SideshowのZETAのロースターに対する率直な感想は?【VALORANT】【日本語翻訳】

VALORANT

これからもVALORANTのコンテンツをドシドシ投稿していきます!

是非コメント、高評価、そしてチャンネル登録の方よろしくお願いします!

Credits:
Sideshow https://www.twitch.tv/sideshow
Dasnerth https://www.twitch.tv/dasnerth
Shanks https://www.twitch.tv/shanks_ttv
ALEKSANDAR https://www.twitch.tv/aleksandar
Subroza https://www.twitch.tv/subroza
Exalt https://www.twitch.tv/exalt
ShahZaM https://www.twitch.tv/shahzam
Stewie2K https://www.twitch.tv/stewie2k
Zander https://www.twitch.tv/zanderfps
WARDELL https://www.twitch.tv/wardell

#Valorant #ヴァロラント #ヴァロ #VALORANT翻訳 #和訳 #翻訳 #日本語訳 #Sideshow #ZETA #VCT #ロースター #Laz #crow #SugarZ3ro #IGL #pacificleague #リーグ戦

Views:58394
Taqs:VALORANT,ヴァロラント,ヴァロ,バロラント,FPS,和訳,翻訳,日本語訳,字幕,字幕付き,VALORANT翻訳,ヴァロ翻訳,ヴァロラント翻訳,海外プロ,海外ストリーマー,海外,プロ,ストリーマー,配信者,TenZ,VCT,sentinels,テンズ,センチネルズ,Masters,CR,海外の反応,コツ,練習法,上達,ZETA

コメント

  • コメント (278)

  • トラックバックは利用できません。

    • 〆ルフ
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    海外からも日本からもcrowの評価が低すぎて辛い

    • こうちゃん
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    crowさん強かったやろwwww

    • なんとか
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    今のCRほど”国内TOPチーム”で”金銭面で安定”していて”承認欲求を満たせる”チームなんてほかにないから、世界で戦いたい欲求が異常に強くないとCRから出たい人なんていないだろうね。

    • るい
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    ジョジョは見たいけどZETAに来ないだろうなぁ

    • RecklEss
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    そもそもzetaが世界で戦うの前提なのがfps的に考えたらヤバすぎるんだけど。いくら3位になったからって勝てないから誰抜けろとか外野が言ってんの烏滸がましくない?日本はまだまだ5vs5では格下リージョンだよ。負けて当たり前、勝ったらめちゃ凄いって世界だよ。

    • ぐどん
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    最近valo初めてlaz さんの動画みまくってるけどコメント見てる限りlazさんの実力に不安がってる人見た限りいないからやっぱlazさんて凄いんだな

    • ha1ro
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    Syoutaでよくね?あの人基本なんでも上手いし撃ち合い強いし、しゅがぜろと2コンもできるし

    • 秋山
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    joxjoめっちゃ良いよね~もう少し日本語上手くなったら引き抜きたいよなぁ~
    メデュとかnethもいいし、ぽぽがち、xdllもありだよなぁー

    • – R
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    全マップみてパフォーマンスだの戦術がどうのって言ってるならわかるけどロックインから2マップしか見せてないのにこんだけ言われるのはちょっと待ってくれって思う。
    とりあえずZETAのスプリットみたい。

    • b4y
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    でもZETAってそんなぽんぽんロースター変えるイメージじゃないし今は個人がだめって感じじゃない気がするけど

    • Mensis
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    IGLが転々としてるのどう考えてもチームの立ち回り迷走してる証拠よな

    • ジョージ、
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    散々言われてたことなのに今更手のひら返してるやつ多すぎて笑う ここまで来たら今のメンツと心中しろよw

    • steirie
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    一昔前はcrow擁護派がcrow批判を数の暴力で封殺してたのに今やcrow外す前提で変わりの候補をコメント欄で議論し合ってるの本当に都合よくて人間味あって好き。みんながこっち側に来てくれて俺は嬉しいよ^^

    • Holly A
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    一旦イニシだし善子ちゃんが良いんじゃないかと思うんだけど

    • Mo Slow
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    sideshowって誰実績ある人?

    • ggg
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    tenten獲得からのdepイニシエーター crowアウトや‼️

    • れみ
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    チームから離れるかわかんないし離れて欲しくないけどでりありーとかてぃーふぃーどうなんだろ

    • 186 MAGURObot
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    ほぼないけどiGLでロール(sova/イニシ)が被ってフィジカルがあるanthemが一番ハマると思うけどDFMが今入れ替える事は無いと思うから暫くは無さそう。東京が日本0ならそこがシャッフルタイミングだと思うけど
    パールも戦えてたから通用はすると思う

    • ヒデジイ
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    crowに関してIGL時代から散々意見を言ってきたけど今更crow変えた方がいいっていう人増えてて笑えるよねw
    当時はカンカンに怒ってたのに

    • 塚内警部
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    出番だ善悪菌

    • やまざき
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    IGLやらないcrowさん残す必要あるかって思うけど具体的に誰と変えるかって言われたらいないんだよね。
    日本人で撃ち合い強いイニシかフレックスで誘われたら今のチームから離れる人

    • hennessy
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    ZETAは仲良しこよしチームになっちゃったからこれからの成長はあんまり見込めないなぁ正直

    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    別にチェンバーメタじゃなくてもチェンバー使って良いだろ
    Lazのキルジョイもサイファーもコンペレベルなんだからチェンバー固定で構成組みゃ良いのに
    メタ構成使って練度メチャクチャで負けるのにメタ構成に拘るの終わってる

    • あかおに
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    めっちゃ失礼だと思うけど、LazさんIGL上手いのかな~?って思ってる。タイムアウト後も同じようなラウンドの取られ方をずっと続けてたのに対して、タイムアウト後に言われた内容からcrowさんとsugarさんの時はもう少し試合中に修正ができてた感じがしてしまった。この後の試合見ないと分からないけどねw

    • 七七
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    ZETAはチーム内でcrowのパフォーマンス不足に上手く向き合えてなさそう。お前もう下がれって言える人が居ないんじゃない?lazでさえ配信でcrow庇ってたし

    • friendly rivalry
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    stax欲しいなぁ👀

    • メィリィ
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    DFM関連の動画も翻訳してほしいです

