新エージェント『ハーバー』の評価は!?全アビリティ徹底解説【VALORAN/ヴァロラント】
【目次】
0:00 オープニング
0:23 カスケードの使い方
2:43 カスケードの評価
3:52 コーヴの使い方
6:37 コーヴの評価
7:13 ハイタイドの使い方
8:15 ハイタイドの評価
9:27 レコニング(ウルト)の使い方
10:38 レコニングの評価
12:51 おすすめのマップ
14:19 ハーバーの評価(キャラランク)
15:40 他ロールで運用される可能性
16:23 ジェット×ハーバー構成の可能性
17:03 エンディング
▼Smashlog公式Twitterのフォローはこちらから
Tweets by Smashlog_VR
==============================
最強エージェントランキング(yukshiro・neth・Meiy)
最強武器ランキング(yukshiro・neth・xnfri)
【ドラフト会議】プロを選抜して夢の最強チーム作ってみた
==============================
【yukishiro】
Twitter:https://twitter.com/yukishiro3
Twitch:https://www.twitch.tv/yukishiro3
【ade(Crazy Raccoon)】
Twitter:https://twitter.com/ade3_
Twitch:https://www.twitch.tv/ade3_3
==============================
▼LoL(リーグ・オブ・レジェンド)部門公式チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCqXqY3WX8WICLCfJsnF0iVQ
▼スマブラSP部門公式チャンネル
https://www.youtube.com/SmashlogTV
▼クラロワ部門公式チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC1Vzt3ZMgO0PZ8sLZPZs8cQ
==============================
▼お問い合わせ
お仕事のご依頼、チャンネルスポンサーのお問い合わせは以下へご連絡ください
info@808inc.co.jp
==============================
(c) 2020 Riot Games, Inc. All Rights Reserved
#VALORANT #ヴァロラント #Smashlog
Views:113941
Taqs:VALORANT,ヴァロラント,プロ,zeta,初心者,解説,渋谷ハル,StylishNoob,SHAKAch,釈迦,コーチング,ハーバー,新キャラ,スキル,評価
コメント
コメント (123)
トラックバックは利用できません。
この頃のハーバー弱すぎだろ…
味方がピックしたら流してる
合わせで考えたらめちゃ強いな
ジェットのクナイ10は死ぬほど分かりにくい
コーヴ壊された時にモクも消えるのマジで使いにくいよなあ
なにより5コン構成できるようになってうれしい
わ
守りがゴミすぎる
Cを200円にして止めてから15秒持つようにしたらだめかな
あとEをApexのパスファインダーのグラップルみたいに左クリックの時間で使用量決めれて使用した距離によってCTが変わるとかだめかな小出しもできるみたいな
ハーバーのウルトは実は出す時に移動キーを入れた方向に微妙にズレていくというのを理解しておくと楽しいですよ!
(前入れは早く前進横入れは斜めに、後ろ入れはゆっくり進む)
やっぱりカーテンキャラはヴァイパーで十分な気がするなあ。
このキャラほんとに残念だよな
ヴァイパーの下位互換に過ぎないから結局ヴァイパー使うよなああ
流石に強化来そうな感じはある
カスケード2個にする、コーブ壊されてもスモーク残る、ハイタイド効果時間増加orスロウ効果強化とかがきそう
アイボのセージ枠に入れたら強そうな気がするんだがどう思う?
波に当たったら聴力無効とかどうだろう。水が耳に入るからw
初心者さん勘違いしないでね、
最後のティア表でレイナがDなのは競技シーンとフルパシーンの話でコンペ、特にソロデゥオでれいなはSだから
コーヴって弾はとめるのに、ショックボルトとか貫通するの辛い。
エコラウンドで調子乗って使ったらヤラレちゃった。
なんならイニシエーターに寄せてカスケードに敵が触れたら音出すのとかよさそう
バリアモクを撃ってる敵にブラパで飛んで潰すっていうのを友達とやってた
守りが弱すぎる
そのスキルをそこで使ってウルト回収は強いのか?
