【激怒】因子研究に不満爆発!?サイゲ正直にいっていいか?

ウマ娘【総合情報】

ウマ娘の情報を毎日上げていきます!!
育成のお供のラジオ感覚で聞いていただき
チャンネル登録、高評価、コメント頂けると嬉しいです

因子レポートの期限と
因子自体の確率がおかしい
もう正直どうでもよくなってきてるけど

【絶望】ウマ娘配信者に死刑宣告!?〇〇が規約違反ってマジか!?

【悲報】SSRファインが存在消滅!?最強サポの末路がヤバすぎるww

【激怒】三女神事件で売上激減!?サイゲお前の罪を数えろww

【人権】短距離チャンミの最強決定!?〇〇が最適解ってマジかよww

【驚愕】リーグオブヒーローズの開催中止!?サイゲ本当に大丈夫なの!?

【絶望】ジュエルが消滅開始!?アニバまで〇万必要ってマジ!?

【地獄】ダートLOHが環境崩壊!?調整ミスの末路がヤバすぎるww

【驚愕】ダート特攻が実装開始!?サイゲお前何やってんだぁぁぁ!!

【超悲報】問題発言が炎上開始!?史上最悪の暴露がヤバすぎるww

【悲報】ダートLOHで号泣続出!?残酷すぎる現実がこちらですww

【驚愕】ウマ娘運営が理解不能!?サポカの謎実装が来てるぞww

【激怒】ダートLOHに批判殺到!?サイゲお前調整してくれよww

【驚愕】新ウマ娘が在庫切れ!?ウマ娘に未来はあるのかぁぁ!?

【制裁】チート使用者の追放開始!?悲惨すぎる末路がこちらですww

【驚愕】LOHの雑魚狩りで死亡続出!?廃人さんの絶叫がこちらですww

【超悲報】チート使用者が復活開始!?もう終わりだよこのゲームww

#ウマ娘
#反応集
#因子研究
#不満爆発
#因子厳選

Views:13358
Taqs:ウマ娘,ウマシカ,チャンミ,みんなの反応集,ウマ娘まとめ,廃人,ガチャ,無微課金,引退,シナリオ,無料ガチャ,売上,ソシャゲ,アクエリアス杯,2周年アニバ,改善要望,人権,不遇サポカ,最強サポカ,性能格差,グルサポ,パかライブ,インフレ,攻略情報,配布サポ,新イベント,配布石,サークル,完全崩壊,新ガチャ,厨キャラ,神イベ,裁判,課金額,攻略動画,改善,発狂,有償ガチャ,裏技,96傑,新シナリオ,ハフバ,性能調整,プロジェクトラーク,最強,売上爆増,賢さ人権,復刻,人権サポカ,SSRメイ,復権,新アプデ,人権ガチャ,因子周回,育成上手,3期,最強サポ,ラーク,評価爆増,因子研究,アニメ3期,tier,オワコン,在庫,実装,SSRマックイーン,サポカ未完走,激怒,ウマ娘配信者,人気,初期人権,96傑,神アプデ,最強編成,クリスマス,セルラン,闇鍋ガチャ,ウマ娘運営,ぱかライブ,不正,AI絵師,二次創作,ガイドライン,チート使用,ダートLOH,新衣装,批判殺到,チート利用,BAN祭り,チーター,3周年アニバ,SSRファイン,存在消滅,因子厳選

コメント

  • コメント (107)

  • トラックバックは利用できません。

    • @uma_uma_pyoi
    • 2024年 1月 24日 10:00pm

    因子厳選に関するみんなの意見をコメント欄でお待ちしております〜!

    チャンネル登録、高評価、別の動画もよろしくお願いしやす!

    • @keibananpin6078
    • 2024年 1月 24日 10:00pm

    イベントが完走しないとそもそも因子抽選すら受けられないこと
    海外遠征入る前にスキルがとれないことを悟って強制終了何度もするからイライラMAXだよ
    あとこれで因子周回しろってサポカを出せばいいのに使い道のないサポカばっかだしやがる運営は最高にあほ