    • ぶりん
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    流石に東京出られなかったら誰か責任取るだろ

    • みじゅまる
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    マンチキンは悪くないだろwww

    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    正直こんなに荒れてる理由がわからない 日本チームが初戦DRXにボコされるなんて割といつものことじゃない?w RRQ戦も酷かったら流石に分かるけど

    • あら、設楽そうなの?
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    優勝したチームですらその後上手くいかなくてロスター変えてるからなぁ
    DRXくらいよずっと同じメンツで結果残し続けてるの
    もうそろ3位は時効よ😢
    痛みを伴っても強くなってほしい

    • 川上力
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    たしかにcrowはIGLとして優秀だったって話だよね
    IGLやらないならフィジカル強いひと入れた方がいいって思うな

    • グリーンハイツ
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    まだまだまだまだこれからだ

    • あいう
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    ZETAはFNCとTLにフィジカルやばい言われてるのとPRX相手になぜか相性良いし、プラントもファーストキル取ることも出来てるから、マクロとフィジカルは充分足りてる。少人数戦のミクロが良くなくてそれ落とすの?てラウンドあるけど、pacific全チームの試合見た感じDRX以外はZETAみたいなラウンドの落とし方してるから、DRXレベルのチーム以外には去年通り普通に戦えると思ってる。

    • アンザイ
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    殺害予告送るのほんと終わってるよな BRのファンとあんま変わらん

    • FABー iambot
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    zetaはデュエが2人いるから1人が完璧に使えないロールをしないといけないのがきつい気がしてるんだよな
    もちろんそれもわかってていろいろ試してるんだろうけどね

    • 音ノ木
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    世界にも通用しそうって選手が国内に散らばってるのもったいないけど、今移籍ってのもなかなかできないだろうし、難しい話だね

    • 45 3
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    XQの選手復帰は?

    • h777 k
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    メインコーチ変えるのがいちばん手っ取り早いよ、ジュニアがサブでいれば雰囲気自体はどうとでもなる。

    • Dokuro
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    yatukaくんはどうだろうか

    • riza
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    xdllが入ったらおもろそう

    • チャ〜ハン
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    ZETAはLazチェンバーに頼ってた部分が大きかった気がするな。個人的な意見だけどね

    • 日向夏
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    barceってどうなの?crowとbarceなどっちがいい?

    • あると
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    HaReeeとかイニシで入れたら強そうだけど

    • あき
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    IGL変更で終わってしまった感がすごい、ZETAのコーチ・アナリストも批判されるべきだろ
    crowIGLでの問題をロール変更で解消できると思ってるのか?これで通用しないな次はどうするの?
    XQQは選手個人に対してあまり言わないらしいが、今は個人問題(crow・TENN)なのにそれをチーム問題にして崩壊してる

    • OBARKIN
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    なぜ負けて選手は批判されるがチームを指揮するコーチは批判されない?

    • はやぶさ
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    デップマンのジェットが1番みたいけどフレックスがZETAの中でトップクラスにうまい

    • のびたろう
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    xdllとかめっちゃ噛み合いそうなんだけどchampionsでtenだした感じ相性あんまだったんだろうな

    • おるき
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    なんで雑魚がチームにいるんだ?とsideshowさんが言っています

    • じゃがりこ
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    crowコーチ善悪菌inでどうだ

    • おばひ
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    RRQ戦大事だね

    • Ryu
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    最後wwww

    • G cry g G Yo
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    実現は難しいかもしれないけど、フェンネルからjoxjo とcell引き抜くとがいいと思う

    • いぇあいぇあ
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    ???なにを最近見始めた勢がわかったふうなことを言ってるんだ
    元々crowはサブIGLをやりLazがアイデア出せなくなったときに出してチームが幾度と救われたった話去年からされてたよな
    なにがsideshowがjoxjoがいいって言ったらそれがベストじゃんとかいいだしてるんだ
    ZETAの強みは今も昔も日本語で全て細かいとこまで話しあえる所だろうが
    過去韓国人入れてMastersプレイオフ行けたチームいないのしらんのか!!
    なんで俺がこんなキモい長文かかないかんねん!!

    • ikiritomato
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    一回 crowの代わりにbarce使ってみて欲しい
    barceも今のZETAにハマるかって言われるとなんともいえないけど、今のcrow出すくらいならまだましなんじゃと思ってしまう。
    すぐに韓国に人連れてくるの無理だと思うし

    • さか
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    バースさんって試合出る気ないのかな

    • fiii
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    マジでほんとにめっちゃここに関係ないんだけどミクロとマクロってどうゆう意味でみんな使ってるんだ?

    • Vanitas vanitatum
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    想像以上に日本の視聴者みたいな視点だし的を得てるからびっくりした。ほかのリージョンのましてや1国の国内リーグまで気にかけてるのすごいなsideshow。

    • ハル
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    まあ、crowをコーチにするのが1番丸いよな。

    • ソーダ
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    もうなんでもいいからさ
    私はあのころの少人数戦最強のくっそ上手いcrowさんに戻って欲しいよ あのlazさんかcrowさんが残ってれば人数不利でも負けないって確信できる時に戻って欲しい

    • かやいざ
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    このコメントしてる人何者?

    • さといも
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    ZETAはとりあえずアセントピックするのやめないか?ほぼ確定で負け試合見るのは辛い🥺

    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    毎回お試しでやって負けたら言い訳してまた変えてって言うクソムーブしとるやん

    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    🥚を変えようや

    • てれてれ
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    Depさんにはフレックスじゃなくてデュエ専でやってほしい。ダークみたいになってくれねえかなぁ

    • リーグオブレジェンド男
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    ジュニアのヘッドコーチまた見たい

    • みるくあめ
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    毎回Zeta関連のコメント荒れててワロタ

    • ケイソン
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    一昨年まではCRのコミュニケーション面こと叩かれてたのにZETAは日本人にこだわりすぎて叩かれてるの見たらもう叩きたい人は文句いえればそれでいいんだなってなるわ

    • ユネスコ級ブスニダ
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    ようするに俺の出番がきたってことか…

    • KINKINKIN
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    世界のおでん小僧爆誕

    • rrr
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    負ける心配なんてする前に、全力で応援してなきゃ後悔するってフラクチャーで学びました

    • ロニ【観測者】
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    マジでeスポーツ後進国で日本語話者が日本だけなの日本の環境終わってるわ

    • 帰宅懇願宗
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    コーチ増やそうか

    • 蓮蓬
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    クロウ長くいすぎて取り返しつかなくなった感がある

    • ケロマツ
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    大人しくZETAの面々が英語なり韓国語なりを氏ぬ気で覚えたらいいのでは?

