ブリーズができるまで // Dev Diaries – VALORANT

VALORANT

「ブリーズ」のアート制作とゲームデザインについて開発チームが語ります。VALORANT最大のマップとなった本マップの開発はどのように進行していったのでしょうか?

Sal Garozzo – ゲームデザイナー
Joe Lansford – レベルデザイナー
Devon Fay – アートディレクター
Brandon Martynowicz – 3Dエンバイロメントアーティスト

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Dev Diaries | VALORANT

VALORANT Esports

その他 VALORANT eスポーツ関連プレイリスト
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▼VALORANT について

『VALORANT(ヴァロラント)』は、5対5で対戦する競技性の高いタクティカルシューターです。高い精度が要求される銃撃戦と、「エージェント」(キャラクター)固有の特殊能力を組み合わせた、本格派の銃撃戦が特徴で、プレイヤーの戦略的選択や柔軟なアイデア、そして一瞬のひらめきから生まれるチャンスがチームを勝利に導きます。マップは競技シーンを見据えて設計されており、何千時間プレイしても常に新鮮な戦いを体験できるような工夫が凝らしてあります。

2020年6月にリリースされた『VALORANT』は基本プレイ無料、世界中のより多くのプレイヤーが楽しめるよう幅広いスペックのPCに対応しています。ライアットゲームズでは、世界各地における最高クラスの専用ゲームサーバーとインフラの整備、独自開発のチート対策システムなど、タクティカルシューターの競技性を確保し、FPSジャンルにふさわしいゲーム体験を実現する体制の構築に全力で取り組んでいます。

VALORANTに関する最新情報、エージェント公式設定やダウンロード、インストール等は以下から

ダウンロード、インストール:
https://playvalorant.com/ja-jp/download/

エージェントの公式設定について:
https://playvalorant.com/ja-jp/agents/

公式サイト:
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コメント

  • コメント (29)

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    • @ht1270
    • 2024年 8月 26日 11:19am

    今までとゲーム性違いすぎでしょ
    別にやりたい人でやってればいいからngさせてほしい

    • @SHIUKE
    • 2024年 8月 26日 11:19am

    ブリーズ一番嫌い
    広すぎる。好きな人には好きそうだけど
    意見割れるなこのマップ

    • @user-nj9ec7kf4f
    • 2024年 8月 26日 11:19am

    正直ほぼ確実にドッジされるから練習すらできん

    • @16spring60
    • 2024年 8月 26日 11:19am

    マーシャルヘッドで世界変わるからめっちゃ好き

    • @user-hx3yo6en6i
    • 2024年 8月 26日 11:19am

    どう射線を切るのかがより重要になってくるマップだけど、パーティーじゃないと結構きついねーとは思う。
    難易度高いマップではある。面白さは理解できるけど、交戦距離と射線の開け具合から見て個人的な趣向ではあまり好みではないなー。

    • @user-fm1mh6xp9g
    • 2024年 8月 26日 11:19am

    ミッドに悪い印象がある

    • @user-hb3sm5ro9d
    • 2024年 8月 26日 11:19am

    ヨルたのしいいいいいいいいいい!(脳死)

    • @fjkhast6638
    • 2024年 8月 26日 11:19am

    ピラミッド一つじゃもの足りんなあ…
    せや、もう一個増やしたろ!

    • @user-mr4ow8hx8x
    • 2024年 8月 26日 11:19am

    PTでやる分には面白いけど、野良はマジで地獄

    • @nogmishiori8838
    • 2024年 8月 26日 11:19am

    ブリーズマップ綺麗で好きだけど、コンペは嫌かも…

    • @ojaojaru
    • 2024年 8月 26日 11:19am

    理不尽なキルがあんまり発生しなくて撃ち合いの実力がもろに出るから俺は好き

    • @uni-mal4433
    • 2024年 8月 26日 11:19am

    ヴァロラントならではのゲーム性を体現できるマップが遂に来た感じがする。
    広すぎて歩いてる暇がほぼ無くて、打ち合いが発生しやすくなるマップだと思うので、
    特にプロシーンでのブリーズ戦が楽しみ!

    シュラウド、Tenzとかも絶賛してるみたいだし、良いマップだと思うんだけどなぁ

    • @genzimonkey
    • 2024年 8月 26日 11:19am

    何が嫌いって、開けすぎて連携が必須になるのに意地でもvc聞かない奴がいてグッダグダになって負けるってパターン多すぎるところ
    別にそれ以外は戦略性も高いから楽しいっちゃ楽しいけど

    • @sadkomomo5235
    • 2024年 8月 26日 11:19am

    ブリーズ嫌いな人ってどのランク帯の人が言ってるの?
    確かに調整が必要な箇所は多々あると思うけど、それでも
    ジャッジ影響の少ないスピリットやアイスボックスよりましって人が自分の周りには多い

    • @mt6p98l3upjmtj
    • 2024年 8月 26日 11:19am

    6:29 最後の意味深だな…

    • @user-cornerstone
    • 2024年 8月 26日 11:19am

    開発者の人の過去の実績が後ろの壁でわかる

    • @user-dk3zd4ml6p
    • 2024年 8月 26日 11:19am

    武器とかスキルとかを見ても明らかに想定されてない距離の撃ち合いなんだよな
    腐ってるスキル多すぎるしいくら意見があったからって無計画に交戦距離を長くしすぎじゃない?

    • @user-xn1so1md3i
    • 2024年 8月 26日 11:19am

    アンレートでAサイドで敵味方全員ジャッジ使ってapexしたのが楽しかった それ以外はくs

    • @wolfdoggys3514
    • 2024年 8月 26日 11:19am

    テストのテクスチャでやってみたいw

    • @oroshiponz1364
    • 2024年 8月 26日 11:19am

    この動画にヴァロラントのストーリーのヒントがいっぱいありそう
    この前質問返答とかしてたしストーリーどんどん進みそう

    • @21gimel12
    • 2024年 8月 26日 11:19am

    アイスボックスで広すぎクソっていう意見が多いと思ってたんだが、
    どこの世界戦のユーザーが更に広いマップを要求していたんだろう

    • @user-sr4rj8dc3p
    • 2024年 8月 26日 11:19am

    俺のカスランク帯(プラチナ3)はマジでオペゲーと化してる。クリアリングが甘いのと中・遠距離が下手

    • @nogu0107
    • 2024年 8月 26日 11:19am

    ショットガンあんま強くないから好き

    • @user-cv5tj9yz4p
    • 2024年 8月 26日 11:19am

    マジでこのマップ嫌い

    • @user-nv5fq4ls8y
    • 2024年 8月 26日 11:19am

    ドッチされる回数多いけどこのマップ全然嫌いじゃないのよな。
    いままで使われることの少ないキャラ、武器立たせてくれるしいろんな攻め方があるからやってて楽しい。
    ただランクだと野良と合わせるのが難しいとは思う、AとBラッシュすればいいわけでもないしね。

    • @user-ov3cq2hw9g
    • 2024年 8月 26日 11:19am

    きらい

    • @user-mw8cb3fu9w
    • 2024年 8月 26日 11:19am

    すっげー、、、
    ブリーズすきやわぁ

    • @noir2246
    • 2024年 8月 26日 11:19am

    ブリーズきらい

    • @fwly
    • 2024年 8月 26日 11:19am

    すげー