ヴァイパーも調整で化けたし今後の期待
なんかぶっ壊れないように調整した感じがあるよね。チェンバーとかフェイドみたいなキャラを作りたくなかったんだろうね。でも、調整1つでぶっ壊れになる可能性を秘めてるから慎重にバフして欲しい。
アストラみたいな感じで全スキルが使えれば強いと思うけど全部のスキル自分がちゃんとしたもくをたける場所に居ないといけないし全てのスキルが事故率が高くて弱い
ウルト以外のスキルが全て中途半端な感じ
個数増やすとか持続時間なり強化前提のキャラって感じ
軌道KOと同じなの初めて知った。って事はKJのボムと軌道も同じだから覚えた空爆活用できそうだな
Tシャツのシワえぐすぎだろ
カスケードで敵側を押せるとかなら強いと思ってる
コーブはモク抜き不可で、投げ入れるから、無理やりオペの守りポジに投げ入れて潰したりとか出来そう
撃ったらそこにいるの分かるし、でも撃たないと勝負できないし
動くと不利な勝負仕掛けることになるポジだとなお刺さりそう
adeさんのジェットの話に似てるけど、コーヴのなかによヨルがtpすることで夜の使い道が増えるのではないかと期待していた
ゆきしろさん髪型変わるだけでめちゃくちゃ幼く見えるな
ハーバーのコーヴのHPが少なくなると時間短くなるのやめてほしい
せめて時間は15秒確定にしてくれ
まー、つまり彼を入れる余裕は今の構成にはないと
ぶっ壊れになるのが怖かったんかな
トレーラーの時から思ってるけど、コンペだと微妙なキャラ
あと、モク+αのキャラ
こいつによって試合が大きく変わるのはプロシーン、あとはごく一部のトップコンペだけだろうな
本当に上手い人は知らんが、プラチナ以下もしかしたらアセンダント以下ならおすすめマップは「フラクチャー」「ブリーズ」「パール」なのかなって思う
あとは万能アセント
※下手っぴの意見です
裏のabe「ハーバーはアンロックすらしないのが正解だよ😂」
カーテン曲げれるから入り口とメインロングに2回カーテン貼れないのかな…。
強いかは知らないけど。
ひよこ🐤→日清→ZETA
まさか…
他のスモークキャラみたいに離れたところからスモーク炊けないのがちょっと残念
アビリティ使ったら位置バレちまう
遠隔でモクだせないのがな
正直コントローラーじゃないよね
ヒールと蘇生の代わりにイニシエーターのスキルをもらったセージみたいなイメージ
どのキャラも初登場時と一緒だけど結局は研究と調整しだいよね。化ける可能性は十二分にありそうだけど。
めっちゃくちゃ強いと思うけど評価低いなぁ
アセントのBエントリーはされてウザかった
カスケード使われるとキルジョイのbot反応しないし、何人サイト入ってるのかも、どこにいるのかも何も情報がないままプラントまでされちゃう
ミットもハイタイドでほぼ見れないから攻めは強かった
ただ守りは・・・
・カスケード
2個。
進むスピード→左クリックで走りと同じ、右クリックで歩きと同じに。
(フラッシュにメタられすぎ)
・コーヴ
敵が通る時にスロー効果を付与し、壊されたら近くに小さめのエリアを展開し、範囲内の敵にスタン。(止めるスキル)
(レイズのパック1つで壊れるのやばいandそんなにインスモ強くない→1個しかない。)
・ハイタイド
効果時間伸ばす。
スロー時間増加
・ウルト
最強🔥
カスケード→150×2
コーヴ→400×1
が最適な気がする
みんな言ってるけどコーヴのバリア割れるとモクも消えちゃうのがめっちゃ痛いよな…
壁2つでアセント征服できるべ
移動壁でBサイト完封できるしアセントクソ強いと思う。
ヴァイパー
ハーバー
アストラ
ケーオー
フェニ
で全マップの地形変えよう。
中堅層ぐらいまでなら強いよね
0:18 我々もスキルの名前を覚えていかないといけない
はadeキャスターの伏線!?
中々難しそうですね
まず丸いモクがゴミすぎる
なんで壁壊れたらすぐ消えるん?