    他の言語は難しいけど、この2つならまだなんとかなるでしょ。

    • ねぎねぎ
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    一番熱い展開は
    ーwelcome back takeJー
    だろ、あのdfmロースターで誰か1人余るの勿体無いから戻ってきてほしい、フレキシブルかつエイムの強さの掛け算したら日本で1番じゃない?laz以外との相性はわかんないけどDep同い年だしてんたも一緒にカスタムとかやってるイメージあるからありだとおもう

    • ムックル
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    やっぱりマンチキンのIGLやばかったよな、あの時のもやもやは正しかった

    • 古風
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    全員IGL経験させるつもりなんじゃないの?

    • 竜崎
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    laz チェンバー環境終わって、キルジョイ使ってたが適合せず
    IGLやりながらkayoは無理
    イニシエーターへ
    sugerz3ro スモークIGL流行ってるからやってみた
    撃ち合いに集中できないしサブコールの方が適合してたから元へ
    ten レイズよりもキルジョイが必須な場面増えロールチェンジ
    元々使ってたから感触は悪くない
    dep いかつい髪型になった
    crow 何でも屋だから空いてるロールへ
    結果的に撃ち合い集中できるポジションだが、撃ち合いもタイミングも微妙で不安要素
    元々の役割は負担が多く、練習のモチベーションを保つことが難しかったため変更へ
    xqq メタをとにかく意識する男
    それはマップピックにも現れる
    各地域のデータがないと実力を発揮できないので、完全に後半型

    • えふ
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    ロシア人輸入しよう

    • 侍殿
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    yayに日本語学ばせてZETAに入れるべw

    • おあいうえ
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    オペ使えるイニシ来て欲しい

    • カムカムミート
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    気長に10年くらい待とうぜ〜
    邪魔なアンチもこの1年で去るやろうし
    のびのび日本チーム応援できるわ

    • Aggro _
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    PRXみたく自分たちの強み押し付ける戦い方伸ばしたが良いと思うけどね

    • 37 yosshi
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    今までは、日本代表だったので日本人のみのチームは魅力的だったけどリーグ戦でapacで戦うなら外国人入れたほうが良いかも

    • 荒滝・統一教会・一斗
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    正直,crowのフィジカルどうこう以前にLazのIGLがマジで国際リーグレベルじゃ全く通用しない感じしてたから普通にcrowIGLに戻せばいいと思うんだけどどうなんだろ。crowがリタイア考えてたりして、お試し期間だったりするのかな

    • snow man
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    どうにかしてmasters Tokyoでないとライト層は配信も会場も見ないし行かないから頑張らんとねら

    • kon
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    Reitaだめなの

    • ああ
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    フィジカル劣ってるならカバーキル意識すればいいのに カバーできない位置で戦って1人ずつやられてる気がするDFMの方が味方との距離感すごい良かった

    • きびなご
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    正直LOCK//INからアセントとパールの2マップしかまだ見られていないから、まだ直接的なことは言えないな。
    他のマップの完成度によって評価されるのかな。まあ僕雑魚なので応援することしかできないから頑張れ!

    • アセント産ワイン評論家
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    joxjoいいじゃん

    • Dried Flower…
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    なんでcrowさんのスタッツの話になった時Lazさんは「IGLは本当に大切、CSGOではスタッツ振るわないIGLを切って撃ち合い最強のチームを作ったけど切られたIGLの方のチームが優勝した」って言ってたのにその大切なIGLをコロコロ変える様なマネしてるんだろう。

    • ハンドルネンム
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    ジョジョが日本語上手いの知ってるのおもろい

    • どんち
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    crowさんよりtenさんの方がやばい
    lockin以降77ラウンド6FB22FD

    • 暇人
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    ZETAに移籍出来る強いイニシエーターなんて居なくない?
    ネス、xdllは強いけど、移籍する可能性はほぼ無いし

    • めれん【Mern】
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    crowはもういないほうがいい
    Lazさんに人生キャリーされてるだけ

    • はんちゃん
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    ナーフ入ったけどlazチェンバー出そうヘッショで破壊してくれ

    • ああ
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    Tennnはエイムが弱くなったのにピークと視点移動がエイム最強の人にのみ許された動きのままなのが問題だと思う。一回に動く量が冗談抜きにLazの3倍近い。
    見てる感じ反応速度は相変わらず速いしファントムメインで基本的な動きが他のプロ並みになればまた安定した最強になれると思う。

    • 有刺鉄線
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    crowはZETAの永住権わろたwww コーチやれよもうIGLとしての経験あるならww
    選手としてのフィジカルもそうだし、プロ活動続けたいなら結果を残すしかないけど数字としても統計的に見ても味方にも応援してるファンにも迷惑かけてるって自覚できないとそれもプロ意識として低いとして評価されちゃうね

    • あき
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    crowもそうだけどTENNNは病気で画面の距離変えてから成績やばいだろ
    配信で映してたけど、最初は画面の距離離れてるのに打ち合うたびに徐々に近づいて、途中で距離開けてまた近づいてのループだったけど安定しなくね?コーチとか何も言わないのか?

