プロから批判殺到のスモークの仕様変更。Boasterの意見は?【VALORANT】【日本語翻訳】
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コメント
コメント (74)
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他と差が縮まるって言ってる人いるけど、そもそもそんな大した技術ではないよな
駆け引き云々言ってるおじさんが沢山いるけど、これってエフェクト出た時に飛び出してくるか来ないかの駆け引きなっただけだから、普段からあんまり考えてvaloやってないんやろな
このアップデートに否定的ではないだろうがやったー✌️みたいなこと思ってる人は自分は考える力が足りませんって言ってるような所謂低脳ってやつだね
普通に良アプデ。プロが文句言う理由も分かるけど、中級者初級者帯だと本当に助かる
観戦側だけ消える前にエフェクトつけたらいいんじゃね
ズレてるかもしれないけどゲームが簡単になるって言う分にはラピッドトリガーもストッピングのミスが減るしおんなじイメージあるけどね
カジュアル層に寄り添いたいのは理解できるけどそれならレディアントの内部レートマッチとっぱらった上で電話番号認証導入する方が先だろ
スモークが消える瞬間のキルよりサブ垢スマーフ暴言厨の方がよっぽど新規減らしてるよ
こんな些細な変更に騒げる人間ってほんとに暇なのか騒ぐのが好きな人間だと思う
とにかくエフェクトがクソだせぇ。
もっとマシなのに出来ないんか。
やり始めの感覚からズレていくのが嫌なだけでしょ
スマホゲーなんてアプデし過ぎて、もはや別ゲーになってるのもあるよ
コントローラーよく使う身としては、晴れるタイミング把握して勝負したりするからそういうののアドが無くなると嫌だなぁ。アストラの回収モクにもエフェクト出るとしたら最悪のアプデになる
脳のCPUを別に割けるから他の強さが出てくるかも
味方にだけ分かるようボイスだけで良かったんじゃないかとは思うけど
味方のスモークだけこの変更受けるなら良いんだけど、敵のスモークもってなるとちょっと…ってなる。
1.5秒前だけわかるようにせずとも、5秒前、10秒前で徐々に変化してくれる方がわかりやすいけど、マップのモクの円の中にカウントダウン出すのじゃダメなん?
カウントして分かる人は遠隔でも報告無しでモクのタイミング分かるから知識は全然活かせるんじゃないかな
駆け引き出来なくなるとか言ってる人おるけど、モクの時間を自分が覚えてて相手が覚えていないことを駆け引きとは言わんやろ、、、
モクの時間カウントするのも技術だって言う人いるけど、ブリム以外はスキルのCTで残り時間分かるんだから技術でもなんでもないよな。
そもそもVALOのスキルは元々効果時間が音とか視覚的に分かるようになってるものがほとんどなんだから、モクがそうなっても別に不思議じゃない。
今までそうじゃなかったから改悪されてるように感じるだけで、絶対すぐ慣れるしこれが当たり前になるよ。
見た目気持ち悪から今のままがよかった
1.5秒前とかならそんなに今までと変わらんでしょ
モクが消える時間を知ってるマウントを取りたいわけじゃ無くて、例えばオーメンモクが消えるタイミングでパラ入れてピークしたりする戦略が通りにくくなるのが嫌だよねって話なんだよなぁ
どんどん簡単になって駆け引きとかなくなっていくんやろな。うんち
優位性が失われるとかぐちぐち言ってるプロマジダサくて見損なった
まじでどうでもいいな、実装されて1週間たったら話題にも上がらなそう
モク消えるタイミング頑張って覚えるくらいなら他にもっと頑張れることあるんじゃないかなと思う。
定点馬鹿みたいに覚えるゴールド帯とかと同じ風に見えちゃう
雑感だけど、モクのエフェクトって良くも悪くも注意を引くから焚く側も焚かれる側も良い点と悪い店がありそうな感じがするわ
これで「俺の完璧時間管理ピークのアド消える」とか言ってるやつ全部のモクでアド取りに行ってんのかな。
どんなアプデが来ても、Less, CHICHOO, smth, Demon1は強いまま。エイムこそ正義。
ワッイ167時間のコンペBANにあう😭
そもそもなんで文句が出るのか1mmも理解できんのやけど。
秒単位でスモークの焚かれたタイミング管理してる奴が何%いんのよ。
敵にも自分のスモークがいつ消えるか見えるのは嫌だけど、エンジョイ勢からしたら視覚で簡単に情報取れるならありがたいアプデやで
boasterも逆張りとかするんやなあ
このアップデートってカジュアル層に寄り添ったものなのに、それをおおっぴらに批判するプロってどうかと思うわ。素人もプロも、お互いゲームの繁栄にはなくてはならない存在なのに。
これまで色んなアプデあったけど、これここまで騒がれるほどかな
まじでキルサウンド小さくなってるな
モクしょっちゅう使うけど
正直「カウントの優位性が」より「あぁもうカウントしようとしなくていいんだ」の気持ちが先に来たのでやっぱり良アプデだと思うの
ナイトマーケット俺より酷い人がいて安心した
怒るのは「頑張って身に着けたスキルが無になった!!!」っていう感情だよね多分
とりあえずレイナリワークしてくれ。あのキャラスマーフに丁度良すぎる。
モクアプデに否定的な人は今まで周りが出来なかった事が出来るようになって差が縮まるから否定的なんだろうけど、真に強い人は他人が強くなるのを前提に自分を強くしていこうとするから対して気にしない、もしくは周りがやり易くなって肯定的なイメージがありますね
自分だけに見れればいいのに
使用自体は別に良いんだけどエフェクトダサくね?