    • @user-ls5pr8ms5y
    • 2024年 1月 24日 10:00pm

    サイゲは全体の育成回数を把握しているだろうし、因子研究後の育成回数がどれだけ減るかも知ってる、それでも対応しないのは無能の極み

    • @kaze8bit
    • 2024年 1月 24日 10:00pm

    うちはレポートは中盤ごろにはそろってた…デュエル3つとと虹の欠片は最後らへんに固まってたけど

    • @user-xx3nl7oo4i
    • 2024年 1月 24日 10:00pm

    因子厳選も課金要素でどうにか出来たらいいのにな
    有料でいいから白因子の星追加か出なかった因子を出させるとか

    • @user-il3zu1hm4z
    • 2024年 1月 24日 10:00pm

    タキオンの因子研究来てからじゃ間に合わないのよな…大体

    • @tkyo8982
    • 2024年 1月 24日 10:00pm

    サポカ凸もだけど因子厳選って結局対人勢の道楽だし、
    ぶっちゃけ対人諦め勢は因子研究自体あまり頑張る必要性無い。というかやるだけ無駄なのよね。

    • @user-ls5hi6fc1y
    • 2024年 1月 24日 10:00pm

    因子周回のときばっか距離S来んのは被害妄想かな?

    • @user-ew9nl3hm1e
    • 2024年 1月 24日 10:00pm

    課金よりニートは完全にエアプだと思う

    • @JJJ-pc4ce
    • 2024年 1月 24日 10:00pm

    開催を月1にしてほしいぐらいで他には不満はないかな
    使用期限伸ばしてもラストエリクサー症候群になるだけだし
    一日一回ぐらいの育成でもレポート使いたい青2赤3或いは青3赤2で白出来るだけ多数の殿堂ウマ娘はそこそこ貯まるし
    この程度のBOXガチャで文句言ってる奴は意味わからん
    期間内に引ききれない奴ってほとんど育成してない奴だろ

    • @user-xt8ne7ne1i
    • 2024年 1月 24日 10:00pm

    育成と最抽選はTP15、最抽選回数は5回。因子研究よりその変アプデしてほしいわ。

    • @tensou9822
    • 2024年 1月 24日 10:00pm

    レポートに使用期限があるのがねぇ〜

    • @user-pj1rr7ux7o
    • 2024年 1月 24日 10:00pm

    パチンコで遠隔って叫ぶ人と一緒

    • @user-fd7jn2bg6o
    • 2024年 1月 24日 10:00pm

    レポートに期限設けられてるのが辛いなぁ…せめて月開催してくれればなぁ

    • @teana-sx7ks
    • 2024年 1月 24日 10:00pm

    頼むから毎月やってくれ、三十日毎で更新してくれ。

    • @user-wx2iq3iz2x
    • 2024年 1月 24日 10:00pm

    レポート回収するのに61分の7まで報酬が減ったのにその残り7にレポート3つ含まれてた。パワーアップさせた因子を早く使いたいのにロスタイムが多かった。

    • @user-gu6hn2xr1r
    • 2024年 1月 24日 10:00pm

    アリアハンでレベル50目指す感じあまりにもきつい
    さらに決勝が運という厳しさ

    • @matthewszulik
    • 2024年 1月 24日 10:00pm

    因子周回は苦行だというけれども、実際の競走馬の育成の苦労を反映させているのだと最近思うようにした。フレンドから借りるウマ娘は外国産馬、自分のところのは内国産馬だと思うことにした。因子厳選の積み上げ要素がないのも、オグリやオペラオーなどの名馬のサイアーラインが繋がらなかったのも同然であることと同じだと思うことにした….そういうところは他の競馬ゲーム並に拾わなくていいのに(笑)。苦行後にチャンミ・グレード・A決勝を優勝するとカタルシスが得られる。そしてまた因子周回苦行に対する負の感情を増大させていく…。

    • @reo220
    • 2024年 1月 24日 10:00pm

    この手の話すると毎回次のハフバで~アニバで~って話するけど言うほど変わったか?
    改善してるは事実だけどその改善って普通って思えるレベルにすら達してない気がするんだが?
    両津の話のやつで罪を犯した人がまともになったからすごい、偉いってのがおかしいってのを思い出したわ。まぁその例に例えるなら今の環境ってやってる罪が軽い罪になったって感じだけど。
    それ考えるとこれでもなお次に期待って考え自体だいぶサイゲの考えに毒される感がすごい。