    • です田中
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    NTHが日本一位取った時やマスターズでdrxに負けた時の容姿批判や誹謗中傷がすごくて正直みてられなかったからZETAに移籍するのはやめてほしい😢

    • もこみち
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    次のRRQ戦が全てやなー
    そこで負けたらZETAは終わり

    • ahihihi ahuhuahuhu
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    マスターズ東京は日本チームなしだなこりゃ

    • らいす
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    これだけZETAにファンが多いのは日本人だけで組んでいるというところも大きいと思うからそこは変えてほしくないなと思いつつ、それでは限界なのかなと感じたりする…

    • ヤナ
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    外野がcrowのこと散々言いすぎてZETAが逆に引けに引けなくなってる説ないか?もうそろそろ代えてもいい気がする

    • MC ・
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    でもジョジョがインターナショナルリーグに4つもあるkrチームに呼ばれてないって事はそういう事でしょ。

    • genmchan
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    zetaが負ける度にcrowさんについて議論始まるけど昔はcrowが残れば人数不利でも絶対クラッチできるって言われてたくらいには強かったし1v2とかもめっちゃ勝ってたの覚えてる。勝手な意見だけど昔みたいにまたローセンシに戻してほしい

    • ぺん
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    マジで知らないから教えて欲しいんだけど、ACから上がれる人っていないのかな?(年齢的な問題も含めて)

    • たかさき
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    crowはあまりにもフィジカル弱すぎるし切るべきなんだけどそれ以上にTENが終わってる
    イニシorセンチやらせて両方FD10超えは酷いとかいうレベルじゃない

    • PIKKE
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    実際JoxjoがIGLとイニシしてるZETA見てみたいなww
    (crowさんアンチとかじゃないよ)

    • ぬ、アイザックス
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    俺はcrow覚醒を信じてる
    次の試合終わった後、謝りたい奴はここに戻ってこいよな

    • y t
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    もうmasters Tokyo出るために日本同士で競争する余裕ないから一チームに戦力を集中させよう!よってzeta xnfri。カモン

    • さら
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    間違いない。IGLしないクロウは他の人の方が上手い人は多いのはわかってる。分かってはいるけど、外せないだろうな

    • オーディン教
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    medusaがZETA来てほしい

    • ロボットマン
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    マスターズ東京に日本チームは出ませんって可能性が割とガチで濃厚なのが悲しいなw

    • きなり。KinariNinja
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    crowの代わりって日本にはnethしかいないんよな

    • ササキ
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    英語できてヴァロも上手い、ぜんふみたいなスーパーエリート日本人が最低三人いれば日本チーム全然あるぞ

    • H. S
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    CROWさんが抜けるとすれば、CROWさんをコーチにしてLazさんかSugarZeroがIGLしてフィジカルモンスターを入れるor世界で通用するIGLを入れるのがいいんだろうけど、日本ってそんなIGLいないか

    • 闇落ちミッキー
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    ZETAはこのままだと勝てないよなぁ、、、crow動きます。

    • カラムーチョ
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    XQの評価高いやつおるけど、優秀なのjuniorやからな

    ここまでいったらコーチが悪いわ

    • 半わくのバカを論破するch
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    absjupの時からやけど構成とか露骨にあってないのに続けるのはだれの方針なんやgya9かxqなんやろうか。個人的にはコーチにcrow in xq outがよさそう

    • ピぽエらポえラ
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    depをiglにして脳筋突撃しろ

    • あてな
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    諸悪の根源はxqだと思ってるそもそもロールコロコロ連携ダメダメって選手以前の問題やろ

    • f
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    そもそもチーム運営とigl能力からして戦術で負けてるし、それ由来含めたミクロでのミスが多すぎるしcrow云々以前の問題な気がする。ここから世界三位取れる完成度まで上がる期待感が薄いのが悲しい

    • 白髪祭
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    joxjoがZETAに行ったら良くなりそう、ってのすごい納得したわ〜
    まぁ絶対ないだろうけど

    • まんてぃす
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    わいnthファンだけどSSAの時にジョジョがzetaファンに人種差別、容姿批判されて腹たったからzetaにだけは絶対行かないで欲しい。

    • Legestrophe
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    ソーヴァ、ブリーチ使える人があまりいない
    日本人ならCR popogachi, CGZ Tenzou, ぐらい

    • ツウィチョウ
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    hiroronが昇格してたらな

    • とり
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    個人的にはなんでhiroronn さん手放したのか疑問に思ったけどFLの環境悪いわけないしZETAの6人目埋まってたしこのままアカデミーいるより断然良いと思ったのかな。

    • Lact
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    ZETAがM1だけ強かったのってコーチの部屋にアナリスト、ジュニアさんも入れたから説がちょっとある気がする。

    • a a
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    Lazさんのエイムを最大限に活かせなくなったのもデカいんだろうな。
    Depマンは味方のことも見れるデュエの完成系だからjett運用したいのはわかる。でもTENNNもデュエ運用が一番輝けるからメタ構成以外をやるのも一つの方法なんじゃないかな

    • holyにーと
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    負ける心配しないでいいチームになって欲しい

    • Elfa
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    TENNNはDRX戦見た感じもう少しやっていけそうに見えたけど、crowはIGLじゃないのにパフォーマンス安定しないならロースター変えてもいいなと思う

    • 赤木さん
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    KAYOは前みたいなフラッシュの使い方ができなくなって尚更スキルの運用方法が大事なキャラになったからcrowが使うのは分かるんだけど、crowがサポートできるところにあんまり人がいなくて結構浮いてることが多かった気がする
    後今までのキャラ的に死んでもいいキャラってあんまり使ってなかったから慣れてない感じしたし全体的にロールがごちゃついてるように見える
    リーグ入ってから手探りで大丈夫なのか

    • イワナ 天魚
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    正直ギリギリまで時間かけて攻めたりする作戦あんま刺さってない気がするわ。毎回相手のスキルで止められたりして時間が無くなって雑な攻めになってる。だからカバーもできない。

    • くるあ
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    crow悪いとは思わないけど毎回試合するたびにTwitterのトレンドになるってよっぽどだよな。そのたびに誰かが避難したり擁護したり。Sideshow言った通りIGLじゃないならcrowよりパフォーマンス高い日本の選手いると思う。

    • miracler
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    チェンバーがゴミになって、lazの良さが出にくくなったのと、トレンドがフィジカルの強いモク→イニシに変わったことによるパワー不足と、単純にlaz.crowの年齢的に流石に海外の若手に負け始めてるのが明らかに逆風すぎる。

    あとは、結局少し運も良い状態で世界3位になって、ファンが調子に乗って、変に期待しちゃったから、思ってる以上に…って感じもある。

    • 抜け殻
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    去年は明確なIGLいなくてみんなでコールするみたいな感じだと思ってたけどcrowさんがIGLだったんだ。ファンの擁護に使われてただけだと思ってたわ