これくらいはいいんだけどカジュアル層のウケ狙いすぎて武器とかスキル弱くしすぎて廃れたゲーム多いから一旦止めて欲しい。
プロってこういう事よね。
boasterの言うように、どんなにアプデされてもそれに適応できるように努力する。
どっかの中国のプロと違って文句は言わずやろうとしてるの本当尊敬するわ。
このアプデに文句言ってる人のプライドモンスター率かなり高いから、ヤバい奴見分けるために使えるよ。
スモークの調整はいいからジャッジ消してくれ
俺はいきなりモクが晴れて起こる事故も好きだったよ…(モク中でフラッシュを構えながら)
うまぶってるgmが吠えてるだけ😂
常にレベル高い試合を求める人からすれば改悪だけど、友達と戯れる程度だけど勝ちたい!って人には良いアプデだよね
今回は人口の多いカジュアル層の手を取った結果
まあ簡単になる分には文句ないけどこれで立ち回り減るって考えるとモク使う意味ないわ
デュエで内部上げるほうがいいに決まってる
仕様が変わったところで弱いやつは弱いし、下手なやつは下手。
プロは黙って対応しとけよって思う
今回のアプデに批判してるプロってプロ向けの調整ばかりしてるCS出身の奴が多い気がするんやが気のせいか?
必死にスモークの時間覚えたのにι(`ロ´)ノムキー
正直1.5秒前に知らされたところで感はある。
オーメンアストラは覚えてたけどブリムとかマジでめんどかったし正直ありがたい
キレてるのスモークの秒数知ってるマウント取れなくなっちゃったやつがキレてるだけでしょ
モクの仕様ちょっと変わるだけで文句言うならCS行けばいいのにな多分ボコられるけど
自分の試合ならなんとなくモク終わるタイミングわかるけど、観戦とかだといつ終わるかわからんから、観戦的にはありがたい
モクotpだけどずっと使ってるとモクが切れるタイミング分かるからぶっちゃけ変わらん。てかこの動画見るまで知らなかった
モクの変更って敵にも見えるってことですよね?
アストラの回収スモークがどうなるかだけ気になる
fishychairがヴァンダル使ってるの珍しいな
s0mさんはモク切れるタイミングを覚えることもプレイヤースキルの一つだと言ってたね。プロでも意見分かれそう😮
3:17 ここおもろすぎ
こういうカジュアル要素を増やしていけば増やしていくほど煮詰まってきた時のやり込み度合いに差が出ないからより高ランク帯だと不満が出るんだろうね
ワイはこのアプデいいと思ったけどもうちょい出るタイミングを遅めにしてもいいんじゃないかとは思う
え、そんな批判殺到してたんだ。分かりやすくなる事に何か弊害でもあんのか?
モクはええから音なおせ
サウンドしてからモク構えてたら結局間に合わないし数えておくというか感覚で消える時間覚えて置く必要はあるよね
こんなことするより先にキルした時の音元に戻せよ
都合のいい意見ばかり見てるだけかも知れないけどboasterとかethanとかの最上位選手って結構良いアプデだって捉えてるよね
モクよく使うけど普通にありがたいな
キャラによって違うの覚えづらかったし忙しいと数えてる暇ない
5秒前から見え始めるなら戦略も変わるし初心者ももうすぐなくなるから待とうとかなるけど
1.5秒は短すぎてモク中から待避用にしか使えなさそう
別にやりやすくなるだけで不便になる要素ないんだしいいと思うんだけどなぁ
そんなにカジュアルさが嫌なら定点覚えなきゃスモークも投げれないCS2やればいいのに
かっけぇな