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リッキーゲーに屈せず4勝達成
ターボが逃げ切った時はマジで興奮した
逃げ切りは1回だけだったがリッキーのアンスキ封じて外回らせてデジたんが差し切る展開も多くて満足
どんなゲームでも強キャラおるし仕方なくね?逆にどんなキャラでも最強にできるゲームなんてあるんか?
嫁カレンで6勝出来たから満足
初出のころにリッキーに脳破壊されたので、リッキーのヘイトは聞きたくない
厨キャラとかどうでもいいくらいにいはチャンミに期待していないので最低限の報酬を回収する作業なんだよなぁ
固有付け替え可能とかにして、ガワだけでも違うウマが走ってるようにすれば良いのに。
クリオグリでもそうだったけど、厨キャラの完成度で勝敗が決定するゲームが楽しいはずない。
運営もリッキー出してる時点で想定の範囲内なんじゃないかな?あえて厨キャラ出して復刻で搾り取る計画かもだけど。
とりあえず通常オグリでどうにかするしかないんかなぁ
数少ないダートやし得意な奴の好きにさせてやれよ、ファル子ちょいちょい勝ってるのみてるし普段みかけないタルマエやアキュートやウララ見かけて新鮮な気分…ウィンディちゃんにはまだ会えてない
オグリ、キタサンの次はリッキーにヘイトが向くのか〜
大逃げスズカとデバフ2体でリッキーに結構勝ったな
スタミナなめてる奴はささやき2発で沈むよ。
オープンでもリッキーは強いけれども、グレードほどではないと思う。差しのデジタルやオグリで勝負できるし、他のウマ娘でも勝負になってる(水着スズカやターボなど)。ただ、ファルコが弱くなった感じがしている。
今回はサポカもないとキツイからリッキーに対してはそんなに思わなかったな。クリオグリ程お手軽ではない。
このゲームいつも崩壊してんな
盤石ブルボンと水マルヒントから左夏、ブルボン連続イベから逃げコツ。良馬場はシナリオから取れて後はリッキー自前で緑6だからな所持の問題こそあれ今回のチャンミだと持ってるなら必ず編成に入るサポカから緑6個取れちゃうからな。今回は育成面でもリッキー強いんだよな。しかもスピ緑で増し増しなので緑にSP使うデメリットとかほぼ無いしむしろお釣りがくるぐらい終盤強い。ただハイボル盤石積んで無い未完成リッキーはあんま怖くない未完成リッキーよりは博打にかけた後ろ編成の方が一発がある分怖い。
勝ちにこだわらないならデバフ3でリッキー潰すと同時にレース崩壊させるの楽しいですよ。やられた方は引退するかもしれないですけどね。
リッキーの品評会頑張れよ!
リッキー保有者共
リッキー未所持なんでオープン行ったらリッキー遭遇率4割(15戦中6回)で、マイルSデジタルがリッキー無し戦7勝2敗(敗北時絶不調)、リッキー相手に1勝5敗(敗北時不調~絶好調)したの見てえぇ・・・ってなった。リッキーやばいにも程がある
クリオグリの時もそうだったけど、リッキーが好きで出してるのに、厨キャラだから使ってると思われそうですごく嫌!