    • KuromM
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    イニシ、フレックス…………………………

    >>>>>善 悪 菌<<<<< まあcrowを批判したい訳ではない。いい人なのは分かるし絆もあるだろうからできる限り頑張ってくれ。IGL戻るかもしれんし。

    • shukamz Z
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    まあ今回のpacificで間違いなく答えは出るだろうし気長に待てばいいよ

    • イワナ 天魚
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    TENNNのFD多いのはDepがいない時に先頭でエントリーとかしたり不利対面させられてるからだろうなあ。問題はミクロの連携ができてないからカバーキル取れずにただただTENNNの死が無駄になってることなんだよなあ

    • AHAHA
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    Fnaticも創立メンバーで人柄最高のMistic切って飛躍したしなあ
    どっかで人気でも切らなきゃいけなくなってくるよね

    • 現役マックバイト
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    ZETA nethとかガチで見てみたい

    • k. m
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    何のためのZETAアカデミーだったんだろうな、有望な選手だったhiroronを手放してbarce獲得してさ。
    stage2やchampionsは理由つけてしょうがないと思い、万全な状態なら俺達はこんなもんじゃないって思ってたんかな。
    案外、ZETA自身が世界3位にまだ囚われているのかもしれん

    • ミスターポポ
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    crowさんIGLやってた頃の癖が抜けなくて試合中に考えまくっちゃって撃ち合いに集中できてない可能性はあるよな

    • 𝑪𝑯𝑰𝑵𝑪𝑯𝑰𝑵𝑬…
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    コーディー自分のスーパープレイでは驚かないのに自分のデュオが良いプレイした時は驚くの人間味あって良い。人間じゃないかと思ってた。

    • neru
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    IGLもしてないなら確かに別の選手でいいってのは分かるけど..
    結局ブリーチが上手い日本人が他に居ない時点で外せないと思うんだよな

    • さねってぃ
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    まだ1試合しかしてないから判断するのは早いと思うけど、この試合だけを見るならcrowさんである必要は無いと思った。確かに今まではcrowさんIGLしつつすごく的確なサポートしてくれてたから撃ち合いはみんな黙ってたけど、IGLしないで撃ち合い弱いとなると、例えばfncみたいにサポートキャラでスコア出してる選手が世界にはいる訳でサポートが完璧なのは前提なんだよな。

    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    マジでcrowと変えるならJoxJoだと思う、ただJoxJoがFENNEL離れてZETAに入る未来は全く見えない
    海外のやり手のコーチ入れるだけでも変わると思うんだけどな…それが現状1番現実的で実現可能な解決策だと個人的には思ってる
    年齢制限なければアカデミーのyatsukaくんとか期待してるけど、18歳になるまであと2年もあるのが難点すぎる

    • とるぺん
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    DFMは絶対手放さないだろうけどzeta xnfriが見た過ぎる

    • 9ri8
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    海外の優勝チームですら次のシーズンには調子落としてる選手も多いのに1回3位とっただけで全員を2026年まで契約しちゃうのマジでどうなんだ
    Zetaはボーナスでも支払ってるつもりなのか?

    • Sigma zZ
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    まずはこの2ヶ月は見守ってその結果次第かな

    • vk
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    crowよりラズとテンが何使うのか定まってないのが気になる

    • ユウ
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    普通にフランチャイズ化でどのチームも前提としてフィジカルが強いわけで前のVCTとメタも変わってるのに一生3位取った時のメンバーで固定するのはどうかと思うわ。実際crowのフィジカル不足は否めない。crowのフィジカルを強化するかメンバー変えるかしないと世界一を取るのは厳しいって思う。折角IGL変えてから色んな戦略見れてるのに1人も持っていけないフィジカルじゃトレードすら取れないし、crow批判は低ランクが透けるってよく言われてるけど、足りないところがあるのは確かで大体それ言ってる奴アセンダント

    • さぶ
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    海外にまで言われてるクローは時代が終わったiglしないのなら蹴るべきそれかリザーブにして新しい選手入れるべき

    • J Setagaya
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    joxjoは実績的にiglは一流なんだろうね。まあFLが手放すとは思えないけど。個人的にはEMEAコーチ入れた方が良い気もする

    • kk
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    crowがどうこうより、他のチームはちゃんと補強して結果出してるのに試合に出ないbarce入れたままかのが納得できない。
    フランチャイズに選ばれて圧倒的に強い選手を入れる機会があるのにそれを活かさないのもったいなさすぎる

    • Access
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    批判したい訳じゃないけど本当crowさんのままで大丈夫?って思う。圧倒的フィジカル差を感じる。

    • rura maro
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    crow叩いてる人の武器ができたね

    • k
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    fnaticもNAVIも多国籍チームなんだよなー。英語圏有利すぎるわ。

    • Mohkey
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    デュエじゃなければDepマンが一番IGL上手いんだがなぁ

    • てるてん坊
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    tentenがzeta入ってくれないかな

    • 郁弥金川
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    実現しないだろうけどnethさん入って欲しいな

    • rei
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    DFMからこっそりanthemかxnfriパクってきて最初からZETAに居ましたって顔させとこう

    • ピリオド
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    チームの動きとかは入ってからどうにでもなるんだから、どうにもならないフィジカル強いtenz取った、ってSentinelsのコーチが言ってたけど、それと同じで、強いイニシエーターとるより強いフィジカルの奴とってそいつにイニシエーターできるようにさせりゃええ気がするんだけど違うかな?

    • DJ.DazaiOsamu
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    正直crowさんがコーチやるのめちゃくちゃありだと思う

    • ちゃにこ
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    1:37 crowが弱いってずっと言われまくっててじゃあ日本のシーンでじゃ代わりに誰入れるってなるけど、代わりになるような人個人的にまじで思いつかないんよなあ。話で出てきたJoxjoはいいかもしれないけど善悪菌みたいにコミュニケーション問題は絶対あるし、日本語完璧でイニシエーターでめちゃ強いみたいな人いるのかなって思う。

    • ロミオと百合えっと
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    ってかcrowIGLの時が一番勝ってるしcrowじゃだめなのか?