    • @mitoqv2011
    • 2024年 1月 24日 10:00pm

    赤、青はレポートである程度形にできるが、白がなんともならん。

    • @skomdes
    • 2024年 1月 24日 10:00pm

    常設されるとキャラ優遇とか声優優遇とかうるさくなるから常設しないのは構わんがレポートは取り溜め出来るようにしてくれ。

    • @user-ss4id7ld9w
    • 2024年 1月 24日 10:00pm

    ん…、緩和は確かに僕のような因子周回とか大嫌いな人間には欲しいところ。だけどそこ楽にして優しい環境になったら、普段からやる事ないだけのゲームに現状ならない?そこが悪いってなら分かるけど、現状因子周りを改善してもやる事ないって文句に変わるだけだから、運営の腰が重いのは当たり前な気がするなぁ。いや、勿論緩和して欲しいのは同意見なんですけどね。周回して良い因子揃えた人が育成自体他より楽になるってのは、仕様的に悪いものでは決して無いと思ってはいますよ。金だけで解決出来るようなゲームはそれこそ長続きしないでしょ。このゲームのゲーム性って多分この因子ってところに集約されてるんじゃないかと思います。普段からここに力入れてる人は本育成の完成も早いはずだから。

    • @karisumaremiria
    • 2024年 1月 24日 10:00pm

    全部アイテム回収し終わった後もゲージ溜まるようにしてくれ、マニーとかどんだけあっても足らないんだから。全部回収したら空気になるのやめてくれ

    • @user-bw3oo4gq5x
    • 2024年 1月 24日 10:00pm

    グラブル10年目、今年の古戦場で引退しました
    サイゲは本当に馬鹿の一つ覚えみたいに周回プレイやナーフが多くて萎える

    ウマ娘に移行してから楽しくやってますがこれが苦痛になった時が来るのかと思うと悲しいな

    • @withe0138
    • 2024年 1月 24日 10:00pm

    チーム闘技場で一戦ごとにゲージを表示するのやめてほしいわ
    うまさんぽもそうだけど、ふだんはテンポよくプレイできるのにこの期間はチーム闘技場をプレイするのが苦痛になる

    • @mack.the.rumber
    • 2024年 1月 24日 10:00pm

    祖父母に使えば積み重ねになるぞ。

    他にも書いてる人居るけど親は基本使い捨てに近いからね。

    • @Villaxy2525
    • 2024年 1月 24日 10:00pm

    まぁストーリーイベントでも天井まで回すの確定みたいなところあるから…

    • @raimugiotokohassy
    • 2024年 1月 24日 10:00pm

    俺はレポートとジュエルが先に出て他のが後だった。単に確率のランダム要素なだけとしか思えない。

    • @user-rf4uv4gk1e
    • 2024年 1月 24日 10:00pm

    次開催まで2、3ヶ月猶予あるんだから普段から因子周回しといて次レポートに使うレシート因子は用意しておくもの

    • @user-iy7ls2md8t
    • 2024年 1月 24日 10:00pm

    因子厳選が一番楽しいのは俺だけか推しウマでかてねえ対人するのも地獄だし

    • @user-rf4uv4gk1e
    • 2024年 1月 24日 10:00pm

    妙だな…グラマスでリセットせず因子周回やデイリー関連しっかりやってたら20日夜には因子研究ゲージカンストするからレポート出ないとかそんな悩み皆無なんだよなぁ

    • @bogari2970
    • 2024年 1月 24日 10:00pm

    出にくかったの?今日ようやく因子研究をクリックしたけど61個全部最初のクリックで終わったから判らない。それよりも100にしたら良いのに何で中途半端な61なのかケチ臭い

    • @user-uv4tt6ox7l
    • 2024年 1月 24日 10:00pm

    今回のレポート出にくい気はしてる。虹結晶のかけらの方が出るの早かった😅
    レポートの持ち越しは在ってもいいと思う。
    今のペースだとレポート全部回収出来るか心配だなぁ~😅

    • @hawkking1384
    • 2024年 1月 24日 10:00pm

    やり込んでも運ゲーすぎるw
    赤因子は取ってる距離、脚質スキルも考慮してほしい
    そういえばダートスキルはあるけど芝スキルないよねw

    • @takino1833
    • 2024年 1月 24日 10:00pm

    継承キャラのG1ボーナスって未だに残ってたっけ?
    惰性で続けてる今のモチベじゃ因子用に育成捨ててレース出るようなプレイ無理だからはよ廃止して欲しい

    • @hesoto-fukkinsaikou
    • 2024年 1月 24日 10:00pm

    何か研究始まった途端謎負けが爆増してるわ
    ウンス育成で皐月、ダービー落とすのが当たり前になるとは思わなかった(回復、速度スキルは可能な限り付けてる)