残ってくれてもええやろ
ゆでカスから来ました今後のハーバーのプロとかの使い方に期待したいです
ハーバーの研究が進んで評価がAかBぐらいまで上がって欲しい
先日、友人とフルパでやった5コン構成、これディフェンダースタートなら最強です()
まだ慣れてないってのももちろんあるけど正直使いにくいキャラだと思った
セージのようにスパイク設置しようとするとすぐ壊される
ただオペ対策としてはズバ抜けたキャラって感じだね
というかイニシ全体のユーティリティ量が多すぎる。フラッシュ1個にするだけでデュエもモクもだいぶ息しやすくなると思うんだけど
リテイクしやすそうだし細かいところで強いから弱くはないけど今の構成にこいつを入れる枠がない気がするから強化待ちって感じがする
遠目で見たらシナトラかと思ったわゆきしろさん
サムネのadeさんプロゲーマーのコスプレしてて可愛い!
スーツ持ってないのかな?
事前情報だけ観た時の「現環境をぶっ壊してくれそう」感を持って、いざ実装されるとなんか痒い所に手が届いてないっていうのは調整の妙を感じた
ここから色々なマップで研究されて最終的にどうなるのかがめちゃくちゃ楽しみ
ジェッハエントリーいいですね
オペ環境だからオペメタでワンチャン?
ハーバーマジでウルトだけの流れを変えるおじさんだからキツイんよな
ハイタイドのクールタイムを20秒とかにしたらヴァイパーではできない爆速ローテ後の射線切りができて良いと思うんだよな
コーブスモーク残るようにしてくれるかこれもクールダウンで戻ってきてくれないかな
ハイタイド今のスロウ時間でいいから出たらスタンとか視界ボヤけるだったらちゃんと効果あっていいのになぁ 味方に当たらん前提だけど
ゆきしろさん髪型かわいい
フラグメントと飛びかた一緒ってことはヴァイパーのモクとも一緒?
ウルトがかなり強いくらいでスキルはあんまり強いと思わん
ジェットハーバー面白そう
今日のゆきしろさん 髪型のせいかyueさんすぎるわ
久々に弱い新キャラで嬉しい
個人的に2コントローラー前提な感じあるけど1人でも守り切れるんかな?
こいつはコントローラーじゃなくて、モクが使えるイニシエーターなんよ
なんかyukishiroさん髪型の影響でyueさんに寄って来てない?
ハイタイド右クリックで途中でも止めれること皆知らない
ゆえさんかと思ったらユキシロだった笑
ジェットのクナイ10本全然分かりやすくなくて草
drxにこれ使ってまたえっぐいセットアップ開発してほしいな
攻めならA+守りならB-くらいかなって思ってる
コントローラー(笑)なんよな。1コンだと絶対きつくなるし2コンにしてまで入れるキャラではなさそうって感想。ウルト強いから、他のアビリティ強くなれば強そう。
今後の強化見据えるなら
かなり優秀なキャラになる
カスケードとかコーブでエントリーや
設置もできるしウルトで攻めのきっかけを
作れるからできることが多い
ただ能力が1つずつなのと効果時間の長さがネック
ウルト結構文句無しみたいな評価だけど、意外とスタン時間短いのよね…
やっぱこいつモクじゃなくてイニシなんだよな
研究進んだら化けそうだから楽しみ
ジェット&ハーバー強そう
無料スキルをカスケード、コーヴは耐久減らして2個にするかバリア壊れても残るようにする、ハイタイドは効果時間延ばして残量で細かく壁を出せる性能にしたらいい感じに強くなりそう
コーヴの耐久500って言ってるけど、これは銃で打った時の耐久で、ダメージ与える系スキルで攻撃したときは結構早く壊れるよ
ここ6:27でフラグメントで壊れてるのがわかりやすい
ちなみにモクの内側に置くとブラストパック1個で壊れたりするw
現状UP評価優勢だけど、実際に使用率が低かったとしてもコントローラーである以上何らかのテコ入れが入るだろうし、ともすればガラッと環境を変えてしまいそうな雰囲気を感じる。
カスケードとショットガン合わせれば強くね?
アビリティすぐ無くなるしangd1に最適やわ
コーヴってスキルは全部通すって認識だったけど、そういえばクナイは通さないな。弾扱いされてるからか
あれ?じゃあショーストッパーとかネオンウルトは通すのか??
