合は明らかに通用してないように見えた。来年の進退が気になる。

    • @user-wm1si3ic3m
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    ZETAだけなんか去年より弱体化してないか???去年なら勝てたって言いたいわけじゃなくてシンプルに弱くなってる気がするよ

    • @1ugame
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    Meiyお前は世界に行け、強すぎ

    • @user-xq3yw7vo6m
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    zetaメンバーって今シーズン全くランクやってないからスクリムか座薬に時間振ってると思ってたんだけどマクロ全く改善しないし何やってるんだろう…
    5人合わせてDRXのtermiさんのランク勝利数上回ってないのやばいよ

    • @ggswitch876
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    正直ミクロもマクロもよく分からないにわか視聴者的には結構おもろかったわ、ヘイブンもこんなんだったわと思い出させてくれた

    • @Bcftcsddfjinn
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    Zeta ファンの掌の返しようがヤバいmeiy を移籍させろだのyuran やlaz がどうだのもう応援したくないだの

    もっと信じてやれよ
    俺はずっとmeiyファンでmeiy を信じてたし、負けても応援し続けてたよ

    • @user-fd5jv8kg3n
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    めい しゅがー はずっと強かったからこの2人を基盤にして来年も頑張って欲しいね

    • @user-nt1tm8tg5i
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    ZETA WIN!

    • @user-bo2fr5lk2l
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    最近のzetaに全く期待してなかったけどここまでとは思わなかったな。
    一生マクロ酷すぎるのなんとかしてくれよ。

    • @red4887
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    ZETAはいったん裏方一掃してくれないか。内情どうなってんのか知らないけどあんだけ人数いてこれなのちょっとひどいよ

    • @yosino9653
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    ラスジョイサイファー苦手って言ってたからひろろんやればいいのにって今でも思ってるわ

    • @user-dw1jg8kj4s
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    ※コメディアントと感じたらすみません。
    ZETAはマジで安定しないな。ミクロはまだ良いけど、去年のマクロはどこに行ったんや。

    DFMはある程度Meiyのキャリーがあるとはいえ、去年のCRだった時よりマクロが特に進化してると思うし、そこでZETAと差をつけた感じが強い。

    とはいえ流石に残りのTLN,DRX,PRXの に全勝のDFMの方がきつそう。
    どっちかって言うと、ボーダーのRRQと直接対決があって、TLN,PRXと対決のZETAが仮に修正できたらの方が期待値は高いと思う。

    • @h9886
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    meiyのワンマンチームって言われがちだけどせっさんしっかり強いし、他の人もサポーターとしてMeiyを全力で活かすプレーしてるしマクロもしっかりしてるから後は全員打ち合いが強くなれば良いところまで行けそう
    MeiyはDFM残ってくれないかなぁ

    • @haruharu3860
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    zetaには今年しっかり負けてもらって大改革してほしいかったからdfm勝ってくれて嬉しい。
    dfm応援してたけどzetaで脅威だったのシュガゼロだけだったな〜
    他はちらほらキルしてるくらいで弱いとか強いとかではなく、印象がないに尽きる。

    • @mugichoco8251
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    meiyとsugarが活躍してるの見るとやっぱ旧NTH組が見たくなる。そのぐらい2人とも各チームのヒーローだった。

    • @user-hs4rh6mj5x
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    ZETA今までたくさんの感動を与えてくれてありがとう

    • @user-ub5hq5yw7k
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    アンセムIGLはいいんだけど、お前そこで死ぬのはやばいだろってシーン多すぎる。特にシュガーゼロに1v4返された時サイト中で1v2なりすればいいのに、何故か顔出しでセスが圧倒的不利で負ける。
    後DFMピックマップの相手に権利渡せば?t1戦しか取れてないぞ?逆に相手のピックマップはGENG T1 RRQの3チームにしか負けてないしRRQ相手にはOT。これでピックマップも取れるようになればまじで強くなると思う。