    • @kk-xu3ly
    • 2024年 1月 24日 10:00pm

    因子研究に文句言いだすって相当我が儘だと思う。運営側最大の譲歩イベントなのに。

    • @user-bw9cx4nt6t
    • 2024年 1月 24日 10:00pm

    良い因子が出にくいのは分かるけど、普段から1日1育成とか何を目的に育成してるのか聞きたい!因子厳選・本育成目的以外、続かないと思うけど。推しの娘育成の人は続かないし、毎日やらない。

    • @user-sj9le4lp9f
    • 2024年 1月 24日 10:00pm

    レポートの期限無くしてもラストエリクサー症候群が発症するだけな気もする

    まあ無くした方がいいんだろうけど

    • @user-hl3vd7yl7h
    • 2024年 1月 24日 10:00pm

    因子周回の問題、確かにいつでもレポート使えれば、レポート貯めてまとめて使えばまともな因子が出来る可能性もあるし、今のタイミングで作っても新イベントすぐ来て海外スキル意味無くなるだろ〜今のタイミング考えてくれ!

    • @hibiku5628
    • 2024年 1月 24日 10:00pm

    今回すぐにレポート3個来たけど、逆にジュエルが全然出なないwまぁ全部回収するから変わんないけど。

    • @octo4350
    • 2024年 1月 24日 10:00pm

    タキオンがなかなかレポートくれんくてイライラする

    • @user-ff5iz9fj9c
    • 2024年 1月 24日 10:00pm

    貯めこみ防止で週一で使わなかったレポート消滅ぐらいでもいいから特別移籍と同じで週一リセットで常設してくれ

    • @user-ln6jm4ge1p
    • 2024年 1月 24日 10:00pm

    むしろ真っ先にレポとジュエル出ちゃって残りがサポポとか大量にあるので
    うーんこの…ってなってるが

    • @robbercrab8627
    • 2024年 1月 24日 10:00pm

    所要時間から抽選率まで糞オブ糞なのにまtttったく改善する気無いの本当に頭おかしい
    プロデューサーとか上の奴が青3赤3白多数の親出すまで終わらない配信でもやってみろ
    ツール使ったら首な

    • @user-qh9qn1qi4i
    • 2024年 1月 24日 10:00pm

    もう週1で因子研究レポート配れよw

    • @user-qh9qn1qi4i
    • 2024年 1月 24日 10:00pm

    そもそも因子研究レポートを使いたい因子ウマがなかなか出来ないという…

    • @Dhallea
    • 2024年 1月 24日 10:00pm

    毎日粛々と続けて5800育成を超えたけど、人様にお披露目できるような因子は未だ1度もできていない。
    この事実を把握してもCygamesは改善をしないだろう。で、理由は2つしか考えられなくて
    1.悪意 2.確率が理解できていない

    • @user-bl7nm5po3y
    • 2024年 1月 24日 10:00pm

    ほんと育成おもしろくないからね
    因子研究が常設されれば少しは楽しめるかもだけど

    • @_arisa_
    • 2024年 1月 24日 10:00pm

    因子の再取得すら出来なかった初期のウマ娘を知ってるから
    このイベントが定期的に行われるだけでもう、有難いんだよな。
    文句垂れてる奴は最近始めた新参しか居ないと思う。