5回くらい育成して距離Sつけた差しオグリとデジたんとデバフでとりあえず出走してる。明らかな格下かUF後半リッキーがいたらスキップ。相手が同格くらいだとレースは一応面白い、ハフバの余興くらいにはなるよ。
ラウンド1だからグラスでも勝てるわ
リッキー強いね。
リッキー居ないレース多かったのか何とか抜けれたけど第2ラウンドはA決勝行けるかビミョーやなぁ
Xでネイチャ18勝複勝100%やヒシアマ14勝複勝100%とか見かけたんだけど、ナノナノかな🤔
確かクリオグリは21年11月実装の5か月後中距離チャンミだったけど
今回はダート発表後にコパガチャ。今後もこのスタイルなのかな。
なおセルラン iOS総合60位。サポカ最強復刻の鳴り物入りでこれはちょっと…
盤石とハイボルを完走
緑6を取得
ポジセン・アオ賢・危険を拾う
で最低距離Sを付ける
ぶっちゃけ文句を言ってる奴はこの苦労を知らんのだろう
オープンなら緑スキル6個のリッキー作るのクッソ簡単だけどな
ステ上振れしなくていいからサポカなんて配布SSRで十分だし
まだ育成難しいから〜とか言ってる奴居るんだクリオグリの時にもいたぞ
なんで文句が多いかを分かってない奴が多すぎる、ダートチャンミが少ないから許せ?リッキー以外のキャラ言えんのか?それ?(別にリッキーだけが勝ってるなんて言わんしバラバラ勝つのに文句は言わんわ)
なんならダートキャラが距離改造ウマに負けるくらいだし、開催数少ないなら尚更
リッキーゲット出来たのは良いものの根シチー賢ブルボン女神の地獄の3択レンタルだから完成度が低く差しオグリのが勝率良いっていう。レンタル2枠にならないかしら。
最近の傾向だとリッキー無双は今回だけで次回は○○無双だと思います。
何万何十万と大金使って特効キャラ引いて特効サポカ引いて因子周回でキレ散らかして本育成で友人グルサポとジュニア中でお出かけできず、サポカ完走しないと何回も何回もあきらめ続けつつ上振れ狙いを延々と続けて仕上げて出走登録。
本戦でぼへーっと見てて勝ったぜ!って板っ切れ1枚と数千円分相当の報酬もらって達成感を得て楽しい!って人だけで頑張って今後もこのゲームを盛り立てていっていただければと思う所存でございます。
できれば声優のお遊戯会も楽しんで視聴して全面的にバックアップしていってください。
そんな皆様へ、今後のご多幸をお祈り申し上げます。
そんなリッキー達を
差しアキュートで
後ろからぶっ飛ばすのが
非常に楽しい。
実況「先頭はコパノリッキー…1バ身後ろにコパノリッキー…内をついてコパノリッキー…粘るコパノリッキー!コパノリッキー食い下がる!勝ったのはコパノリッキー!!」
みたいなレースになると笑うしかない
まあ、きっと優秀な運営さんがハフバの調整で環境変えてくれるんやろなぁ!(クソデカボイス)
史実で勝てなかったレースを育成で勝たせて一喜一憂してた頃がキャラゲーのピークだったのかもね…
対人用の育成は理想ステにならなかったときキャラ嫌いになりそう(笑)
お疲れ様です
ターボ勝たせたいけど厳しい
勝つのはお相手のリッキーかウチのリッキー
ちょっと頭何個か分抜けているので気持ちはわかるのですが、無双している状況に文句を言っている人は①もってないから②もってるけどゲームがつまらなくなるの2種類かと思うけど、現時点では①が多いように思います。ダートは年に1~2回しかないと考えて2周年の時にもらった2枚の引換券で違うキャラを引いたのだから、一定仕方ないような気もします…。
楽して勝ちたいのはみんな一緒だから強キャラは否定しないけど1強っていうのは面白くないよね
強キャラの選択肢が複数あれば良いんだろうけど、サイゲにそんな調整はできそうにないし、
同じキャラや脚質が多いとつぶし合うみたいのがあれば少しは違うと思うけど無理だろうな
育成が無駄な時間にしか思えない。因子周回も本育成も結局、初回出来た馬が強いとか…何回やっても、大して変わらない仕上がり。本当時間がもったいないだけ。
でもリッキーに緑スキル6個とかそれなりにキツいと思うけどよくつくれたなぁと関心はする
同じ仕上がりならリッキーが勝つ。それ以上に仕上げれば他キャラが勝てるかと言われると微妙。とにかく特攻キャラが強すぎてチャンミやっても同じキャラの品評会。何これ?
リッキーとデジタル遭遇100パー😂もう勝てる気がしない…
15回走って全敗。 あ、でもオグリや桃タイキが勝ってる時もありましたw
今回は、安定して勝てるウマ娘がなく、運ゲーになってる。コパもいるけど、他のウマ娘と大差がある訳でもないから、、、
赤マル、タルマエ、正月うらら、大逃げ水スズカ、水着564、デジタル、ハロウインドトウ、パール、ファルコン
とレースを回せば回すほど、どれを選んでいいのかわからなくなる。これで行けるものが無くて予選で、ウマ娘変えてるくらい、、アカンわ💦
単純にA+作んの面倒くさいんだわ。
そんなにやる気ないし。
リリース時にキャラ(愛)ゲーだと思って始めたら、現在では(特効)キャラゲーになってる。この路線に切り換えたの絶対間違いだろ。
取り合えず1次リーグはリッキー居ても通常オグリでねじ伏せた
リッキーが強い一方でタルマエが弱すぎる 順位条件+競り合いとか固有条件厳しすぎやろ
マジコパうざすぎだろ…チャンミ1回走ってやる気なくしたわ
リッキータルマエ現在ピックアップされてるし弾いた人が多いんだろうなセルランも当初わりと伸びてたし
育成うまくいかずUFにも届いてないやつなのに、勝つ時はそのリッキーばっか。なにこれ。負ける時もほとんど仕上がったリッキーに負ける。
ドクターコパさんに迷惑がかかりそう
今回もお休みくれてありがとう運営さん
時間をかけたところで成果の数%ほどしか対人にしろ因子周回にしろ結果に出ないのがモチベ低下に繋がってるんよな。
もうちょっと育成コンテンツのアッパー修正かけて因子なりトレーニングの上振れ感だったりが改善されてやり甲斐が見出しやすくなればまたやろうかなって気になるとは思うから運営ほんと頼むわ。
ゲートが開けば「コパァ」「コパァ」「コパァ」の繰り返し。
リッキー真面目にやって!