効果時間問題がなぁどれか一つでも長くなれば
すいげつがアセントでめっちゃ上手い使い方してた
絶妙なキャラだなぁ
とりましばらくコンペでは出して欲しくないキャラだなぁ、連携が大事なアビ多いしコントローラーとして扱うにはアビリティの持続性にも欠けてるからなぁ
サブコントローラーとしてフルパで使ったりするのは良さそうだね
なんか、コンペで下手なハーバーがマップお絵かきしてるだけの図が思い浮かんだw
ゆきしろさんなんか痩せてない?大丈夫?
個人的にはモク二つにしてほしい
ちょっと強化するだけで化けそうだから、すごい調整繰り返したのかな
adeさんの言うジェットエントリーにコーヴは強そう
ooodaさん雰囲気変わりましたね
単体性能が低すぎてランクで使う気にはならないけど、フルパとかの連携前提で見たら面白いスキルはあるんよね。とはいえ、コントローラーとして欲しいラーク性能とスモークの数が心許ないのは弱みとしてデカすぎる
下界のフラクチャーリテイクでウルト最強なのでは?
ハーバーのランクはぶっちぎりのEだと思ってたのでCでびっくり。
adeさん、ハーバーを救って欲しい。
アセントのミッド取りで強そうに思った
bサイハサミでピザに億トレードマーク無視できたりaツリーに壁一つで行けたり
面白そうなキャラではある
直近の新キャラフェイド、ネオン、チェンバーみたいにどっかのマップだけでも輝けるようにはなるといいなぁ
なんで左の人が進行してるの?
壁のCD30秒、移動壁のスタック2個、ドームモクはバリアが割れてもモクが持続するようにする
スロウ効果は効果時間を長くするか、スロウが時間をかけて元の速度に戻るようにぐらいだったらギリ壊れない強化かなぁ
adeさん校長室いるの?
adeさんの後ろのひよこちゃんでZETA加入を匂わせる伏線は大変感動しました
追記
中々6人目が決まらないZETAに痺れを切らしたadeは、自分が6人目になろうと思い、単身、飛行機で韓国へ向かい、DRXを倒す事で実力を示そうとした。しかし、いざ現地に着いて目にしたのは地面に倒れているDRXの面々、スコアボードにはバインド13-1の表示が。なんとそこにはシュラウドステップにより先に韓国に入国していたbarceの姿があった。adeは以前の力を取り戻したbarceを見て安堵した。「ZETAの6人目はあんたで決まりですよ。」ベルリンで共に戦ったよしみで2人で帰国した帰り道、何故1点取られたのかを聞かれたbarceは、シャワーにMakoのブリムストーンがいる事に少し動揺したからだと言った。神を産んだbarceでさえ、シャワーにブリムは別にええということを知らなかったようである。
とにかくbarceさん、おかえりなさい!!
VCT2023楽しみです!!!
事前にナーフ貰ってる感が否めない
直近のフェイド、チェンバーのピック率が高いのも関係してくるのかな
カスケードがオペの射線切れて(アイボBロングとかバインドAトラック上とか)便利だなーとは思いましたが、もう一つスキル欲しい…。
スモークのバリア消えた後スモークも消えるのはマジで意味わからない
これからが楽しみ
上方修正をするならコーヴのバリア晴れた後に、スモークとしての効果を残すか、バリア晴れた後にスロー効果のあるモロトフみたいな、、足止めのあるスキルに変えたら評価は上がるのではないかと思いました!(アイアン2)
フェニックスよりもハーバーのほうがイケメンだから強い
ぶっ壊れないようにビビりながら作った感ある
数や効果時間、リチャージ時間変えるだけで強化になるし大丈夫だと思う
yukisiroさんがゲストに見えてきた……
1回しか使ってない。どこでどーやって使ったら強いかなとか研究してない状態での評価は
カスケード2.5
コーブ2
カーテン2
ウルト3.5
ぐらいかな笑
守りが弱すぎるんだよなコイツ
ハーバースキル一個ずつしかないのきついよな
ヴァイパーみたいになんかデバフついて欲しいな
衰弱は時間経過と一緒に減った体力戻ってくのと差別化して、一定時間経過後までは体力減ったまんまで、効果終了と同時に体力戻る。代わりに効果時間は短い。みたいなデバフ
1コメ!
キャスター2人の評価嬉しい