    • @AT-le7cd
    • 2024年 1月 24日 10:00pm

    レポートの期限を無期限にするだけでもだいぶ変わるんだけどなぁ
    ただでさえ開催頻度少ないのに期限付きとかね…
    因子関連はマジで養護不可のクソ要素

    • @user-fu6wg2to2l
    • 2024年 1月 24日 10:00pm

    自分は逆に期限があるからその期間中珍しくウマ娘真面目にやれてますね。逆に期限がなくなったら意志が弱いんで、何時でも出来ると思って結局やらなくなると思う。

    • @user-tl6zj6oi1o
    • 2024年 1月 24日 10:00pm

    せっかくの3周年なんやから色々テコ入れしてくれ…

    • @uihinakisaki
    • 2024年 1月 24日 10:00pm

    こんな月1でやってもいいイベをたまにしかやらん時点で不満大爆発マルマインになるわ😡😡

    • @nyagorilin-uma.MbAbCb.1984
    • 2024年 1月 24日 10:00pm

    因子研究そのものは本来なら存在しちゃいけない。
    競馬でこんな事したらただの遺伝子操作と一緒。
    それを可能にしてる段階で相当な緩和。
    ウマ娘としてみているか競馬としてもみれているかでこのゲームの本質を理解してるかしていないかがはっきりする。
    実際の競馬なんか一頭の大当たりを育成するまでに何十年もかかる可能性がある。
    そもそもいくらやっても重賞すら取れるか…ってラインだから認識改めないといけない。
    いっそダビマスやウイポをしっかりやってみるとしみじみこのウマ娘がぬるいとわかるはず。
    因子研究で因子を作りやすくしてくれてありがとうサイゲ。

    • @osusowake
    • 2024年 1月 24日 10:00pm

    Switchのなんちゃら大感謝祭も因子周回あったりしてなwww

    • @uma_zuki
    • 2024年 1月 24日 10:00pm

    普段からある程度因子周回してるとチャンミやLOHとかの
    本育成する回数がガクっと減るから軽くやってる
    1日5育成程度に
    ただ因子化される青赤だけでもジュエル使用で指定できればかなり楽になるとは思う

    • @user-nt3ph3jk4c
    • 2024年 1月 24日 10:00pm

    マイル以下とダートの因子はほぼ捨ててるんだよな。
    なので今回も中長距離にレポート使うわ。有馬チャンミとかの方が楽しいし。

    • @user-cm4qs5dn9r
    • 2024年 1月 24日 10:00pm

    前回の因子研究で底の底にレポート3枚眠ってたの怒りを通り越して笑ってしまった

    • @thegalbany
    • 2024年 1月 24日 10:00pm

    拘束するならするで、そのほかの要素を充実するなりしたら良かったんだが
    肝心のメインシナリオ、どうした?どこいった???
    ほぼ刑務作業しか追加されないんだが???

    • @user-oc9gt8ex7j
    • 2024年 1月 24日 10:00pm

    目覚ましの使用回数は制限されてていいから
    絶好調以上時の目覚まし使用でスキルの習得出来るようになってほしい

    • @sknmdma5285
    • 2024年 1月 24日 10:00pm

    ウィークリー因子研究で

    • @user-vg3xx7iz6p
    • 2024年 1月 24日 10:00pm

    レポートの期限無くすだけで神イベントなのに…もったいない
    仕事や勉強で忙しい人が離れていくような要因作ってどうするの⁉︎

    • @user-kj8ct4cc9y
    • 2024年 1月 24日 10:00pm

    レポートの枚数を増やすか、回数を増やしてくれませんかね〜(⁠^⁠^⁠)😊。

    • @user-lo5lh8ed5u
    • 2024年 1月 24日 10:00pm

    1着以外絶対コンテ出来る因子周回モード作ってくれないかなあ、スキル選択画面でのアソート機能も地味に欲しい

    • @TN-hk3fr
    • 2024年 1月 24日 10:00pm

    因子研究はまあありがたいけど、不満はある(期限とか)
    けど因子のシステム自体に対する不満と比べたら些末な問題にもなる
    つまり根本から改善せぇや!てことやね
    アニバですごい改善あるんやろなぁ!!(クソデカボイス)

    • @user-vj1gi7um6o
    • 2024年 1月 24日 10:00pm

    新規がこのイベやってチャンミ、loh勝てるはずがない。
    ここ数ヶ月で人権サポカ出過ぎやし、因子の必要性が昔より薄くなっとるのが現実。

    • @user-mm5zn9mo7q
    • 2024年 1月 24日 10:00pm

    因子の種類を変えるレポートください

    • @tsuraichannel5058
    • 2024年 1月 24日 10:00pm

    簡悔な理由はゲームを面白くする自信が無いからだろうなと思っていますね。周回などを楽にして欲しいという意見をよく見ますが、楽にするだけではあまり意味が無く、ゲーム自体を面白くする工夫がなければ人は離れていくだけだと思います。

    • @h3ntaiUMAshinshi
    • 2024年 1月 24日 10:00pm

    デバフ因子周回してた時思ったのは、一定の法則が欲しかったな。ガチャみたいな運ゲーではなく、、💦
    ゲームなんだから、攻略、学習して少しでも効率よくできるような工夫の余地がウマ娘には感じられない。結局、引退まで育成でうまくなった気分になれなかった。
    本来、ゲームって自分がうまくなってる実感があるからこそ、次はこうしようとやる気につながる。それがないから、余計虚無周回に感じるのでは?