コパァ!
とりあえずリッキータルマエバァバ出したら何故か一番数値低いバァバが勝ってる🥊
ダートウマ娘に関しては年に1、2回活躍の場があるか無いかなので、まあ許容はできますかね。問題なのは、そのダートウマ娘の中でもリッキーの性能が突出しているため、リッキー+デバフ2構成で溢れていることだと思います。おそらくこれがクソゲー感を強くしている原因でしょうね。
単純にリッキー欲しいです。はい。
次のアプデでスタミナも必要になるから更に無微課金はついていけなくなる。リッキーの次は一部のステ盛り追い込み娘が中盤で位置取り調整で前に出て、終盤にスタミナ勝負で置き去りにしてくるレースを見るだけになりそう。
世はまさにコパノリッキー時代!!!
ありったけの夢(課金サポカ)をかき集めー♪
探し物(プラチナ)探しに行くのさー♪
コーパーッ♪
クリオグリ品評会
白キタ品評会
リッキー品評会←New!
リッキーしか勝たん
自分のマッチングは思ったほどリッキー勝ちばかりじゃなかったけどな。ラウンド2からは強リッキーしか勝てなさそうではあるけど
コパコパ!
ガチャも先日のレジェンドレースも運営はリッキー推ししてたから、運営もある程度察しろってことだったのかな?
自分のリッキーは弱々すぎて、一緒に出してる新衣装エルコンドルパサー&デジたんに差されまくって負けっぱなしだよ(笑)
クリオグリが酷すぎて他が全部マシに見えるわ
ダートで走れるキャラがほとんどいないから余計リッキーしか勝たないのが目立つ。いつまでこんなのを繰り返すんだろうね運営は
まあ年に何回もダートチャンミはないだろうしクリオグリほど凶悪じゃないでしょ😂
リッキーいないレース無かったな。
いつもの事だしいいんじゃない?としか思わない。
課金しないからどうでも良いけど。
課金してでも遊びたいと思わせて欲しいな。
ウマ娘というコンテンツは好きだし。
加速スキル系をなくせば純粋なステとスキルのタイミングだけで勝負になるのかもしれませんね。
今んとこ仕上ったリッキーにも黃ファルコあたってないん。おばあちゃんで10戦9勝で今日終了。UG9なので偶然だとは思いますが、やっぱリッキー仕上げるのむずいのかな?