    • 白りんご
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    3:22 🐬

    • n.
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    これは勝つためとかじゃなくてzetaが好きな理由の1つとして日本人だけってのがあるからcrowさん変えるとしても日本人にして欲しい。確かにjoxjoが適任って言うのは理解できるけど

    • 終末の微笑
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    メンバー変更いらんからcrowがiglでいいよ。drxだってzestがiglやってた時にstaxがパフォーマンス下がり気味だったからstaxにigl変更させてたし。
    チームで1番弱い奴がiglやればええ。

    • T
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    LazがIGLしてたのってどこ情報ですか?憶測ではなく本人が言ってたんですか?

    • なのっち
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    lazさんがオペを持てるロールじゃないの辛い…depくんのオペはowのウィドウ見てる感じがする。

    • jasmine 107
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    ZETAが韓国人をチームに入れたら、今まで海外選手入れたチームを見下してall日本チームじゃないとどうたらとか言ってたZETAファン発狂しそう

    • おちあい
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    とにかく今週の試合を見ないことには何も言えない。

    • Ris/りず
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    IGL問題は一旦置いておいて、コメント欄みてても最近フィジカルで話題になってたFLのSyouTaの名前はあがってないんだな
    ZETAは初期JUPの時から応援してるから頑張ってほしいところではあるけど

    • ABC
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    国内でちょっと強めのヤツ入れたってボコられて叩かれるの見えてるからcrowのままでいいよ。crowだってそもそも国内で弱いって言われてたイメージないし(リーグ制になる前CR,zeta,nth以外が一位になる気配無かったのが原因)

    • 輓馬泥
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    善悪菌とcrowってどっちが上手いんですか??
    てか選手比べたりするのってナンセンスだったりするんすか?

    • みち
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    悲しいけどcrowさんとはそろそろ決別する時が来たのかもしれない😢でもこの5人でまた世界目指して欲しい😂

    • チェンバー齋藤
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    lazさんオペ外さないし無理やりジェット使わせたほうがいいんじゃね

    • 9ri8
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    T1に取られる前にjoxjo入れてTSMからENGHコーチあたり引っ張ってこれないかな

    • セリイ
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    lazとcrowのセット売りが海外にもバレるの笑う
    まあ実際crow引退する時にlazも引退しそうな雰囲気はある
    そしてZETA人気(たぶんヴァロ自体も)は転がり落ちるんだろうな

    • Fix jm
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    xnfri入れればよかったのに

    • 観葉植物
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    かってな妄想だけど今のFLメンバー、チームにかなり愛着ありそうだから誰もZETAいかなさそう

    • たかし.
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    国内で活躍してる選手を高く評価するのは良いと思う。
    しかし観客はスコア主義だから世界で戦ってる選手は国内の選手よりも低く評価されちゃうよね、相手が強いもん国内より。それを含めて慎重に考えて欲しいなとは思う。色んなメンバー試すのは賛成。

    • sakura mirai
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    強いイニシ、インターナショナルリーグでの通用度は未知数ですが、善悪菌さん凄く良い選手だと思うのですが、皆さんどう思われますか?

    BB時代から対ZETA戦やSGのsmithにも打ち勝っていましたし、先日のVCJでも高いHS率でした。生存能力の高さとアビリティを切る判断の素早さも魅力的です。(終盤のオフライン大会でセンチネルだったのは、Kr1stal選手がIGLの際に索敵イニシの方が良い/Allen選手加入を見越してのチームのロール変更、とかだったのではないかなと受け止めています)

    私は彼のファンで、最近選手としては一旦休暇を取られるとの事でしたので、ついお名前を挙げたくなってしまった次第です。
    ご不快に思われた方が居られましたら申し訳ございません。
    英語が苦手でも、彼は素敵な選手なので……!

    ※追記
    善悪菌さんとしては、イニシエーター運用の際に、ラウンド内で取得した情報やこれに基く提案を(英語で行わなければならない環境であるが故に)満足に行い得なかった事が、とてもしんどかった様ですね。ラウンド取得の成否に関わる情報戦の要・役割としては尚の事……。

    私は彼のイニシエーターとしての自負やチームに対する責任感に、改めて期待の念を抱きます。

    • Hj H
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    たまにコメ欄に外国人選手を日本チームに入れるな!みたいな純血派おるの何故?

    • おちゃらけはらぞう
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    変化が無いなら、変えなきゃあかんやろ❓😡

    • nnmm
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    ZETAはなんで日本人に拘ってるの?w

    • うーぱーるーぱー
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    悲しいけど日本人にこだわってるって言うのが1番の問題なんだろうな… それが1つのZETAのブランドになってるから韓国人とかは入れないだろうけど…

    • あううう
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    crowは舌だけ肥やして筋トレしないからLazとの差がここまで開いてしまった

    • イカツイ赤さん
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    crowがコーチに回れば全てが解決したりしないのかな

    • タチャンカ大後輩
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    Lazさんって結構選手として扱いにくい気がしてしまうんだよな
    トップクラスのエイムはあるけどデュエは本人の気質に合わない、かといって他ロールが他の選手に比べて特別上手いのかと言われたらそれも微妙だし
    そういう風に感じるのはやっぱ素人なんかな…

    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    crowさんがZETA内でイニシ枠でロースター入れられてるならパールの試合でハーバー出してるのがよく分からなかった。
    ZETAはIGLしてなくてイニシも使わせて貰えないcrowさんになんの必要性を感じてるんだろな

    • 観葉植物
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    ZETAファンの地雷を踏み抜いてるの不謹慎だけど笑ってまうわ
    でもたぶんこの感じ、CROWの後釜探してて苦渋の選択でLazがIGLしてそうよな…

    • ばにー
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    このコメ欄でcrow批判してるやつら大半は芋にも行ってないと思うとくそおもろいw

    • あいうえおっぴ
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    批判コメは分かるんだけどラズをああしてデップをこうしてコメはマジでわかんないわ

    • answer bot
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    普通にXQQクビでcrow コーチにして新しいイニシかIGL探した方がいいぞ
    あと日本人にこだわるな

    • friendly rivalry
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    日本人縛りってのがかなり自分の首絞めてるよな。