    • @shian_e217
    • 2024年 1月 24日 10:00pm

    レポートの期間撤廃は必須そして開催も月1
    そもそも育成での因子がかなり酷いのでそこの緩和も(今でも星1、白少数も結構出る)

    • @user-we2ts7yd1c
    • 2024年 1月 24日 10:00pm

    再抽選の時に因子キープがあれば多少マシになるんですけどね。
    もしくは、移籍の際に因子のかけらのようなものが手に入って、それを使うと良因子がつきやすくなるとかあればいいんですけどね。

    • @user-oe1zs8pr8i
    • 2024年 1月 24日 10:00pm

    理不尽と難しいの違いも理解できない無能運営

    • @user-zx6jb5ft8k
    • 2024年 1月 24日 10:00pm

    毎回レポートは最初の方で出てくれるけどジュエルと結晶が全然でねぇ。今回のレポートは短距離先行用に西野に2つ、長距離逃げ用にチョコボンに1つ使ったけどまだ完成してないから1日1個レポートくれ

    • @user-vt4en1hf9v
    • 2024年 1月 24日 10:00pm

    せめて月1実施してればよかったのに

    • @user-zr2ly5uy9i
    • 2024年 1月 24日 10:00pm

    0:17 レポートの出現率はむしろ改善されてたように思えるが…?
    初期の頃は明らかに底の方まで掘らないとレポートだけ残ってる状態だった(確かフジキセキだかのイベントもそうだった)
    が最近は普通に途中でも出るようになった、というか今回も実際取れた

    • @user-uk9vy1xm4e
    • 2024年 1月 24日 10:00pm

    積み上げるものが無いってのはかなり心にクる

    • @user-qt9qf2xx5i
    • 2024年 1月 24日 10:00pm

    因子3出ないしこのイベはありがたいからアニバでマジで常設にならんかな?そうすればよく言われてる因子周回が少しは改善される訳だしと言うかアニバとハフバでしか大型アプデしないサイゲがおかしいのよねスクエニだってまともにアプデやってるぞ

    • @user-hm7ku9ty1p
    • 2024年 1月 24日 10:00pm

    せめてTPと因子再抽選を半減にしてくれよ。一回の育成でタフネス1~2個使うんだぞ?
    もうすぐ新シナリオが来るのに無駄にタフネスを消費したくないんだよ。

    • @user-lo9ip5yz1v
    • 2024年 1月 24日 10:00pm

    平日夜しか育成出来ないので、倍付けで因子再取得すると1回で終わってしまう・・・
    対策として朝育成開始だけしたりすることもありますが。
    でも因子研究中にできるだけ良い因子にしたいので再取得が止められない・・・
    レポートの使用期限はマジでなくしてほしい

    • @user-bf4tv8se5m
    • 2024年 1月 24日 10:00pm

    因子研究はずっとやるべきだと思う。報酬なくても良いから、どうせゲームの人気落ちていっているならせめて常設化するべきじゃないかなと思う

    • @kozure_penguin
    • 2024年 1月 24日 10:00pm

    最後に上振れがパタッと止まったり不本意な育成に終わった際に一切の追加スキルを獲らずチャッチャ完了させたら青★9になったことが多々ある。チャッチャ完了自体そんな多くないことを考えると確率は高いほうだと思う。但し追加スキルを獲ってないから白スキルは悲惨( ̄。 ̄)

    • @user-en6se3do8p
    • 2024年 1月 24日 10:00pm

    6:54
    確かに厳選しないと勝てないとまでは言わないけど、やらないとやった時より勝率は明らかに下がるから石等貯めたいならやるしかない、って感じかな。
    ただそれでもやっぱり素の☆3確率とかが渋いのはきっつい。タキオンも出た当初は喜んだけど、やはり☆3つ分しか上げられないんじゃ焼け石に水だし。自分も少なくとも素の確率の向上・因子研究の頻度増加・使用期限の撤廃と5:08に一票。