    • @user-nr7hf1hp5k
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    zetaファンボだけど完敗ですわ
    多分今のzetaリーグチームの中で一番マクロ酷いと思う
    育成も大事だけど勝ちにもこだわるチーム作りしてくれ

    • @user-yk8eb5hv6d
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    meiyもやばいけどメデュも少しずつJP時代の調子取り戻してきてる気がする

    • @SR_neomuuya
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    正味DFMもZETAも強かった たった3Mapしかしてないし3Map目も13:10は十分接戦だった DFMもZETAも欠点がよく分かっていい試合になったんじゃないかな

    • @sm.6411
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    ZETAは守りはリテイク配置多すぎてスキル使わせずに設置されるし攻めは攻め先基本バレててローテート遅いのに悠長にクリアリングするから時間足りん
    DFMはmeiy以外のフィジカルが怪しくてガチ解通されまくる程度に設置後の立ち回り怪しい
    なんなんだろうなこの2チーム
    言い方悪いけどPacificのlow/bottom tier同士の対決だしそれぞれSugar,Meiy中心に総とっかえするかしないと今後Masters行くことは無さそうなレベルの根深い問題に見えた

    • @OoodaKAY
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    ZETAはSugar以外沈んでたね
    Meiyが日本最強なのが証明されて嬉しかった

    • @eegg7755
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    zetaが勝とうがdfmが勝とうがどうでもいい、下位2チームの醜い争い

    • @lesserdiss523
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    海外の人も言ってたけどここまで来ると本当にZETAのアナリストやコーチ陣の体制がどうなってるのか本当に疑問視するわ…。

    • @KT-nj3ho
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    Tier1チームで選手育成は方針としておかしい論はその通りだと思います

    • @user-me4ps8yk7q
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    zeta……本当に……ほんっっっとうに頑張ってくれ頼むお願いだ

    • @user-ez3ne3ox9y
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    Meiy選手とDep選手は流石の強さだったけど個人的には互いのモク使いであるSugarZ3ro選手とSSees選手が偉かった印象
    SugarZ3ro選手は勝負強かったしSSees選手はセンスが溢れていた

    • @user-ji7hd2lr1l
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    冗談抜きで詳しい人に聞きたいんだけどメロフォっている意味あるの?基本アステルさんで良いと思うんだけど

    • @user-od4kv9jv8o
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    crowは偉大だった。

    • @yochi7962
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    応援やめたくなるレベルでZETAがやばすぎる、

    • @kaijuu1680
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    25:13 Yuranの糞エイム

    • @user-fz3px3rh9h
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    今日の試合見て思ったけどZETAはどんだけゆらん、ひろろんが仕事するかで勝てるか決まるな
    それとゆらんとひろろんのソロデスと棒立ちでスキル構えてる時にデスするのはなんとかならないの?

    • @user-zv3or5kz6t
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    メロフォが「これは勝った!」とか言った瞬間爆笑した

    • @user-xd5xo3jy5c
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    頼むからmeiy.dep.sugar.anthem.laz or yatsukaを見せてくれ

    • @user-ho6jx8rp1i
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    meiy君えぐかったな~
    シュガーゼロも少人数戦くそ強いし
    一緒のチームでまたみたいな

    • @user-qx6rh5ge6d
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    DFMの裏方はまじで優秀な人多い気がする
    AstellとNorthernlightsがガチの有能
    あとメロフォはヘイトタンク

    • @user-pf7ux8eh9l
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    まぁ…
    DRXも長年大黒柱だったStaxを手放したんだ。ZETA…言いたい事は分かるよな?

    • @1nnocent67
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    後はZETA全敗してプライド捨てて
    アセンションで日本チームが負けて、
    メンバー再編でコーチ含めベストメンバー揃えてくれればおっけー

    今年はプレイオフどっちも無理だろうし一旦ギブ

    • @aa-rj4ii
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    Meiy をzeta に移籍?DFM に強いメンバーを集めるんだよ!