    • hyt05
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    meiyさんがnthの時みたいにイニシやってくれたら良いなとは思う!でも、人気だったり待遇が1番良いcrがフランチャイズに選ばれなかった時点で有望な選手が世界にいかずとどまるのは分かっていたけど

    • mai
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    日本人の強い選手はtier2のチームに拘って離れない人も多いし探すの大変だろうな

    • queue
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    しらんけどスクリムとかで試したりしないのかな。しらんけど

    • Takutaku T
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    crow IGLに戻せばいいのでは?
    後俺の推しのFLからjoxjoを取らないでくれ

    • おもち
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    アカデミーの人たち強いけど昇格あったりするんですかね

    • ただの人
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    一番いいのはxenfriかな。無理やろうけど。

    • エアポッツ
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    kr1stalが日本人だったらIGLも出来てフィジカルも強くて何でも使えて最高の選手だったのに🥲︎

    • sao zin
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    去年ZETAを逆さまにしたのこの人じゃないのに殺害予告受けたのと世界3位1回取ってるのもあって口調が優しめだなw ただ的確な意見を率直に言ってくれるこう言う人は貴重だぞ 日本人は忖度が多すぎる

    • ロニ【観測者】
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    FLからxdllとかhiroronとか引き抜けないのかな

    • ゆに
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    レイキャビックの時の流行りは強いコントローラーとチェンバー使いがいることだったから上手くzeta刺さってたけど、今の流行りが強いイニシエーターがチームにいることだからイマイチになってるよなぁ

    • ロニ【観測者】
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    crow選手が引退とかメインロースターから外れるならリーグ制とかになる頃にbarce選手じゃない6人目を入れると思うからただ迷走してるだけなんじゃないかなと思うけどな

    • Lakia
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    fennelから引き抜けば良くね?CRに勝ったし
    hiroronnとか強いしセンチネルやらしてLazさんがイニシとか

    • Roro Sya
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    すんませんそれがいないんですよねcrowの上位互換みたいな日本人が

    • Line.Black
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    割とガチでlazに強引にチェンバーやらせるが良いんじゃないかと思ってる。

    • ふれさん
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    他のコメ欄で見たけどIGLはbarceがやってるらしいよ

    • AMOS
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    でもZetaを見てるとcrowさんが抜けることはなさそうなんだよね。それをやるなら六枠目に変えたい人や試したい人を据えておくはず
    DRXのFoxy9、T1のiNTRO、PRXのsmth、TLNのgarnetSのようにね

    TS、GENGも五人固定じゃないしDFMはソルダムの調整不足をLockinで知れたから五人固定にして今回より良くなってた
    でもzetaはbarceさんだし正直それこそトラブルで欠けたとき以外出さない気がする
    別に六人体制が理想の姿とは思わないけど少なくとも今のZetaからはそうした変化を生むような動きは見えないな

    • ロニ【観測者】
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    IGL変えたりロール変えたり迷走してる感すごいよね

    • duedue
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    強いデュエリストandオペが必要なのでyayかdefoo入れよう

    • Lakia
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    lazがjett使えたらいいのに

    • ユニバース
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    masters行けなかったら今シーズンでcrowさん.もしかしたらlazさんも引退しそう。

    • ドレッド田中
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    meiyが旧nthの頃みたいにイニシやってくれれば、zetaカバー合戦強くなってアセントのリテイクもっと決まるようになる

    nethとかよりコンスタントに連キル出来るプレイヤーのmeiyが欲しい

    • Lakia
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    でもさ、LazさんIGLしながらスタッツはトップだったしLazさんで良いんじゃね?

    • FridayOn
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    優秀なイニシよりは今回見てて思ったのはzetaがミクロの細かい合わせをミスって取れるラウンド落としてたからそこのリーダーシップとれるIGLの方がチームに必要なんじゃないかな

    • こーぎょく
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    crowが弱いから外せ←でもcrow以上のイニシ日本にいると思うの?

    この議論何回も見たけどそのcrowが日本トップイニシだからまずいって話に変えた方がいいと思うんだけどな

    • heaadache
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    普通にcrowIGL外す必要ないと思う

    • きゅうり
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    crowはさっさと引退しろ

    • きなこ
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    igl変えてんじゃなくて沖縄いれろ

    • YouTube vanced
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    lazがチェンバーしないと勝てないけどもう強いチェンバーはいないのでこのままならZETAは勝てない
    だから模索してるのかな
    そんなことするぐらいの状況ならバース連れてきて遊んでる場合じゃないと思うけど

    • Zomer ゾマー
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    とりあえずRRQ戦観てみようや。今の感じ期待度青保留くらいやけど。

    • 傘の先の猫
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    イニシ使ってていいパフォーマンス出せる日本人だと、SGのびた、CRポポガチくらいだと思う。でも、crowより良いパフォーマンスが出せるかはtear1いかないと分からないけど。

    • ガンギマリTV
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    代わりが思いつかないくらい日本の人材不足は深刻ってこと?

    • へ あ
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    今でもまだcrow擁護してる人はこれで分かったと思うけどIGLしないのならもっと強い選手入れないと勝てないね depやTENNNも波すごいから安定してないけど1番真っ先に変えるべきなのはcrow。
    ZETA日本人に拘ってたけどjoxjo日本語喋れるのならそっち入れたほうが絶対強いと思うわ

    • aasdada
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    lakiaめちゃいいと思うんだけど俺だけ?

    • Gon Pen to
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    正直これはcrowってよりチームの問題なんよな。
    IGL問題はもちろん試合見てて選手の立ち位置と撃ち合い方やタイミングが何もかも悪かった。
    結局買ったラウンドは打ち合いが強いカバーキルをさせない動きが出来たときがほとんどだったし
    個々のプレイが強いのは良いことだけどチームの中で何を迷走してるのかはわからないけど明らかに前回のZETAより劣化した。
    まぁ絶対的なエースだったチャンバーLazがいなくなったのはでかそうだけど、、
    前回はDRXって格上だったからわからんけど次の試合でも同じなら裏方を補強、強化すべきだと思う。
    今選手を変えるのはリスキーすぎる。

    • あじのひらき、
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    オペの精度だけでいったらLazさんとDepさんのロール交換してみても面白いかなと思うんだけどどうなんだろう??