ガチ勢の人も大金課金して苦行に耐えてやっとキャラ作って、その対戦相手がわいみたいな競技場使い回しのザコで、それに無双しても楽しいのかな?と思う。
なんか本気の人に惨敗するとこっちが申し訳なく感じるよ。わいはノーマルウララで1勝できたから初日は満足。
今日の無料ガチャでまさかのリッキーお出迎え来たわ🎉
尚、普段ほとんどダートキャラ育成なんてやらんからかしわ記念の優勝レイ全然足りなくてワロタw
それでも一次ラウンドはリッキーとデバフでAグループ抜けできたから、やっぱりティア1は凄いわ
リッキー居ないとリッキー超えるの大変なんだよなぁ、、、
リッキーが強いと言うよりかはリッキーしかマシな選択肢がないと言うべきか? 今回は交流重賞が有効&賢さブルボン(良バ場&左回り)の存在とかで緑6個が揃えやすいし、逆にリッキー以外は先行(タルマエ・アキュート)筆頭に軒並み弱かったり魔改造しなきゃいけなかったりで作る手間もかかる。
自分は今までリッキーで優勝したこと一度もなかったから使ってるけど、まあ厨キャラって言われてもしょうがないくらいの強さだとは思う。要は脚質やらキャラの固有やら諸々、運営の適当なバランス調整が悪い。
でもほら、クリオグリ程長期間暴れた訳じゃ無く、今回初なんだし許したげて下さいな。
自分もリッキー使ってるから何とも言えないけど、リッキー仕上げるの大変だからそれはそれで育成ストレスになるんだけどね。ただ、そのぶん仕上がればやはり強いのは否めない。
もう希望しかない🎵他のソシャゲに移って課金してからストレスがなくなった☀️そもそもこのゲームは金と時間さえかければ誰でも強くなれる最たるゲームって証明されたろ‼️何よりキャラゲーてこと忘れてる(笑)😂同じキャラゲーでも同じサポカを5回も引かなくちゃいけないクソ仕様じゃないから気が楽だわ、そもそもサポカシステムがクソwこのまま現状維持なら絶対新規は定着しない😅あと僕たんがやってるソシャゲは基本キャラさえ引けばいいし確率や値段も手頃、伸び代も高い、もっとも諸悪の根元である運営の気概が変わらない限り人気は右肩下がりやろ(笑)やっぱエロは正義よ❤️
課金したほうが強いってのはソシャゲとしてはある意味健全だと思う
ウマ娘は廃課金だけじゃなく膨大な育成時間も必要だけど
もう新規が入る余地は無いし後は先細って行くだけで良いんじゃない?
リッキーデバフデバフが最強…あれ?前にも◯◯◯◯◯デバフデバフ…なんだまたか!www
始まるから分かっていたこと
以前のクリオグリゲーと同じだよね
ガチ勢リッキーと当たらないことを願うのみ
きっつい風水デスマッチ。俺の風水は幸せにしてくれん!!
相手の風水ばっかり幸せになるんすよ。
結論 みんなハルウララでリッキー倒そうぜ。 てか運営さんウララ強化してください。
い つ も の…
クリオグリ→リッキー→次はどのウマ娘だ?!
リッキー1『みんなありがとう』
リッキー2『神に感謝』
リッキー3『くっ!リッキーに負けた…』
今回のチャンミ魔境すぎ😅なんとかリッキー育成(仮)が出来たので勝てましたけどクリオグリゲーの再来なんだよな…
オープンは色々な娘が出てきて面白いぞ!むしろリッキー一回も当たらなかったわ。
全く勝てないわけじゃない。マイル、ダートAのグラスが2回だけリッキーに勝ってるから…
ただラウンド2からどうなるかなぁ…俺のリッキー緑5の無女神だからハイボルもないし、後方脚質のグラスとシチー、ルビィを作り直したくない。今回は根性シチーないからガチらなくてもいいよね?
今回のチャンミは、過去1番やる気がないですね。まさにクリオグリ杯みたい
仕上がったリッキ-じゃなければそんなに怖くないわ
差し3出して追い比べできたら割と差し切れる
今回のリッキ-は白キタや全盛期のクリオグリ程強いとは思わないな
けど…仕上がったリッキ-は化け物w
トレーナーが外から声かける要素いれて操作できるようにしよう
リッキー無双しているみたいだけどオープンリーグだと思ってた以上にリッキーに会えないし会っても一位になったリッキーいなかったからライバルだと思ってた故に少しがっかり…。
とはいえまだラウンド1だからまだ無双できる、会える機会はあると思うが…どうなるんやろうな今回のチャンミのオープンリーグ。
みんな緑6マイルSの刑務作業によく耐えれるな。。
ダートキャラがダートで強いんだからいいんじゃない?ダートチャンミなんてしばらくないだろうし。
スキル盛り距離Sのリッキーなら単逃げでも直線向くまでに大差付くからマジで成す術ないね
ほんと終わってる
勝ち筋が見えないチャンミ参加してもストレス溜めるだけなので今回は止めました
ハイボルテージ緑6のリッキーは単逃げでも余裕だからな
推しがリッキーに殴られてるの見てるだけだった
競技場用のキャラで勝てるからやっぱみんなやる気ないな…自分もだけど。
ちなみにopenの方は過去チャンミさんで余裕でした
リッキー単逃げだったら差しデジタルのえさなんだがなあ
まぁこうゆうかんじのゲームだからある程度仕方ないけど完成度低いことでバランスがとれてるかんじ。
でも決勝とかになるとリッキーがめっちゃ強くなってしまう。
もう少しキャラバランスよくしてほしいかな
マジで勝てねえ、0勝ですよ
これも風水の賜物だな。()