    • @user-nw7qr7iu6t
    • 2024年 1月 24日 10:00pm

    せめて赤因子固定とかないとゴミ量産機になるからなんとかしてくれ

    • @user-xz7eh3jb5e
    • 2024年 1月 24日 10:00pm

    常設しろ定期

    • @rprps519
    • 2024年 1月 24日 10:00pm

    レポート3枚全部が3/61まで出なかったわ

    • @user-le2vz6fy1c
    • 2024年 1月 24日 10:00pm

    このイベントに怒ってたら他のイベント何もできないでしょ。あと常設しないからモチベ上がるし、良イベって言われるんだよ。

    • @user-wn2rs8zu7y
    • 2024年 1月 24日 10:00pm

    因子周回なんかしなくても偶然出来た因子と優秀なレンタル親でそこそこいけるけどね
    たまにプラチナも取れるし、上振れサポカ完走苦行もあるんだし因子苦行までいらないわ

    • @PLM-cn5iv
    • 2024年 1月 24日 10:00pm

    これ毎週のウィクリーミッションにしたらいいんでない?これに不満ある人いないでしょ。

    • @kozure_penguin
    • 2024年 1月 24日 10:00pm

    特別移籍の回数ペースと因子研究の回数ペースを逆にしてもらいたい( ̄。 ̄)

    • @user-pw4mf7lr8f
    • 2024年 1月 24日 10:00pm

    レポートの持ち越しと白因子の星追加はよしてくれ

    • @hgm1100htw
    • 2024年 1月 24日 10:00pm

    研究イベントがあるのは分かってるから普段からレシート因子と距離特化因子はマーク付けて残してるわ
    むか~し作った距離9は次の研究で更新したい

    • @user-jt3oz4ll8s
    • 2024年 1月 24日 10:00pm

    次の因子研究は半年後?

    • @user-kakiage
    • 2024年 1月 24日 10:00pm

    ほぼゴミ因子しか出てこないんだから、因子研究レポートは毎月5個くらいあってもいい。
    ていうか、育成完了後に青因子と赤因子の種類は選ばせろって毎回思う。

    • @user-vw8tt8gg4w
    • 2024年 1月 24日 10:00pm

    正直ある程度因子ついてる自前と、有能フレンド因子あればそんなに困らない。一日に5回以上なんて滅多に育成しないし。
    それ以上やる廃人は大変やのぅ。

    • @hu-nn
    • 2024年 1月 24日 10:00pm

    因子の確率をまともにしてくれって俺は2年前からサイゲに問い合わせBOXに言ってるが、一向に治らない。もはやサイゲ自体が病気。

    • @SP-welder
    • 2024年 1月 24日 10:00pm

    期間限定じゃなくてレポート後で自由に使わせてほしい

    • @user-ys9wj3cs2c
    • 2024年 1月 24日 10:00pm

    毎月開催にして、レポートを持ち越せればいいのだが…

    • @user-po8eq7jb1u
    • 2024年 1月 24日 10:00pm

    せめてレポートの消費期限は次回開催までとかにして欲しい

    • @user-bk3px7oy9e
    • 2024年 1月 24日 10:00pm

    31まとめて開放
    レポート0、ジュエル0、結晶の欠片0でした。

    • @dreamersweat950
    • 2024年 1月 24日 10:00pm

    良因子はエンドコンテンツの1つだからそれこそ積み重ね要素が必要なんだけどね。
    道のりは険しくてもレシート因子且つ全て☆3に成長できる様なシステムがあればかなり面白そうなんだけどなぁ

    • @MrNozza1919
    • 2024年 1月 24日 10:00pm

    因子研究あるのわかってたから正月とか因子周回しとけばよかっただろうに
    俺はもちろんやってない

    • @user-md2sr8ss2s
    • 2024年 1月 24日 10:00pm

    基本ケチなんだよサイゲー

    • @user-nc3zb6je5f
    • 2024年 1月 24日 10:00pm

    不自由を生じさせて、その分長くプレイさせるゲームって令和の時代には向いてないと思うんだよね

    どうせ最後もクソ運ゲーなんだから
    少しは快適にプレイさせてほしい

    • @SY-zt3fd
    • 2024年 1月 24日 10:00pm

    期限は最悪いいけどレポートの数増やしてくれよ!!
    3つは流石に少なすぎる、せめて5,6個はくれ
    無理なら月1で頼むわ

    • @SRapid-hd3nu
    • 2024年 1月 24日 10:00pm

    なんでこれを常設化しないでどうでも良い特別移籍を常設化するって運営はアホしかいないのかって思いますね

    • @Albrecht1211
    • 2024年 1月 24日 10:00pm

    レポート次に持ち越しさせて欲しいわ