    • そそりたつ壁
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    外野の野次馬がわかりもしない内部情報を予想しては錯綜してるの、いよいよ本当のスポーツっぽくなってきたな

    • まがしき
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    今はもう移籍補強は無理なのかな?
    せめて6人目7人目をチームに競争をもたらせる選手にするのはありだと思うんだけどね
    勝ててるなら良かったけど停滞してきたならそろそろアクション起こしてもいいかなとは思う

    追記
    自分が新たに選手を獲得してほしいと思うのは上の理由+国内選手がステップアップできる機会があると思えるようにしてほしいってのもあります。
    国内大会でいい活躍をしたら移籍できると思えれば各選手のモチベや競争がより激しくなり発展できると考えているので、ZETAには国内を活性化させる意味合いでもよりチーム内外で競争を促してほしいと思ってます。

    • MX2_Slime
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    CROWさんは引退考えてるから誰がIGLするか検討してるんでしょ

    • メロンぱん
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    がいじんいれるしかねえ

    • nikri
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    深刻なブリーチ不足

    • マグロアボカド
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    crowはもういいよ

    xqq&crowshow 聴いてるから、ストリーマーに行ってくれ

    • たくわん
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    モクやりながらIGLがきついとかってスクリムでわかるもんじゃないのかな

    • ボラギノールぽふこ
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    日本人のイニシで強い人がまじで少ない

    • Duncan
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    正直crowを変えても強くなるか自信ないわ。

    • abc#
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    それよりTENNNのfdの多さが気になるな、lockinもdrx戦もイニシセンチなのにfdトップだしだったらtenがデュエになってdepサポの方がええんちゃうか depは何のキャラでも強いんだから

    • らのら
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    なんかこのコメ欄やけにぽぽがち過剰評価されてね?

    • ろろろろろろろろろろろろ
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    日本人ならヒロロンサンが1番欲しい

    • デクランライス
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    いきなりマンチにロケラン飛んできて草

    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    仮に選手変えるってなっても日本人じゃない選手は入らなさそうだけどな…。あと個人的にはコーチ変えた方がって思ってしまう…適任者いないかもしれないから難しいかもだけど。

    • からししゃん
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    日本人に目立ったイニシいないから補強するならdepをサブイニシにして、デュエリスト入れるのがいいと思う。minty,meiy,clzとかデュエなら世界でも通用する選手はいると思う

    • こばねる
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    ここ2日でFPSが150くらい落ちて 5:15 の様な事もなるんだけどvaloおかしくなった?

    • ch ABSL
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    別に模索する中で何ヶ月か迷走するなんてどんな事でもよくあるだろう。
    俺は信じてるぞZETA

    • 今夜が山田
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    Sideshowの言う事的確過ぎて何も言えん。てかZETAが何故いつまでもも日本人選手縛りとかしてるのか謎。

    • 五ツ松
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    JOXJOより俺のほうがいいよ

    • ゴンザレス!
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    crowさん😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢

    • レイばん六花
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    CROWのIGLが優秀だとしてフィジカルに難があるならヘッドコーチにcrowつけて無糖のIGLの方がいい気がする
    Lazとかdepは余計なこと考えない方が強そう
    オールマイティな選手を育てる必要があるけど

    • You S A
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    「crowがIGLをしないならー」のくだり、ほんとにいない説あるよね。強いてあげるならpopogachiとか?

    • うどんくゆ
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    善悪菌…今こそzetaに入るんだ!(w)

    • Ssssss
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    ZETAに関しては試してるんだろうけどまじでわかんないね正直

    • James
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    3:10 VALORANTの競技性を上げて長生きさせたいのならショーティーはなんとかすべきだって
    消してもいいくらい

    • ファルス
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    ALEKSANDARアーカイブ残らないから、最近配信してる間画面録画して配信垂れ流しして後で見れるようにしてるw

    • ぽんた
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    クッさんはもう付いていけてない感があるなー

    • ジルドレィ
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    めっちゃ浅いけどcrow がIGL やってパフォーマンスが安定しないから違う人に任せるようにしたんかなって
    その結果はあれだけど()
    結局安定しないなら戻せばいい…

    • 安全太郎
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    lazが引退するまでにzetaどこまで行けるんだろ?

    • 人間不平等起源論
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    もうなんでもいいからとりあえずmasters Tokyoは頑張って出てくれ😢
    応援してる

    • 404notfound
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    今からLeoに翻訳コンニャク食わせてZETAに放り込もう

    • 1152525 Kiki
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    失礼かもだけどmunchkinのiglが早口で酷評されてて爆笑した

    • Gsynk れいてんし
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    てかcrowを外すためにigl 変えてるんじゃない?crow が抜ける予兆にしかみえない

    • ウィリアム ジョン
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    他の海外チームは強くなったけどzeta は強くなってないからこんなふうになってるのかな? それが周りと比べて相対的に弱い

    • あーう
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    絶対無理だけど、フィジカルがあるぽぽか経験のあるネス入りとか、今VCJで出てきたイニシ入れて見てみたい気もしないことないけど…なんだかんだ変われる人誰だ?ってなると割といない。
    ただ、今のままだとアンチのサンドバック役になっちゃう…

    • Mr. TENGAa
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    crowのIGLで世界3位だったのにIGLかえてZETA下火なの何したいかわからんのやけど

    • アルツハイ
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    Lock Inやってみて

    sugarzeroはコントローラーやりながらIGLやるのキツい
    &
    tenはイニシエイターやるのキツい

    →lazがイニシエイターでIGLやる
    ってなった感じかな

    そもそもcrowがIGLを辞めた理由がよくわからないけど
    sideshowが言うようにIGLやらないならcrowをずっとZETAのメインロースターに残す必要はない気がするな

    • Cryo信者next
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    大会ごとにIGL変えるってもう完全に迷走してるな

    • AXZ
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    aleksander感度高くしたのに視点移動綺麗ですごい

    • K. T.
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    言っちゃった🫠

    • F W.
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    そんなこと言ったらアンチcrowが大暴れするだろ!なみだ😂😂😢😢

    • G G
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    crowを解雇するのは確定、話はそれから

    • c c
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    流れ弾をくらうマンチキン

    • 0021 azarasi
    • 2023年 4月 02日 11:15pm

    cr…