    • @Firefly01250
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    現地勢が上げてたLaznethグータッチ良すぎた

    • @N7Surprised
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    ガゼロが一生救ってた

    • @user-rs4wr1bm5v
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    レベルが高いかは素人だから分からないけどマジで面白い試合だった!
    あとmeiyはPacificでtop5のデュエかもしれない!

    • @tyanera1005
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    neth、medusa、meiy、Astellが2021年振りにZETAに勝ててよかった!俺は知らないけど古のファンからしたらssees対depもアツかったんだろうな…GG!

    • @rongeman7960
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    てか今回の試合、youtubeだけで視聴者がいつもの3万人増えてたな。潜在的な部分も含めて日本のvctの人気凄いなって改めて思った。

    • @user-uy65sgtamj
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    DFMマジでおめでとう
    本当にシュガーとmeiyをまた同じチームで見たい🥲

    • @petapetan
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    まじで良い試合だった。DFMは勝利にふさわしかったし、ZETAにも成長が見られた。ラディカルな変更は必要ないこのまま頑張れ

    • @user-yp6xb7wq1x
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    Meiy is GOAT🐐JP No.1 jet!nethさんもファントムに戻して調子戻ってきてて良かった、やっぱりnethさんのブリーチ大好きや!あと、日本のコントローラー使い2人とも強すぎる…ZETAはsugarzeroが残ってたら安心感あるのに元アカデミーから取ったhiroronnと yuranが残った2v1絶望的なのどうにかしてくれw個人的にはMelofoviaコーチの「これは勝った」発言の後に少し追いつかれそうになってフラグになりかけたのマジで面白かったw GG!!

    • @Yoshidaiii
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    DFM勝ってくれて本当に嬉しかったおめでとう!!!!!!ありがとう!!!!!!
    シュガー強すぎてくそイライラしたわ

    • @potstudio0206
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    恐らくこの試合以降DFMが相手より先に11点を取った時はライブのコメント欄に「これは勝った!」が打たれることだろう

    • @minigoripenguin4571
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    CR meiy 時代から応援してて、zeta に1回も勝ててなかったから、ここに来てmvpで勝つのほんとにアツい!
    Meiy ありがとう!次も頑張って!

    • @user-ge1si1kg5k
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    アセント前半meiyが20キル以上しても、6-6かあって思ったらそのままキャリーしきったな

    • @kekw88888
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    Meiyが本物で嬉しかった、それだけ

    • @user-yu3pn9dx9y
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    はっきりしたねDFM>ZETA
    日本NO.1デュエリストmeiy

    • @user-zj1gy1zy1r
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    Meiyyyyyyyyyy😊

    • @miyuu-re1mb
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    いなくなって気づくTENNN crow xqqの偉大さ。DepとsugerはもうDFMにあげるよ。ZETAはアカデミー育成チームでもやってたら?

    • @Sunekosuri_tensai
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    DFMおめでとうだ
    sseesとmeiyとmeduはずっと化け物だったし、nethもフラッシュイニシに戻ってからパフォーマンス上がってチーム全体が戦いやすそうだったしAnthemはIGLが上手い

    メロフォはマジで反省しろ

    • @user-pf8zj2df8o
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    DFMはマップセレクト下手じゃない?
    今年入ってT1以外ピックマップ全部取られてるけど

    • @user-jd3ru9zb8j
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    ネスさんは2021年以来のラズさんに勝利だから嬉しいだろうな。
    あとラズネスのグータッチ熱すぎ

    • @dadadaigo33312
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    GGではあったけど終始マップコントロールがDFMだったな

    • @reign9515
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    DFMおめでとうぉぉぉぉぉ😭

    • @sa1shi_vl_TF
    • 2024年 6月 24日 11:21am

    熱戦、、でしたね。